まぁ一つの区切りということで

ひとまずお疲れさまでした。
ここからは延長戦ですね。火曜担当ハヴです。

さてさて二月が終わりましたね。
自分的にはホント淡々と受け入れた感じです。
これも公認大会が終わってもユーザー主体でやっていこう!っていうコミュニティが多いからですかね。
ついでだから(力業)そんなコミュニティの一例を紹介しますね。

開催日:3月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:非公認になって一発目の大会です。


ついに今週末。チョコバット買うぞ!←


さ、今週は他にネタもないし自分語りおじさんします。
多分ちょろちょろのたまったことあるネタもあるんだろうけど区切りの儀式だと思ってスルーしてね!

続きを読む

「ご褒美です」(No.0768 七大天使“イェグディエル”)

今日、昼間かなり暖かかったですねー!

月曜担当WISPです。




今日の思い出カードは
「観艦式」!です!

黒の3F0Cで、自分の支配キャラクターすべてにチャージ1を与える超プロジェクト!


すごいですよね、0/0/3のセプチャが全員チャージ2ですよ。

出た当初に、結構猛っていたのが
初手2体支配から、2ターン目に0C軽量→木星軌道→BCBラプンツェル→戻ったコストから観艦式→チャージ6!(´ΦωΦ`)
とか楽しかったですね。
次ターン、そのまま大型エンドカードに繋げられます(この当時だと、パニッシュメントⅡよりバタフライ・エクスプロージョンとか?)

登場してしばらくの間は、これで稼いだアドバンテージがカードごとハロウィンナイトに持って行かれてて、ちょっと大変だったのですが
CC後、ロケラン・スクロールともどもエラッタの刑に処されたため、心配しなくて良くなりましたね。

……(アイスウォールぶちこまれた人もいましたけれど!w)

黒は盤面にパワー貯めれば勝てる!とかいう時代は度々来るので、こういうブーストカードは多少無理してでも使いたいですよねー。
そもそも観艦式はコスパが破格なんですけど。

とかそんなこんな。
勝利までのプロセスを省略するカードが弱いわけないなw
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR