

念のために言っとくけど

僕はWISPにみかん送っただけだから。
火曜担当ハヴです。
無事に仕事納められそうでテンション上がってる。

いつも通りNAS告知から。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


結局大会後にNAS新年会はあるんかな?あるなら参加したいマン。

ってことでおそらくはこの記事でAAAの2016年フェイズは終了って感じですかね?
今年は前半でまぁショッキングな出来事あったけど相も変わらず今もアクエリしてるところみるとやっぱりみんな覚悟程度はとっくにできてたんだなーと。かくいう僕もですが。
NAS的には拠点をなんばから堺東に移したけどそれ以外はまぁ平和なものであった。B-NASも2回やったし!
僕個人はというと転職したりでNASへの参加率下がったりしてるので来年はその辺しっかり見つめなおしていきたいと思います。
あ、B-NASはまだまだやりたい感あるので来月NASあたり次回開催について相談してみます。今決めた。

それでは今日はこの辺で。
良いお年を。

「おじさんの きんのたま だからね」

ハヴやん♂のごんボール♂おいひぃぃぃぃ


月曜担当WISPです。

今日はついに年内ラストマンデー!


というわけで?朝比奈ほたるについてちょろっと。
年末まったく関係ねーな。




白3F3Cで出てきて、補給と壁をこなしたらバックオーライしてく人。
実は素体が残るのでメインファクターやキャラドローをブレイクできるとちょっとお得。

壁としては優秀で、バトル生存能力が少し物足りないくらい?


個人的に好きなのは、向井鈴とのシナジー。
白2F4Cから、鈴ブレイク→CIP1ドローでパートナーのほたるをピック→残った3Cでそのままプレイ
流れが凄く綺麗。
境ホラⅡが強かった時期で、確かてんぞうメアリが3ターン域で仕掛けてきた環境だった気がするのですけど
トラストマインドと倫敦塔の誓いによるバインド付与2面待ちで、出させてから撃墜できるのも魅力。

今だとマミエミいるから、ほたるそのものをデッキから直サーチ可能で、2F4Cからの動きはそのままに?
補給力は以前とダンチ(ただしデッキの減る速度もダンチ)なので、後は簡単なエンドパターンを用意できれば素敵ですね。

あ、昔使っていた覚醒の時でほたるをサーチしつつBCBするコンボは(セレブ感あって)大好きでしたが、そもそも後ろ向きなカードなので、イマイチこのサイズ域だと採用しづらく、メインビジュアルまで飾ったのにあんまり日の目を見ない子でしたね……


さて、今年の更新はこんなところ?


皆さんもよいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願い致します!
