しばらく問題ない時期を選んだつもりじゃった

のに3/21から忙しくなる不具合。故に事前投稿。
火曜担当ハヴです。
ちょっと“本業”の方がね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはNAS告知。

開催日:4月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


新しいデッキ作ろうと思ってたけど立ち消えになりそう。


ってことで今週はあとアクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”について語る。
黄黄2
4/4/3 シールド チャージ1
1:ターン終了時まで、≪あなたの任意のキャラクターX体まで≫は、黒・黄のプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。Xはあなたの支配エリアのブレイクしている黄のネームレベルキャラクターの数に等しい。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の持つスキル全てを無効化する。
モンスター/スキャナー

水カストル。
大体にして対ミラーや対黒用の枠だけどもそれ以外の相手にもエフェクトのおかげで仕事があるカード。しかもチャージ付き。
というかこのご時世消しておきたいスキルって結構あるので対ミラー以下略よりはこっちのほうにニーズがあるかもしれない?
エフェクトを無効化出来たらお祭りだったかもね。
決して花形じゃないけど地盤を支えてくれるグッドなカードだと思います。僕的にはいつも火カストルと枠を争っているアレ。
火カストルのときにも言ったけどフェッチャーのおかげで1枚デッキに放り込むだけでもいいのもグッド。


したらこの辺で。

「右腕が疼くんです……なんちゃって♪」( No.0609 モンスターメイド“金嶋 亜希”)

んほおおおお
年度末なんてもういやだーーーー


月曜担当WISPです。

おかえりハヴやん!
明日はお祭り(意味深)だね!



ここのところカード触れてないので、ちょっと前に自分で話題に出した真理亜・ファウスト。

コスト依存・ファクター無視で悪魔のブレイクをダメージから召還できるかわいい子。
アタックガードコスト代理とか疑似バインドとか、いろいろサポート能力もあり。

その特性上、アレキサンドリアは永遠のパートナー。
works666とか、なんかコスト0の男悪魔の人とかそこそこに相性のいいブレイクはいるけれど、アレキサンドリアには及ばない。
(そもそもアレキサンドリア単独でイカれてるのもあるけど)

疑似バインドやXコストエフェクトでダメージに手差しの悪魔を落とすのが基本的な使い方。
無限に横に伸びるしコスト面も自身のアビリティでカバーしているので、本人さえ守れれば場持ちの良さはかなりのもの。
(長持ちするだけで、勝てるとは言ってない)

オフェンシブ持ちのヘルを動かしてアタック回数を増やしたり、バインドキラー持ちのニーズヘッグを相討ちにせず一方的に落とすのに使えたりとかいろいろやった気がしますが
ダメージからの召還能力持ってるとはいえ、事前準備が大変で今やるのは難しいかな。

エラッタ前のアルコルデッキにこのカード組ませた人がいて、悪魔の0C軽量をガバーっと並べてアレキサンドリアでアルコル起動、おみくじと一緒に回して大量のアド差を維持しつつお互いの場を縮めていく戦法でした。
アルコルデッキは嫌われやすいですが、動きが凄く綺麗で自分はああいうの好きですねー。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR