今年の抱負は

諸々に先手を打っていく

で。
今まさに書きながら決めた。
そんな火曜担当、ハヴです。明けましたね。
今年は土曜日先生と祝日先生が割とブッキングしてるって噂なんで強く生きていきたいと思います。

ってことでネクスト日曜に迫ったNAS告知。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


冷静に考えたらデッキ最後に作り替えたの何ヶ月前よレベルなのでせめて何か一つくらいは仕上げて持っていきたい。
何がいいかな。


さてさて、今年は酉年。新年一発目くらいは1mmでも関連性ありそうなカードについて語りたい所存。
ってことでおのずとイレイザーアイコン持ちカードになるんで折角だからテンパランス“エイミー・ヒュークストゥヴ”について!
青青青3
4/(4)/4
≪プレイヤー全て≫にドロー+2・チャージ2を与える。
このカードがセットされた場合、≪あなたよりも多くの手札を持つプレイヤー全て≫は、あなたの手札枚数と等しくなるように自分の手札を選んで捨て札する。
メインフェイズ開始時に、≪あなたよりも多くのキャラクターを支配しているプレイヤー全て≫は、自分の支配キャラクター1人を捨て札する。
≪バトルしたキャラクター≫は、バトル終了時に捨て札される。
イレイザー

何も考えずに出しても割と対応とるのが難しいカードではありますがやはりファストタイミングブレイクからのハンデスを狙いたくなるデザイン。
これに関しての鉄板っぽい組み合わせはエンプレス“ジャンヌ=ヨハネスⅧ”、ひな祭り天使あたりですかね。あとセラフィック・フェザー。
このあたりはアンクゥあたりとも仲のいいカードなので一緒に入れておくとコンボパーツから「専用で入れた」感が薄れていいかもしれない。
またバトル参加キャラが両成敗されるアビリティを持っているのでラーズグリーズがこれをかざして死にたがると大概な面倒さだと思います。
書いてあることがどれも強烈なカードだけにドローとチャージを与える効果は自分相手問わずふとした瞬間に忘れちゃうことが結構あった(経験談)のでそこはしっかり押さえていきましょう。


以上、今週はこんなんで。
改めまして本年もよろしくお願いします!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR