アクエリはじめ

てふGさんがはじめた人気投票?の結果が気になって仕方ありません。
ども、ハヴです。


日曜はなんばの公認大会(NAS)に行って来ました。
ということで今回はそれの簡易レポでも。
参加人数は6人で使用デッキは青単ヴァルキリー。
ラーズ、ジャベリン、聖釘ガン積みで毎ターン何かしらのコントロール手段を使えたらいいな的な構築。


一回戦:白青サーニャ
先攻。
相手が青キャラ支配してスタートしたから青かなーと思って以後▼展開せず。
けど相手の▼からサーニャ落ちて察する系。
相手の動きが鈍いうちにジャベリンをドローキャラに叩きつけてペース握って相手のホムンクルス・フィットをホドで横取り。
相手に精神攻撃力持ちキャラ多かったので攻めあぐねたけども、最終的にはスルーズも立ったの勢い任せに殴って勝ち。


二回戦:緑単冥界
後攻。
相手ディーラースタートで「あー青かー」みたいな。しかし蓋を開けてみたら緑でしたみたいな。
こちらはジャベリンを結構引いたので相手唯一のドローキャラであるディーラーに撃ってみたり、耐久1の緑キャラに撃ってみたり。あと、侍メイドにカーテナつけて理不尽なビート。
相手が開始にファクターコストギリギリからアイアコスブレイクしてきたからレスでラーズブレイク。
あとはホドで殴るとリャナンシー飛び出して来たので再びラーズでフィズらせたりして殴り勝ち。


三回戦:青単ヴァルキリー
後攻。
相手がエンジェルシスター出してくるけども、一回戦二回戦のことがあって完全に青が相手だと信じれない。どういうことだ。
とか言いつつ及第点の展開でゲーム進行。
こちらの3ターン目、相手の青キャラはエンジェルシスター×2だけだったのでジャベリンを2発撃ち込んで相手メインファクターを消しておく。
これで勢い握ったのでコントロールしつつスルーズまで。このとき相手の場には青キャラが2体しかいないくらいの残虐ファイト。
あとは精神攻撃ケアしつつスルーズ押し込んで勝ち。



と、いうことで今年最初の公認大会は全勝でフィニッシュ。幸先いい感じ。
大会後はおとやん先生にCC用デッキを吹き込んだりしてダラッと撤退。あくまでおとやん先生用なんで自分のが決まってないのがミソですね。(何


さて、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR