部屋に扇風機を置く場所がない不具合

ガンプラ買い過ぎたね☆
火曜担当ハヴです。
本格的な暑さになる前にどうにかしよう。
さてさてNAS告知。

開催日:7月3日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:言ってた通り7月NASはフィフストリーム(※マミエミはエクストリームのカード扱い)やります。


僕は行ける:行けない=3:7くらいのつもりでしたがなんとか4:6くらいには持ち直してきました。←

さ、今日も今日とて適当な一枚。
今回はミラーアサシン“カフレスティス”でも。
ちなみに前回とイラストレーターさん被ったのは完全に偶然。
ってことでカードテキスト。
黄黄黄3
5/5/4 シールド ステルス
≪このキャラクター≫は、プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの目標にならない。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、ダメージ判定後に≪このカード≫はオーナーの手札に戻る。
2:目標の、≪同じ名称のカードが場に2体以上存在するキャラクター1人≫を捨て札する。
スキャナー/ゴースト

アンチェイン以外では相棒と言っても過言ではないアルビノお嬢様が使えないために殴るたびにただただコストがかさむブレイクといった印象。
まぁアビリティの一行目がまず大分強いので黄以外にほぼ確実に5点ねじ込めるカードだと思えば。
また持ってるエフェクトが割と強い。カフレスティスが出たときに既に場にいる同一名称のキャラを吹き飛ばせるだけでなく、これを認識してる相手は支配するキャラはもちろん、ブレイクの素体を選ぶのにも制限がかかるので結構圧をかけられる感じ。
最近(というry)のカードではグノーシス主義者の上に現れて突然ステルス持ち出したりもいい感じですかね。
…なんか引き合いに出したカードが先週とほぼかわらないのであともう一枚くらい言っとくとトルネイダー“ウィンディ・ゼファー”ともいい相性かしら。
ウィンディはカフレスティスにチャージXの発生条件を満たしてもらえて、カフレスティスは自身が毎回出る際に圧迫されがちな補給をウィンディに賄ってもらうって感じのアレソレ。

以上今週はこんな感じで。

「チェック・メイトだ」(No.0671 降魔師“バレンシア・デイヴィス”)

今週もこんにちは。
じめじめしてきて辛い!


月曜担当WISPです。


今日の思い出カードは、降魔師”バレンシア・デイヴィス”!

青の3F2Cで1/1スペックのネームブレイクなのですが、アビリティは可能性の塊でした。
ブレイク後、手札の悪魔ブレイクを好きなだけ追加コストを払って公開することができ、以後そのカードのサイズとスキルを全て得た状態になります。


基本的にはフードファイター悪魔やベジタリアンシスターで能力値をメキメキ上げつつバインドとチャージを得たりと言った動き。
バレンシアをパートナーにおいておき、デッキを悪魔軽量ブレイクで固めると、素早く2桁クラスの魔神が召喚できる。
挙動としてはメアリに近いかも。
大量の軽ブレで序盤の事故率が少なくて、さっさと出して殴るだけの扱いやすいデッキだった記憶。


どうでもよろしいことだけれど

降魔師って言ってもバレンシアって言ってもデイヴィスって言っても通じないのに、悪魔合体と言えば一発で伝わること多かったですよね
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR