「むむっ、意外と居心地がいいのです……」( No.0549 ハイドプリンセス“プリシラ・サダクビア”)

土曜日はアクエリしてきました。


借りた黄単でアルティメット出たら、まぁ色々大変で
眠気も吹き飛びましたw



一戦目:圧縮服部お菓子
3F未満のカードを1枚も引けないまま無限ドロー喰らって即死

二戦目:鈴
先攻、黄キャラなしから。
3F未満のカードを1枚も引けないまま殴られて死亡。



爆死w

手持ちの少ない資産で自分もアルティメット組みたいけど、
何が作れるかなー

マリア・ファウストとか久しぶりに使ってみたいが、一瞬で焼かれるか抜かれるかしそうw

「大丈夫よ、問題ないわ」(No.0466 守護天使)

冬終わりそうな気配ですねー

気温、これ以上上がられると息がしにくいんじゃが。



月曜担当WISPです。

なんだか全国大会、開いちゃわない?みたいな雰囲気らしいですね。

土日が確保しづらい仕事なので、参加できない可能性も高いですが
あるなら遊びに行こうと前向きに。


現状で気になるのは、ユーザー間の温度差をどう埋めるのかなぁと。

公式サポートが止まってから、再び2月が訪れましたが
今でもユーザー主催のイベントを開いてくれる人や、それに脚を運んでいる人の中で「何割」が、強さを求めてプレイしているか、という部分ですね。
CCとかそういうのって、少なくとも自分は「出場すら難しい」から、出たいしそのためにがんばろうと思ってたところあるんで。


今回は今までの、アクエリ好き同士でまったり遊ぶのとは、全く違う趣旨に見えるので
ここから先は、どうしても母数が増えないと難しいのかなあ、とか。
何か手伝えるならしたいところだけども。

「意外と難しいのよ?」( No.0434 水蜘蛛忍者)

日が伸びてきましたねー
冬が終わる。

そして恐怖の年度末!!

月曜担当WISPです。




エアプ勢だった自分も最近になってようやくアルティメットに触れることができたので、ちょこっと垂らして


・低ファクターのファストでも間に合わないことが多々ある
シャドウベインじゃ間に合わなくて、ダークネスペインにしてるとかそこらの。
ウルドの影響で手札はディスカード前に補充できることが多いので、グラビトン・新月などと合わせて手札からの踏み倒しが可能なカードを見直す必要性。

・BCBか1ドローかはデッキによって
国民的美少女かコスプレ売り子か、みたいな。
埋めた物を掘り起こして使う、あとで掘り返すために強きに埋める などは後者。
それ以外は概ね前者でいいかな。
ゲーム速度の関係上、全体としてのリソース1枚より、瞬間的なデッキアクセスの方が大事に見える。
もちろん、分類アイコンの関係もありますけれど。

・キャラサーチ重要
これはいつでも大切だった気がしますが
キャラクターカードも膨大なプールの中から選んで、ピン刺しも多くなるので
その場その場で一番強いカードを持ってこれる、サーチは他の環境よりも重要。
というか、キャラバレットできなきゃ事故る(



今思うのはこんなとこ?
まだ回数少ないんで、もう少し回したいところ。

「おめでとう、君が選ばれたようだ」(No.0353 神官“ミクト・メンカリナン”)

少し日が伸びてきましたねー。
5時過ぎてもまだそんなに暗くない?
あー冬が終わっちまう


月曜担当WISPです。




先日も池袋でアクエリしてきたのでそのお話


テュルテ使って、2.5ターン焼きからライボルとか喰らってボロカスにされたり
鈴鹿相手にビキニぶっこんだりして遊びました。

横目で見てたんですけど、アラエルとかブリュンヒルトとか、後半の公認大会プロモ凄い強かったんですね。
ちょっと油断してましたw


アルティメットではお借りした緑とか青で、負けたり勝ったり。
綺麗に動くと本当に爽快感あるなー

流石究極のアクエリアンエイジ。
自分でもオリジナルを組みたいけど、キャラレベルで色々足りてないのできっと夢物語。

今日はそんなとこで!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR