今月のNASには

別件があったので参加できませんでした。(震え声
火曜担当ハヴです。

さてさて、そんな(?)NASですが来月の予定はこんな感じです!じゃん!

開催日:3月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:非公認になって一発目の大会です。

だいたいこんな感じで告知していきますのでよろしくお願いします!
情報を発信する方法は今のところめがねんさんの公認情報(ひたすらにありがたい。)とココくらいっぽいので毎週とりあえず掲載してみるスタイルを予定。


そんな感じで今日は適当な1枚を語る。
今回は今見渡して目に入ったコレ。

○盂蘭盆会
冥烙の門で出たファストですね。僕はそんなこと忘れてさすがアイコンセレクト!強いカード作ってきたな!と思ってた時期がありました。
ゴースト全部に+(1)と効果発揮時にダメージか捨て札からゴースト持ちを回収。両方の効果に用がある使いやすいカードな印象。
前者は未亡人がビートに参加できるっていうと超強そうに思う。←
後者は月輪巫女あたりと絡めていくとゴースト持ちの何かを1積みしたりできて枠の自由度が上がっていい感じ。
ただ両方とも相手にも効果があるのでミラーや対ヴァルキリー、冥界あたりは気をつけたいところ。急にアド損カードになっちゃう。


じゃあ今週はこんな感じで。

「祈る時間は与えてあげましょう」(No.0580 キュリオテテス)

今日ちょっと暖かったですねー!
冬のまま良いな

月曜担当、WISPです。




今日のカードはー、ベルゼバブの渇望!


攻撃と耐久にXコストパンプのファストカードですが、普通のカードではないですね!

対象がパワー0の場合、Xがコストの2倍になり、ペネトレイトまで与えるカードですね。
キャパ-やチャージXもあるけれど、霞んでくるインパクト。
盤面にパワーためるだけで、大型出す手間を省いて突然死する危険性により、エクス落ちしましたw

で、このカード、持続時間がターン終了時まででして
精神力はX点下がるのを利用して、パワコンの要素もあるんですね。
(相手のテリトリーに撃つと、コストがダメージに置かれるのですけど、これはデッキ構築次第ではメリットですしね)

雪乃ブレイクレスで素体に撃って返しでパクったり、相手の大型にちょっと2ターン待ってするのにも使えますね。(サイレンヴォイス代わり)
レスでデジタルフュージョンとか言われると死にますが!w

まぁそんなこんな。
クレメンティーナ・キュリヴナのトークン複数走らせて、精神打点以外にキャッチされたヤツに宣言すれば、次のトークン生成でパンプ維持したまま同時アタックに巻き込めるなーとか一瞬妄想したことがありますが。
アタック宣言させる効果 の処理順を思い出し、走らせた後はガード宣言以外のレスができないことに気付いて解体(´ΦωΦ`)
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR