B-NAS3、ご来場ありがとうございました!

ホントこれに尽きる!
火曜担当ハヴです。

というのも、今回は第一回第二回来てくれてた人から何人か「今回は行けない」っていうのを聞いてたので内心ハラハラしてたわけで!
まぁ蓋開けてみたらそんなの杞憂レベルで遠方から皆様来てくれました。超絶感謝。
ちなみに大会は一日通して遠征組11名(!)にNAS勢から一人足して12名で進行してました。
そんなんで今週はB-NASレポです。いぇい。


○ギャラクシーノンパートナー
特に制限を設けない割とふつーなアレ。
見た感じ赤と黒が多い!みたいな感じでしたかね。
赤というか不動明王。黒はバラけてた感?
ここは階段崩れて全3戦。そんなんで次のエクストリームパートナーまで時間が余ったのでZONE店長さんと自分も一戦フリーしたんですがなんかいろいろ散漫なプレイしてしまって指名してくれた店長さんには悪いことしたなとか。マジすみません。そしてバッジ渡し忘れた。←

○エクストリームパートナー
所謂サーチキャラフェッチパーマネント禁止。
環境のバランス取るとかじゃなくキャラ比がどうしても変わるとなるとどうなるのかが見たくてこうなった感じ。
このあと控えてたNASドラフトの用意とかあって詳しく見れてはないんですが実にいろんなデッキがあったのは確認。
ここは全勝者一人になるまで対戦して全4戦。自分が用意してたキャラ入れ替えただけリアライザーの出番はありませんでした。←

○NASドラフト
第二回からの実施だけど目玉になった感あるよね!!
そんなんで運営サイドが作った疑似パックでブースタードラフトしましょう的なヤツ。
パック作成の時点で悪意入り放題なことを許容できる人向け。←
チラチラ聞こえてきた感想とかで印象に残ったのは
・きりゅーさん作成パックがカードパワー高かった。
・おとやん作成パックが2パックほどバグってたというか故意にバグらされてた。
・さすがにβ版はなかったみたい。
みたいなところかな!あとテーブル二つに分けたり数の関係で使わなかったパックが出たせいで微妙なボタンのかけ違いが起こってたのは惜しいところ。
・おとやん作成パックでマシン多めのがテーブルAで回っててハヴ作成パックでアシッドクラウド入ってたのがテーブルBで回ってた。
・4F4C(だっけ?)ハクメンがテーブルBで回ってて使わなかったパックの中にジン・キサラギが入ってた。
とかそんなところ。この辺の不条理ゲーがもし実現してたら対戦見てるだけマンとしてはクソ面白そうだっただけに残念。←


以上時間も時間だし今週はこの辺で。
ただNASドラフトの感想書きたかっただけおじさんだったってことバレバレだね!
あと会場でも言ったけどNASドラフトって名前がついてるけどこの形式、他の大会でもジャンジャン使ってくれて構わないので皆も疑似パック作ってニヤニヤしような!←
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR