

【構築】白単ブレイブ

徳島なう。
ということで火曜日担当ハヴです。
今日はめがねんさん主催のBT予選にお邪魔したのでそのことに関したことについて。

長くなるので続きからどうぞ。
携帯からなんで荒いところ多いやも…


使ったのはこちら。
◎白単ブレイブ
3 超融合機神“G-ブレイブカイザー”(デッキのメインキャラですがネオカイザーブレードのコストを踏み倒す装置としての側面も
4 戦闘攻撃空母“ブレイブベース”(サーチと補給。ここを4枚にして他ブレイブは控えめ
2 正義のヒロイン“ジャスティスハート”(攻めに守りに大活躍。ブレイブカイザーと合体攻撃
4 マシン・ドルフィン(軽量は需要少なめ。ファストドローはアイコンパズルになるし今回は見送り
2 超融合戦闘機“ブレイブジェット”(サーチできるので枚数少なめ。マエストロと両立できるのがイカす
2 F.A“マエストロ”(バトルほぼ最強にしてからブレイブカイザーを叩き込みに
1 ビーム釘バット(ブレイブカイザー以外につけるかもしれないことがあるので打点大事
4 超絶絶断剣 ネオカイザーブレード(本体よりもキャラ焼きたい。ブレイブカイザー立ってれば乱発する勢い
3 キネティックシュート(他のスロット優先して枚数控えめ
3 トラストマインド(除去耐性。向日葵よりも半ターン早く使えるのはミラーで影響力ある感じ。

4 セーラースーツ

4 学園祭メイド(もはや説明不要
4 スペースクリーナー
1 少女運転手(向日葵入れようとした名残その1。ドローキャラは正義
1 サイドカーロイド(貴重な▼要員。シールドあるし素体としても優秀
4 収穫アンドロイド(なかなか横取りされないECBキャラ
2 ミニパト
1 地球防衛組(向日葵の名残その2
1 トラビキニ少女(男ファストドローに遭遇することを考えると学生マフィアより優秀?何気にマシン・ドルフィンの素体

2 凧忍者(ドローよりチャージが足りない

1 ノーブルオウル

2 妖怪タクシー

2 動く石像
2 竜の門番(素体もそうだけどブレイブカイザーとの合体要員

1 レイニーブルー天使


気持ち、白キャラ多め。サーチでガンガンデッキからメイン色キャラいなくなるのが耐えられない人種です。←
さすがにレポート無理でしたので今日はレシピだけでご勘弁ください…
来週はレポートやろうかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

