「要チェックだわ」( No.0804 ゴシップメイド“丹生 すみれ”)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


月曜担当WISPです。



2017年一発目の今日は、久しぶりにお気に入りの2枚コンボ。
今日は何となく白で。



【羽生+舞】
解決後も羽生のエフェクトが効果を発揮し続けていることを利用したあれですね。
今のルールで同じことができるかは不明。
再録の際、舞が微妙にテキスト変わってできなくなったっていう噂は聞いたような。
コスト激重ですけど、グラデュエーションとか駆使して何とか揃えられれば爽快ですね。



【ドラゴンライナー+特殊条件ブレイク】
小鳥遊さんとか、声優アイドルとかがそれですね。
まードラゴンライナーは元から単体で運用するものではないので。
しかも小鳥遊さんはISP2で単体ファストブレイク可能になっちゃったし。



【ホームズ+マインドアサシン】
↑のライナーとは逆で、これはどっちかだけでいいとも言える。
まぁほらピーピングできればホームズ必中だし……
(ここまでするなら、いっそソラ・エニシダでグラスデモンでもはっつけてやった方がコンボっぽくて見た目楽しいまである)



【エクリプス+夏休み】
これをコンボと言えるかどうかは不明(単体で強いカードにシナジーがあった感じだし)
決まった試合は大体勝つ。



【遊佐下段+コミュニケイトデバイス】
驚異的な自身パワーセットアビリティとパワートスの組み合わせ。
一気に補給できるし、出したアタッカーにその場で回すことも可能。
ECBキャラを使えば手札返還もできる、非常に優秀な補給線。



【マインドシンクロ+マインドシンクロ】
うっせ^^




こんなところ?
なんか白は愛美や真由美に釘バット持たせて殴ったり、明音鈴がヒマワリ畑で駆け抜けたり、コントロール仕切って何もさせず勝ったイメージが強くて2枚コンボを軸にしたどうこうって印象が薄い。
Vivid2発売後に、ミウラ・リナルディとデバイスの効果悪用してターン終了時にエクリプスが戻って来るデッキとかで遊んでいたことはあった。
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR