デカいたんこぶが出来たり口内炎が出来たり

まぁそんな日もあるわな。
火曜担当ハヴです。
なんかこっちは明日18℃あるらしいです。寒いなら寒いで安定してほしい。

とりあえずNAS告知。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。

マミエミのこと聞いたら未だに反応があって嬉しい。
とりあえず進展あったらまたAAAに書きます。

今週はあとパーフェクトレインボウについて語って寝るマン。
緑緑0(プロジェクト)
ターン終了時まで、≪パワーが精神力に等しいキャラクター全て≫からコストを支払うことはできない。
このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、≪パワーが精神力に等しいあなたの支配キャラクター全て≫は、対戦相手の使用したプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。

パワーカードが一枚しか刺さってないキャラだけでなくドローキャラとかガードするためにパワーが多く刺さったキャラのガードを封じれてフェンリルとは相性よさそうだなと徒然。
0コストだからお手軽に使えますしね。まぁ自分もパワー采配に気を付けないといけないことはしっかり意識しないとですが。
それだけの用途ならデッキには入れないんだけどこのカードはダメージ置き場にあると相手の(自分のはしっかり効くの、イエスだね!)プロジェクト、ファスト、エフェクトを弾けるようになるのでその気になれば入れたいかもしれない。せいぜい1、2枚感はあるけども。

以上、こんな感じで。
月曜のあんちゃんも言ってたけど今年の更新は来週で最後ですね。
多分僕の更新でAAAの2016年は締めくくりになるはずなんでなんか考えときます。仕事で力尽きたらごめんな。

「どうしようもなく、疼いてしまうのです……」(No.0455 贄巫女“御神 絹恵”)

もうすぐクリスマス、そして今年も終わりますね。
今日を含め、年内月曜はあと2回!


月曜担当WISPです。




前回、特殊レギュにはかなり否定的な印象を与えるっぽい文章書いていましたが

要はあれ、ただの「WISPの好み」でしかないので、結局のところ「楽しいと感じる人が多い方が正義」ということは重要ですね。
公式大会ではない、娯楽なんで。
ルールの中でどこまで勝ちを目指せるか、という部分に楽しみを見出している人間が少数派なら、そっちに合わせる必要はなく
弱いカードでも活躍しやすいレギュに差し替えて遊べばいいんじゃないでしょうか。



個人的な好みの話をもうちょっとだけ書くなら、「選択肢を広げる系」の特殊レギュは割と好きだったりします。
フィフストリームや嫁スタンなどがそれにあたりますね。
(単純に「〇〇は強すぎるから禁止」とかが苦手なだけ)


回数が足りなくて禁止すべきかどうか判断しきれない……とかなら、イベント関係者同士でSkype大会でもしてみるとかどうでしょ。
(既にやってたりしたら超ごめんなさいw)



今日はそんな感じで。

次回は年内月曜最終回!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR