繁忙期は曜日感覚が曖昧

あやうく今日が更新日だと気付かぬまま日付をまたぐところでした。※日付をまたぐまでに更新できるとは言っていない
火曜担当ハヴです。
明日は水曜日だという認識はあったけど今日が火曜日だという認識がない程度の曖昧さ。

とりあえずいつものごとく通常のNAS告知。

開催日:8月7日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:先月に引き続きフィフストリーム(※マミエミはエクストリームのカード扱い)をやります。


9月NASには参加できなくなる可能性がなくもないから頑張って8月NASには参加したい。
8月は8月で仕事の闇に飲まれる可能性あるけども!


さてさて先週言った通り9/11開催、B-NAS4のルールについて。ほぼ決定版。


◎ギャラクシー&フィフストリーム計6回戦
・対戦形式
 ギャラクシー、フィフストリーム(ギャラクシースタイルのデッキに5枚までエクストリームスタイルで使用可能なカードを入れることが可能なスタイル)共にパートナーシステム不採用とします。
 対戦順はギャラクシー→フィフス→ギャラクシー→フィフス→ギャラクシー→フィフスの順を予定しております。
・構築制限
一、禁止カードや制限カードについては公式を準拠。
二、例外としてフィフストリーム適応下でのみ「アイドルユニット“マミ”&“エミ”」をエクストリームのカードとして扱います。
三、当日使用のデッキ間のカード入れ替え禁止。
例:
 両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するため対戦終了後ギャラクシーのデッキからフィフストリームのデッキへお散歩従士を4枚移動した。→×
 両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するためギャラクシーのデッキに4枚、フィフストリームのデッキに4枚をそれぞれ用意しておいた。→○
対戦開始時点で対戦を行っているスタイルのデッキも対戦を行っていないスタイルのデッキも一枚も欠けてない状態、というと何となくわかりやすそうですかね?
四、特別ルール
 当日デッキを変更しない(フィフス対戦時もギャラクシーで使用するデッキを使用する)場合、フィフス対戦時にはダメージによる敗北条件に+1か+2(※どちらにするかはまだ不確定。8月NASで調整したのち改めてAAAで告知します)します。
 要は11点(12点かも)ダメージに乗らないと負けない感じ。6回戦全部ギャラクシースタイルで駆け抜けてやるぜ!って方いたらよろしくどうぞ!

◎NASドラフト
い つ も の 。
運営サイドが用意した疑似パックを用いたブースタードラフト形式での対戦です。
なおデッキ枚数は60枚固定、パートナーシステムは不採用とします。
使用するカードの状態がマチマチになるため参加する方は裏面が透けていないカードスリーブを60枚をお持ちになってご参加ください。


以上こんな感じで。
なんか疑問とかありましたらコメントくださったらお答えしますのでよろしくお願いします!