チャンピオンカーニバル2012出場者のあれこれ~その2~

こんばんわー
AAAトルネコ枠のくうふくです!!



第二回はブロックトーナメント組の人たちを書きますね。
申し訳ないんですが面識のない人が結構いるので、デッキ考察も挟みながらコメントしていこうと思います。
前回同様

●氏名
・権利取得大会名(使用デッキ)
・他今年の上位入賞大会
コメント

みたいな感じで書いていきます。





●かんすわさん
・BT関東優勝(EX白単コントロール)
・GP準優勝(GA黒単ィミバースト)
精力的に活動されているプレイヤーさん。公認サークルも更新されてましたね。
既存のデッキから自作のデッキまで貪欲に試して、メタも読みつつ使うデッキを決めている印象です。
EXだけでなくしっかりGAも入賞しているので、CCでの活躍を期待しています。

●marlさん
・BT北海道優勝(EX青単スカラービート)
BTで使われたデッキは最強勢力の白をメタったスカラービート。
ジャベリンで学園祭を焼いたり、青の天敵日向葵をMI6とオブリビオンとザドキエルで凍らせている隙にセレン引き連れて殴り切るデッキですね。
古代魔法研究家→錬金術師見習いで2tジャベリンの確率を上げてあったりも。

●陵蒼麻さん
・BT九州二位黒単ドラグーン
使われたデッキは存在が白メタの黒単ドラグーン。
白コンはダメージソースが多く攻撃を本体に通しにくいので、メタカードとしてェデャエァスが輝いてます。
ピンポイントリフレクターが「邪魔にならない」二積み、ライカが「見えても引いても強い」一積みなあたりも個人的に注目ポイント。

●totoさん
・BT東北優勝白単コントロール
使われたデッキは環境最強の白コン。
デッキの受けの弱さをカバーするため真由美さんが投入されてますね。

●みつるさん
・BT中国四国優勝緑単キリコ金棒
・グランドクロス近畿三位(黒単コントロール)
使われたデッキは、環境で白を追いかける緑のキリコ金棒。
キリコ→金棒の早期決着のプランから、ラプラス+枷コンボやら、ブラフマーや黄金林檎の枚数やら、デッキパワーを落とさず白を殺しにかかるために美しいレベルで仕上がったデッキですね。
この方もGAでもしっかり戦績を残しています。

●ハヴさん
・BT近畿準優勝(EX白単リアライザー)
AAA火曜日担当のお人。実はそんなにしゃべったことないですね(ちょろっとはあるけど)
使われたデッキはリアライザー型白単コントロール。日向葵・アタッカー・武器・時の中→リアライザーパーツ、みたいな感じ。
白コンの一番の強みである序盤の制圧力を残しつつ、中盤以降場が硬直した時でもコントロールが可能なデッキです。

●新堂紘さん
・BT中部優勝(EX白単フェイト?)
名古屋のスーパーアイドル颯爽登場だよ!
...嘘ですごめんなさい(嘘じゃないけど)
使われたデッキは白は白でもアンチ白コンなデッキ。
時の中、お風呂、アサシンで相手のコントロールをかわしつつ、そのまま明音鈴を無視できるアタッカーのフェイトで駆け抜ける感じですかね。
ミラーで強い時の中、キネティックフィールドを自然な形で四積みずつできています。

大体デッキ考察になっちまったよ!!
むしろかんすわさんだけデッキ考察がない。
むしろしんどーさんは面識ありまくりなのに。

そんなかんじの第二回でしたー
来週は第三回だぜ!


コメント

  • 2013/01/25 (Fri) 08:53

    名古屋のスーパーアイドルはぶるーちゃん一択やで…!
    とまあ後れ馳せながら今年もよろしくお願いします

    しんどーひろ #- | URL | 編集
  • 2013/02/01 (Fri) 01:07

    返信遅れました;;
    ちょっと今度寺○Pに「プロデューサーさんっ!」的なこと言ってくる←
    こちらこそ(さらに)遅れ馳せながら今年もよろしくお願いしますー

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する