ホール4500円のケーキの中からタマゴの殻が出てきて悲しみに包まれるんですけど

CCまであと一ヶ月ちょいですね。
どうしてもブログに書くネタに困り始めるタイミングであります。
ども、ハヴです。


ということで?今日は適当に引っつかんだカードについてのたまってみようと思います。
そんな感じで今日の一枚は金色の閃姫収録の「見習い宇宙海賊」です。


◎見習い宇宙海賊
黒黒黒0
3/5/3
オフェンシブ
あなたのターンのメインフェイズ終了時に、このターン中、このキャラクターがアタック宣言していない場合、≪このキャラクター≫を捨て札する。
タレント/スチューデント/マシン


ブレイク→アタック宣言→討ち取られる みたいな流れでもハンド枚数で損をしないのがまぁまぁ強みですかね。
ただ、特性上自分の支配エリアのキャラをブレイクしないといけないのが死ぬほど苦痛。
いっそのこと重ねやすさを利用してエーミル+ディメンジョンリンクシステムあたりと合わせようっていうのがハヴの頭の限界であります。
…気が向いたら公認大会くらいで使ってみようかな。


さて適当にもほどがありますが、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勢力フェイズにアタック宣言したキャラなら勢力から
ブレイクしてもアタック宣言しているのでOKらしい
ですよ。
QAにもあるそうです。

緊急発進とか

ディメンションリンクと組み合わせて組んで気が付いたらギガントコアに変わってた私が通りますよ

びっくりコンボショー

八天さんのディメンジョンリンクシステムって、ヴァイタルドレインしか出てこないんですけどw

>ハヴやん
支配潰すことに変わりはないけど、スパロテでパワーカードフェイズを先にしてみるとか。

れすぽんす

OH 俺の知識が足りんばかりに皆様からのありがたいご指摘を頂いてしまった。幸せモンです。

>コメ81のお方
しっかり拝見しました。
ありがとうございます!

>fiasさん
なるほど。確かにそうですね。
ご指摘ありがとうございます。

>八天さん
確かに俺も記事書いてる途中でギガントコアが脳裏を掠めてましたw
同じ末路を辿りそうな予感ですw

>WISPのあんちゃん
いろいろと無駄遣いってレベルじゃねーぞww
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR