【こーちく・かんい】←コレってやっぱつけなきゃいけないのかな?w

このブログの更新を毎日楽しみに見てて、「今日の更新おそいなぁ。。。担当誰だよ、、、」って思ってたら自分でした←
みんな実用的なこととか書いてるからつい、見ちゃうんだよね。自分以外の記事。
そんなこんなでてふGです。

今日は世間はBT予選でエクストリームばっかな中、旬を完全に逃していると思われるギャラクシースタイルの実戦レポちっくなのを挙げようかと。

だって、俺エクストリーム関係ないしーーーーーーーorz


ということで金曜だからアメニティ池袋の平日公認に行ってまいりました。
参りました。
正に参った。


行ってみたら隔週になってて今週は無い週だったとかwwwwwwwwww

マジ勘弁してくださいwwwwwwww
これでは実戦もクソもあったもんじゃないwwwwwwwwwwww
対戦相手がいないのだものwwwwwwwww

そういう経緯があったりしたけど大丈夫!なぜなら昨日アキバの公認行ったからっ!w
ネタ作りはマメにやらないとヤバいね←


前置きが長くなったけど付き合ってくれた人だけ見るといいデッキレシピと簡易対戦結果いくよー。


使用デッキ:白青サーニャ

4 サーニャ・パティル上段
4 サーニャ・パティル下段
2 “里村紅葉”←フォルテシモのアレ
4 グラマラスバニー
2 ハウスメイドロイド
3 春一番
3 極秘プロジェクト
3 トラストマインド

4 ウェイトレス
4 サイキックメイド
4 サイボーグマッサージャー
4 バグキラーロイド
4 エンブレイサー

4 ディーラー
4 ファーマシスト
4 ホムンクルス・フィット

3 サイボーグメイド

~以下アテにならないデッキ解説~
現状、白に勝ち筋があるとしたらサーニャしかないと思って組んだ。反省はしてない←
最速アクションだけを考えるなら
先攻で、2ターン目にバニーでファクター伸ばしてから下段出して、相手の後攻2ターン目に上段降臨させると相手の支配しようとしているメインファクターを焼くと、相手がファクター伸ばせずに丸々1ターン分アド稼いでそのまま勝てちゃうかもしれない
そんな夢を見たんだ←
まぁ実際のところそこまでブン回りはしたことないけど、結構気に入ってるデッキ。
なんたって、
焼けるしね!


○パワコンが各種3な理由
残念ながら大会参加直前に里村入れたくて咄嗟に1枚ずつ抜いただけですw今ではハウスメイドロイド削って4・4です

○なんで里村?
使ってみたかっただけです←
でも実際問題スキルを一方的に選んで消せるのはコイツとリオートカリツォーだけなので、やっぱ強い。

○死の刻印とかプラズマとか入れないの?
個人的には要らないと思う。
なんのかんのいって、パワー0を焼けるってのは相当強い。
青ドローとかの精神攻撃チャンプブロックとかがすごい生きる。気がする。
概ね、勝つときはそこそこ一方的な盤面になるし、負けるときはそれらがあっても負けそうな雰囲気なので、そんな重いのはいらんかなと。
幽体剥離とか、そういう軽い補助カードはワンチャンス。
身軽さを活かした立ち回りが勝利の秘訣。


~対戦内容~

一回戦:青単ヴェルナ 先攻
とりあえず、初手は白ドローと青0チャ支配、ディーラー放置。
返しで相手が青かったことが判明。
2ターン目は白ドロー・ディーラー支配。
相手もキャラ支配のみ。
そして次の3ターン目もキャラ支配に留まる(ぁ
だって下段引けないんだもの(上段はあるのになぁ。。。
んで、返しに相手にマルクトからのworks126でこっちのフィット食われる。
ヤバいと思いながら次のターンは春一番×2で相手のアルケミックレディをバニーで、マルクトを里村で横取り。
ただ、あんまり補給が無くパワーがイマイチ着かないで終わる。
相手のその後はキャラ支配。
こっちは下段引けずにサーニャ出せないから必死に青ドローでチープアタック。
相手も里村に刻印打ったり、俺がトラストで回避したり。
そんなこんなが続いて相手のデッキ残り1でスルーズ出てきて里村焼かれたけど後の祭り、ドローアウトで勝ち。

二回戦:赤単龍神 後攻
龍神とか出たら死んでしまう!
とりあえずディーラー放置・フィットと白ドロー支配の好調な滑り出し。しかも今回は上下段セット初手引きw
んで、相手は2ターン目に軽量出すも、赤キャラ置けずにファクターの伸びが2ファクのまま止まる。
返しの俺、2ドロー・2点判定で白キャラ引けず。
上下+トラストマインドを残す為にキャラを埋めたことを死ぬほど後悔w
んで、お互いファクターが1ターンづつ止まり、ちょっとグダったものの、
3ターン目には無事白キャラ支配出来て、4ターン目には下段出してにらみを効かせることができた。
んで、返しのターンに上段着地で相手の赤ファクターの伸びをカット。
その後、相手の龍神降臨チャンス!って状況で相手は5ファク5コスト(パワー1のカメレオンメイドアリ)。
こっちは二段手札に1枚持ってて、場のサーニャ上段にはパワー4付き。龍神出されてもキャラ2体焼いてファクターミスでイケる!
って感じ。
まあなんやかんやで龍神打ち落としてそのまま殴りきって勝ち。


だいーーーーーーーーーーーーーーーぶグダった対戦内容だったからアレだけど、まぁなんだ。
サーニャ可愛いよサーニャ。
こうなったらエクスでサーニャとバイト少女とサイキックチャージとダークネスペイン積んで尾崎先生ファンデッキを!←
多分組まないけど。
それにしても尾崎先生は焼きカード好きだよね。狙ってんのかな←


そんなアクエリ雑記。

以下カンケーない女神マスの記事。

とりあえず前回のステラディーナイベに振り回された俺には今回のイベの技持ちSRなんかたどりつけませんwww
リツだけは普通にサイズというかスペック的にほしいのだけども。
やっぱあのゲーム討伐用R/SR無いと最後までいけないよねぇ。
そんな始めて一カ月くらいの野郎の妄言。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR