ノープラン記事作成

退勤時間時点で日付跨いでました。(唐突な開き直り
火曜担当でありたい。ハヴです。次回からは通常更新に戻れるハズ。っていうかそうであってほしい。


さてさて当然のように公認にも参加出来てないし、ネタないっすね。
こんなとき過去の自分はどうしてたか記事を見直してみたら九月まで当然のようにレシピあげててビビる。←
・・・とりあえず風の噂ではエルムティムベルが配られ始めたらしいですし色々振り絞って今日はこれ使ったレシピにトライ。
B-NAS3までにエルムちゃん揃ったら持っていきたいのでノンパ仕様で!


黒単グラビティターン(以下グラタン)

3 ヴァーチャーアイドル“アラエル”(グラタン警戒で相手の手札がないならこれを超えてくるカードはそんなにいないはず。
3 トップエース“エルムティムベル”(デッキ的には防御面で出番が回ってくる予定だけどふつーに攻守こなす。グラタンと超相性。
4 デュナメイス(エルムにも軽量にもパワー回したいし軽量はチャージ優先で。
4 ベールエンジェル(軽量だけど積極的に殴りに行く枠。無論グラタンと相性いい。
2 アクワイアードエンジェル(高打点▼気になるし回してみたら増えるかも系チャージ。
1 スペース賞金首(正直面白がって入れた感ある。
4 グラビティーターン(これで勝ちたいから意地になって4積みしてる気はしてる。←
3 パニッシュメント・アサルト(決めれる相手にはこれで勝ちたい。相手の攻撃凌ぎつつコストキープするくらいエルムがいれば何とかなるよきっと。
4 記憶操作(時間稼ぎに。2F2Cのカードだと思ってる。


4 PSI・エンジェル(有効活用して爆アドしたい系キャラ。
2 スペースシープ(エルム素体ドロー。ファインメイドが再録してたかどうか記憶力に自信がないです。←
2 エンジェルメイド(エルムにしかならないメイン色キャラはあんまり抱えたくないので足回りドローを2枚ほど。
4 バゲットエンジェル(後攻の時捲るのに使おう的先攻なら▼要員系キャラ。
4 トライデルビシュ(アラエルが精神攻撃効かないとか割と副次的なもので実際は万能素体としての登板。
4 オブサーバードラグーン(キャラのくせにスゴイ安心感ある。

2 バグキラーロイド(エルムいれば看護師に用はないハズなので取られにくそうなアクワイアード素体にしておく。

4 エンジェルウェイトレス(精神攻撃持ち足回り他色ドロー。

2 エルフメイド(エルム素体他色ドロー。

2 ブロワー(エルム素体精神0チャージ。
2 ウォーターホールエルフ(上に同じく。赤っつーか不動明王に当たった時に悲しみたくないのでアイコン散らしておく。


イレイザーアイコン回しにエルムがお邪魔した感になりましたがこんな感じ。
思ったよりエルムの素体でいいのがなかった。まぁ突貫工事で作ったから気付いてない可能性は拭いきれないんですけど。←
さすがにこのまま使う気にもならんしもしB-NAS3に持っていくならもっと細部を考えてるかもしれない。スペース賞金首とか枠が余ったので適当に突っ込んだ以外の何物でもない。

したらこのへんで。
このたびは更新が遅れてもうしわけありませんでした。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR