スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず包帯は外れた

パネェ開放感。
完治はまだだけどやっと人並みにスリーブとか触れるようになった。たまにめっちゃ痛いけど。←
火曜担当ハヴです。
やー、寒いっすね。

なんか公式見に行ったら2月の参加賞増えてて驚き。
実用圏かどうかはともかくギャラクシーで使用可能なドローキャラ増えるのは嬉しい。

さてさて。
いま上位賞で配られてる干将莫邪なんですがなんかいい使い方ないかなーと模索中。
とりあえず思いついたのは弓削につけてアヒャることくらいなんですが。
大周天とかのドローカード入れて回転率と補給力をカサ増ししながら弓削出して!弓削のアビリティを使って!勝つ!みたいな意気込みで挑むデッキは組んでみたい。(※必要なコストは考えないものとする)
パーマネント+1もあるし割と自由度あるんじゃないかなどうかな。
とりあえずこれ書き終わったら脳内にレシピ起こす。
まだ何とも感あるけど手元にあって使ったことないし神伝禊法あたり入れてみたい。


以上こんな感じで。
スポンサーサイト

PCトラブルで

死んでたけど無事復旧!


月曜担当のはずのWISPです。



今日語るカードは

「マジカルステージ」です!


使用するとデッキサーチ、ファクターコストをネーム分ダウンしてプレイできるプロジェクトカード。

最初に暴れてるのを見た時は
キャラネームと軽めのネームブレイクから即座にデスルーン飛ばしてるところだったのですけれど。

環境進むと、イングリッド・フェアフィールドとか出てきちゃってもう大変でしたねw
初手イングリッドスタートからレン・ラルファ・アーシャ支配、次ターン軽量1で3F用意して、2F2C踏み倒して0CのX2デスルーンみたいな。


ちなみにこのカード見てて一番感動したのは、去年だか一昨年あたりにてふじさんがアルティメットでやってるのみて
場に出てる(プレイ済みの)マジステをカースで全部デッキバウンスしたところですw
天才かw

どういうテキストの見方したらそういうの思いつくんだw


とかそんな。
Mステでした!

運の収束を感じる

土曜日、カッターで右親指をだいぶ深く切りました。
まぁ病院に直行したんだけどしばらく激しい運動と細かい作業は避けろってさ!という現状。
で、包帯巻かれて気付いたけど案外親指って使ってるのね。(キーボード打つのに四苦八苦しながら
火曜担当ハヴです。

そんなんで出だしの挨拶打ち込む段階でだいぶ心折られた感あるので今週は短めにいく!


今先週のレシピをベースに緑単タレントなるものを作ろうかなと思ってるんですがこれがなかなか楽しいという。
オーディションガール入れて夜叉御前…はまぁともかくとしてファストタイミングでパイモンやアシュタルテー落とすのが面白そうっていうその一点に尽きるんだけど。…これ前にも言った感あるな。
猫夫人とかあるしまぁ足回りも何とかなるでしょ!さー作るべ!
ってとこまで行って冒頭の話に戻るんだけどこれカード触れんわ。
カットとかシャッフルはギリギリ出来るけどカードの入れ替え(っていうかスリーブ)不可能犯罪に近い感。ふて寝一直線。

以上今週はこれで強行突破。

「んもぉ、変なこと考えちゃダメよ」(No.0746 オブシディアンエンジェル)

関東雪なんだけど!

ふwwwwざwwwwwけwwwwwwwwww



月曜担当WISPです。



今日のカードは「干将莫邪」です!
公認プロモ!


……で、えーと
赤4F3C級の武器で、イニシアチブと耐久補佐だけっていうと、えーと。

ま、まぁ、でかいうめなら打点は自前で補えるし、強いんじゃないかな!w
打点も耐久も2桁クラス。
剣持たせてペネで2パンすれば人は死ぬ


……語ることねー!w
今日はここらで!

きっとこの記事が投稿されるくらいの時間は九州男児の相手をしてるはず

年に何度かある事前投稿なアレ。(月曜23時書き始め)
火曜担当ハヴです。

で、だ。
Xデー過ぎたしここでも言っちゃうんですが…
カリントウ日本橋オタロード店さんが1月10日を持って閉店となりました。

カリントウさんとコネクション出来る前、公認大会会場として使ってた日本橋にある某店には心無い仕打ちを受けたりしてたんで次の会場探そうってなったときに快くOK出してくれるというスタートから今までずっともうホント家族のような温かさで受け入れてくれたた、ホントNAS勢にとっては唯一無二といって過言じゃないホームショップでした。
故に、「この店での最後の大会、しかもそれが最終営業日」となるとどうしても参加しないと!という気持ちになりまして先約となってたアクエリ文化祭への参加を反故にした次第であります。(先方にはホントご迷惑をおかけしました。改めてすみません。)

で、ありがたいことに「系列店であるカリントウ堺東店さんを今後も会場として使ってもいいよ」との言葉もいただいたので今後のNASはカリントウ堺東店さんでの開催となることを併せてお伝えしておきます。(ちなみに「3月から公認大会ですらなくなるけど大丈夫ですか?」と聞いたら「問題ないです」って言ってもらえました。一生ついていきます。)
そんな感じで今後のNASは会場:カリントウ堺東店さん、日時:(原則)各月第一日曜15時~というスタイルでやっていきますのでよろしくお願いします!
僕もここで積極的に告知していくつもりですので気が向いたときにでも皆遊びに来てな!

そんなんであとは日曜のNASで使ったデッキ置いとく系。

2 鬼姫“夜叉御前”(パートナー。夜叉御前2段。これをパートナーに置いとかないとデッキが崩壊する。
4 愛し姫“夜叉御前”(パートナー置き場に鬼姫~がある限り2F1Cの軽量。
2 姫鬼神“鈴鹿御前”(ヴァールインとか張り倒す枠。
2 魔人姫“アシュタルテー”(最初女神の報復にしようと思ったけどアイコン合うしこっちで。
4 姫悪魔“パイモン”(大体ピュアメモリー引っ張ってくる人だけど夜叉御前と割と相性よかった。
2 クロコダイルオーガ(黒ドラグーンあたりに干渉していける系ドロー持ち鬼軽量。他に鬼の1F圏がないだけともいう。
4 夢魔(1F1C悪魔チャージ。ホントそれくらいしか書くことないっす。
2 クロークデモン(不動明王あたり張り倒す枠。ダメージも稼ぎやすいわかりやすい突破力。
3 ミッドナイト・ランデブー(鈴鹿御前組む気で構築スタートした名残。
1 ピュアメモリー(何はなくとも最強のパワコン。
3 鬼金棒(鈴鹿御前ry安定感で言うとクロークデモンに負けてた感あった。やっぱ耐久上がらないと。


4 鬼メイド(メイン色メインアイコンドロー。
2 小悪魔ウェイトレス(他色に入れたいドローがありすぎたのでちょっと枠削った系ドロー。
4 イノセントチャイルド(万能素体で後攻時ファストタイミングでブレイク可能。
4 金色夜叉(デッキ的にはないと始まらないくらいの安定性。なぜか探しても見つからなかったから大会直前に買って揃えました。
4 山子(メインアイコン精神0チャージ。放置したところで同色以外にはきっと取られないし4枚。
2 セールスデビル(小悪魔ウェイトレス減らしたし他色ドロー多めだしメイン色の精神0チャージ増やしとく判断。

2 お出かけガール(愛し姫を場に出したあと速やかに鬼姫を回収する手段。デッキに入ってるネームレベル全部の素体だし思ってたよりは使いやすかった。

2 鬼嫁(最悪4/3/3になって鬼金棒振り回す枠ドロー。正直想定が雑すぎたし抜けてオーガメイドになるかも。▼の連鎖だけ考えたら保留もワンチャンあるけど。

4 悪魔メイド(精神攻撃持ち悪魔ドロー。重いデッキという自負はあるので時間稼ぎになりうるカードは大事。

2 オーガメイド(▼回し考えたら安定な鬼ドロー。

1 スタートランスポーター(取られにくそうな精神0チャージ。


エフマスさんに「鬼作ったら?」って言われて大会前日の夜に慌てて作ったヤツ。
いろいろと目的を絞り切れてないのでこれから改良したい感。
とりあえず夜叉御前使ってたらダメージ管理がだいぶシビアなので自然の回復力は入れる。


以上、今週はこの辺で。LOVEカリントウ!

「いい度胸だ!」(PR202 「ジャマートライ“ロュス・アルタイル”」)

3連中でしたね!(過去形
成人式とかいう記憶の彼方なイベントを思い返しつつ。


こんばんは、月曜担当WISPです。



今日語るカードは
「サキュバスの誘い」!!

新カードですね!

緑3F1Cのファストで、ランダムに2枚ハンデス。
テキスト内に“無作為に”って書いてあるから、ピーピングと組み合わせても選べない系?(処理中だけ伏せてシャッフルとか)

1C+ハンド1で2枚切ってるから、リソース的には等価交換なのでしょうけれど
残した手札から捥がれるから、質が全然違いますし、一気にプラン壊せますね。

相手がパートナー置き場から引いたときにハンドが2枚以下なら確定で落とせますし、固め撃ちできるなら4枚6枚と射程距離も広がる(やるかは別でw

なにがって、これ、ラダマンティスの無限ループ搭載したデッキで回しまくりたいw
1セットで2枚リソース戻すコンボだから、1ループ中に2セットやることで4枚分のリソース確保してピクシーリングしてるわけで。
早蕨置いとけばこれ回せるんじゃないかなwとか。
カンチだったらこっそり教えてください(`・ω・´)


では、今日はそんな感じで!

始めよう、2016

明けてますね。
火曜担当ハヴです。今年もよろしくどーぞー。

とは言ってみましたが今日も今日とてネタがないっすね。
明日はマナソース岩出行ったり、日曜は1月NASがあったりするのに。ヒドいニアミスだわ。
そんなんで来週は1月NASのコト書く。(唐突な予告

今日のところは新年早々適当なカードについて語るおじさん!

○ヘイルドラグーン
自分以外のドラグーン持ちにパワーカードをパスできる系チャージキャラ。
パワーカード采配が楽になる系カード大好きなんでこの手のカード超好きなんですが特にヘイルさんったらエフェクトの対象に「あなたのテリトリーの」って書いてるので勢力キャラの横取りも防げるっていうコンビニエンスっぷり。
精神力2あるけどここに挿すために回せなかったパワーはここから挿し直せばいいという嬉しい本末転倒っぷりなので支配難易度もそんなに高くないですね。
ビートするときもこれがいるかいないかで難易度替わるレベルだと思うしでベタ褒めしておくスタイル。
▼は持ってるので諸々で死ぬけどまぁそれくらいは目を瞑ってもいいかな感。
とはいえ、別にそんなに数を支配したいわけじゃないので4枚も入れないかなーというのが自分の中での結論。まぁその辺は好みで。


以上新年一発目はこんな感じで。

「企業OK、スケブもゲットしたし~って、ぬぉ!あのカップリングわ!」(No.0404 快足腐女子)

はっぴーにゅーいやああ!!

何がハッピーかしらねぇけど!!!
年明けたらしいですよ!


月曜担当WISPです!

今日から仕事はじめ!死ね!



C89無事に終わりましたね!
当日スペースに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
追加で刷った既刊も含め、残少数まで吐けましたヾ(・∀・)ノ

売り子してくれてたえじぇっこりーに「次はちゃんとした本作れば?」的なこと言われたので、
この先どうなるかわかりませんが、一応夏もアクエリアンエイジサークルとして申し込みはするつもりです。

もし受かったら、初のオフセットになるかもね!(できたらいいな!)

今回からデジタルで絵を描き始めたので、わからないことだらけですが
次回はデジタルならではの絵になると良いなぁ……と思っております。


カード系の話題でてないけど、今日はここらで!
来週から平常運転のつもりです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。