今はただ眠りたい

亜人面白い。
火曜担当ハヴです。眠い。

まずは!

開催日:12月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


件のパートナー採用は割と凄惨なゲームを生み出す感じだったので立ち消えに。

続いて!
今日は魔眼“バロール”について語る。
黄黄黄黄4
6/6/5
ブースト3 レジスト黒 プロテクト黒
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫に次に与えられるダメージはあなたの任意のあなたの支配キャラクター1人に与えられる。
2:目標の≪プロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫の目標を、あなたの任意の目標に変更する。変更する目標は適正なものでなくてはならない。
4:目標の≪使用宣言中のカード1枚≫を捨て札する。
トライ/モンスター/ゴースト

黒メタに入れたら他の部分が、ほかの部分目当てに入れたら黒メタが「持っててよかった」ってなるカードな印象。
僕はこのカード使ってて1コストのエフェクト使った覚えはあんまりないんですけど、まぁとりあえず死ににくいってだけで使われる方には煙たがられるみたいです。
次に2コストのエフェクト。だいたいにしてエフェクトはこれがメインな印象。ここにパワー2枚挿しとくだけで相手が単体除去やパンプを撃ちにくくなるのは割と爽快です。今の時代でピュアメモリー怖くないのはデカい。
4コストのエフェクトはまぁコスト効率考えると美味しくないこと多々だけどもまぁ相手の思考に余計な要素を加えていけるだけで全然。
あとはここにブースト3がつくのでコストの使い方を意識するだけで攻め寄りにも守り寄りにもなるカードかなと。
っていうか僕はこのカードめっちゃ好きなんだけど人に使われた記憶ないので他の人の使用感とか知りたい。

以上こんなんで。
隠しきれない眠気。

「この星の人々は、もっと内に秘めた未知の世界に目を向けるべきね」(No.0388 ソリッドシップ“ノーチラス”)

寒いすね!!
自転車通勤に切り替えたので、風が痛い!!


月曜担当WISPです。



今日のカードはソリッドシップ“ノーチラス”

黒の大型ブレイクカードで、能力値が特徴的な割り振り。
注目すべきはファストタイミングでの登場と、CIPによる物理2点火力。

先攻2ターン目に1F軽量を2枚プレイからの支配で4F揃えて、2.5ターンで着地を決めたシーンを見てしまった時の衝撃たるや。

黒単ボードコントロールが流行った時も、高確率で搭載されていましたね。
黒の展開力を活かして、遅い相手にはズィリーラ、パニッシュ、ビートダウンをかまし。
前のめりに動く相手にはノーチラスで刈り取るあれ。



ところで、凄く言いたいのが。
こいつに、ウェイブライダーつけたい(笑)
この特徴的な能力値を見た瞬間からずっと思ってて(しかしやったことはない)、
4/4/6で受けてたキャラクターが、攻める時に4/6/4ブレイクスルーになるのめっちゃ面白くないですか??
ソリッドシップだし、変形したって普通だよ普通!


……はいw
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR