

ぐったりしてもうた…

コタツで寝落ちして気づいたらこんな時間…皆様いかがお過ごしでしょうか体力の衰えをひしひしと感じるおいさん屋さんだね(違)。
さて、最近はちょこちょことデッキを組み上げちゃ動かし、ばらしちゃ組み上げまたばらして…と、いわゆる調整フェイズに突入しています。

その際に、まず新しいアーキタイプを見いだすのを目標してカード1枚を核として作っていくパターンと、既存のデッキ(自他問わず)のアップデートを目標として、効率化を図るものの2パターンに分かれてるのですが…いかんせん発想力に乏しいおいさんなもので、特に前者がなかなか巧くいきません。
いわゆる新型デッキなので、情報面で優位に立てるのは魅力的。ですが、産みの苦しみを男なのに味あわされるなんて、悔しい…でもっ!ってなりかけるぐらいうんうん唸ってしまいます。
もう少し追い詰められると、机に突っ伏して昏倒→夢の中でうんうん唸る となるので、まだ引き返せる領域に…いるのかな(笑)。

くどくどと何が言いたかったかっていうと、コピーデッキをよく使う人はデッキのアイデアをコピー元に発信するなりデッキの問題点なりを提唱するとまた新しいデッキが出てくる、循環型のデッキ構築図が出来上がってWINWINの関係になりますよ。とか思っ、た…り(ステルスブーメランが突き刺さった)。

うん、そうだね。ネットでレシピさらって一方的に(ぇぇっ)コピーしたぞ宣言して、勝手に提言(文句とも)していくゲスい企画が立ち上がるかもしれないぜ。ワイルドだろぉ~(期限切れ)。

てなわけで…近いうちにそういったアクションをやり出す雰囲気がしてきましたので、どうしても俎上にあげられたくないわーってかたは…
↓一言頂けると、当て逃げ被害に合わなくなります(ぇ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

