1/100も買うか迷う

ガンダムヴィダールのプラモ。
ハンドガン抜き差ししたいんだもの。
火曜担当ハヴです。

ささっとNAS告知!

開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。

僕らはずっとマミエミを制限してこのルールでやってるけど他のところはどうなんだろう?
補給力持ちでエクストリームのカードに1コストでアクセスできるから野放しにするのはなーから始まり今に至るんですが。
それを言い出すとじゃあパイモンはいいのか的な問題にブチ当たったりするんですが、現状NASでパイモンはノータッチでなんとかやってます。まぁここは絶対数が少ないっていうのもあるかもしれない。
まぁ制限増やすとじゃああれはいいのかこれはいいのかが永遠に続いてかえって窮屈なゲームになるのが嫌だっていうのは本音。
ってことでこの辺に関してのご意見とか割と真剣に募集したいかもしれない。反響あれば来週の記事のネタにもなるし。

手始めに月曜のあんちゃんあたりの意見が聞きたいな!!!!!!!!

って無茶ぶりかまして今週はこの辺で。

「随分と久しい顔じゃな」(No.0909 姫鬼神“鈴鹿御前”)

明日から寒いらしいですね!

冬本番、元気になるぜ。

月曜担当WISPです。




今日の話題は、自分の好きな2枚コンボについて。

前回の枷+ラプラスで思い出したとも言う。
とりあえず、今回はダークロア単色編!




【茨の枷(ヴァンパイア・キス)+ラプラスの悪魔】
ハンドを削って、チャージを止める。
重たいけど、ファストなので意外と撃つだけならできる。
枷とヴァンキスとどちらがいいかは悩むけど、個人的な好みは単体でのパワーが高い枷(エクスのカードやし)
ギャラクシースタイルでは後述するアフロディーテの存在で一気に凶悪なコンボに。

【アフロディーテ(Ga)+ピクシーリング】
パワーカードをフルバウンスした上で、相手のマーメイドかタレントをパクりつつ爆チャージを確保。
ピクシーリングのバウンスで、序盤に埋めたヴァンパイア・キスを手札に戻せれば流れは完璧。
これだけのリソース差を確保できれば、ヴァンパイア・キスとラプラスの悪魔でリソース6枚を支払ってもその後に致死打点を確保できるはず。

【ゴモリー+グラスデモン】
ピーピング+ハンデスのコンボ。
これで空中戦を制して対ブレイクはアシュレイにお任せ……というデッキはかなり好みでした。
自分にゴモリーエフェクト撃ってファスト指定することで、隕石(エラッタ前)をいきなりダメージに放り込んだのも懐かしい。
実は、初めてのチャンカー行きを決めたデッキに採用していたコンボなので、かなりお気に入り。

【エナジードレイン+サタンの激昂】
Break剥がし+ノンブレイク全体除去。
コストは激重だけど、決まれば即死。決まれば!

【温羅+ムーンクロー】
ムンクの部分はベルゼバブとかでもいいけど、金棒と食い合う。
スキルを持ってない奴にはスキルを与えつつ、武器をはたき落としちゃうあれ。
別々の方向を向いたカードが噛み合っているので、デッキとしての対応力が好み。

【ミューズの森+日照り】
しゃらくせえ^^ って言われそう。
でも俺が悪いんじゃねーから!!



他にも色々あるけど、とりあえずこのくらいで?





まぁでも、一番のお気に入りは







【レイチェル・ルォノヴァーラ+雪乃】

こ れ で し ょ ! ! ! !