久しぶりにレポでも書こう

気候早く安定して。
火曜担当ハヴです。

とりあえずNAS告知ペタペタ。


開催日:4月3日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:大会はギャラクシーパートナーシステム採用を予定していますが、大会終了後デススタ(四国最強座のアレ)の調整をやる組がいるので気が向いたらそちらも構築してきてくるといつもと違うアクエリができていいかも。



さてさて、今週はNASのレポでもしますね。
使用デッキは先週の。


 一回戦:きりゅーさんの赤青不動明王
確か後攻。
相手に早蕨でなくてなぁなぁなゲーム具合。
不動明王が出てきたタイミングでピュアメモリー撃って月輪から引いてきた切魔法を使わせる強気プレイング。
長期戦するしか勝ち目薄い相手だから後に撃つであろう自然の回復力を通しやすくしたいので。思い返してみればこれがターニングポイントだった感。
不動明王がパワー少ない状態で殴ってきたので愛し姫に鬼姫をデュアルして一方殺。自分に5点。
攻勢に出たいけどパワー少ないししゃーないので引いてきたばかりの自然の回復力使って相手にターン回すと出てくる沖田。ヒューッ!
仕方ないから返しのターンに鬼姫に鬼姫重ねて沖田爆殺。自分に5点。ここでこちらの受ダメージが10点に。自然の回復力偉大。

ハ「たかが10点ぐらいで俺は殺せねーし!」
き「つまり切魔法を引いたら勝ちということでよろしいか?」
ハ(頭を抱える。)

みたいなやり取りがあったとか。
その後は無事相手に切魔法引かれなくて二枚目の自然の回復力張ったりしてアシュタルテーとか構えてなんとか勝ちをもぎ取った感。

 二回戦:おとやん先生の黒単ドラグーン
きっと後攻。
相手がキャラ事故してこっちブンブン。
唯一の支配キャラをピュアメモリーからクロコダイルオーガで横取りするような残虐ファイトでした。

 三回戦:エフマスさんの黒単ラプンツェルアラエル
確か先攻。
ちょっと細部覚えてないけど、相手がアラエルを二回出したから二回とも鬼姫CIPで爆殺してアシュタルテーで精神攻撃持ち押さえつけて無理やり鬼姫で攻めて自然の回復力×2で湯水のように使ったデッキを回復しつつ競り勝ったようなゲームだった。
ちなみにこの試合も受ダメージ10を超えてたので自然の回復力なかったら二重の意味で死んでたっぽい。

そんなんで3-0で優勝。
NASでの優勝は確か久しぶりだったはず。


てな感じで今日はここまで。
明日も多分AAA更新するんで皆見てな!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR