「ふえぇ~、やっぱり今日もついてないよ~!」(No.0408 アンラッキー少女“石塚 智佐”)

最近、色々あってスケジュールやべー……(´・ω・`)
助けてー!


月曜担当WISPです。




今日はお散歩銃士について!


支配キャラクターが5体以下だと、スペル耐性が得られるこの手軽な除去耐性。
出た当初は『最序盤の一方ゲーを緩和するためのものかな』的な印象が大きかったですが、
ホライゾンⅡが出てから一気に化けましたね。

メアリ・スチュアート専用構築をすることで、最初から最後まで支配キャラクターを5体以下に抑えたままゲームをすることが可能になり、メアリ・スチュアートは安定感と補給、サイズや速度も申し分なかったため、かなり強力なデッキとして、年度終盤までメタゲームに残り続けましたね。

実際、僕も甘い汁吸わせていただきましたヘッヘッヘ
(あのメアリデッキ、結構いろんな人に貸したりしたのですが、TokyoWars2回目と3回目ではその貸し出したメアリが優勝、公式の温泉合宿2日目のサバトや自分で使ったPGPなどでも全勝だったので、あの年度は大きめの大会ほぼ負けなしでした。5人サバトで1回引き分けたくらい?)


黎明環境に突入してからはパートナーパーマネントサイクルの登場でさらに出番が増え、お散歩銃士で詰むデッキは使用を躊躇うレベルに。

キャラクターなので運用も軽く、良いデザインだったと思います。
プロモでさえなければな!(



今日はそんな感じで!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR