

パックも作らんとね!

http://aquarianageallianc.blog.fc2.com/blog-entry-788.html(ダイレクトマーケティング
皆来てね!火曜担当ハヴです。

ちなみに自分はNASドラフト使用パックに四国シールドで使ったモノを混ぜ込む予定です。あくまで予定。
今日はそんな四国最強座で使ったデッキ(ギャラクシー)載せていくスタイル。


2 タイムシフター“千頭 さとり”(お手軽ビキニファイター。ついうっかりで勝てるレベルだしとりあえず入れた感。
1 ブライトマインド“一色 真純”(アタッカーとかネームとかというよりはコントロールカード。肝心のミラーで役に立ちそうになかったので1枚にした感。
2 エンジェロイド“サイファーII”(相手の展開を睨んでおけるカードは必要だろうということで。
2 アイドルユニット“マミ&エミ”(だいたい白選んだ理由感。ミラーくらいは我慢していいくらい強いししゃーない。
2 自動人形“ホライゾン・アリアダスト”(だいたい劣化マミエミ。サーチ=正義。
2 元気系女子中学生“皆口 茗子”(ローコストヘヴィアタッカー。とりあえず出すくらいでもどっかに仕事あると思いたい。
2 武蔵副王“葵・トーリ”(キャラ兼アリアダストサーチ。
2 ナイトクラブバニー(だいたいコントロールカードが展開にも役に立つかも認識。これだけで勝てる試合もないこともない。
2 アルビノシンガー(アイコン優秀チャージ精神攻撃持ち軽量。後攻ならなおさら優秀。
2 ポップスター(コントロールとして使えるかもね的1F1Cチャージ軽量。
2 クラスメイト(アライアンスカップのときに集めておいて正解だった系アイコン優秀1F1Cチャージ軽量。
2 グラマラスバニー(クラスメイトと同じくアイコン優秀1F1Cチャージ軽量。
2 ショッキングビキニ(ゴールまでの距離を縮める系パーマネント。二枚しか入れれないこれがどうしても手札に欲しくてアリアダスト入れた感。
1 PSIエクスパンダ―スーツ ver2.0(アリアダストも入れたしパーマネントの選択肢伸ばす方向。幸い一色1枚しか入れなかったので枠はあった。
2 運命(欲しいキャラが欲しい時に出せるんだから入れない理由なさそう。このレギュでは尚更。
2 タイムタッチ(用途広いしレギュにも合致する性能。あまり深く考えず入れたけど強かった。
2 春一番(大体ミラー睨んで。


2 艦長自動人形(トーリ対応ドロー。まぁ最悪アリアダストサイファー素体。
2 ウェイトレス(消去法で採用したドロー。クラスメイトとかグラマラスとかのおかげで不自由は感じなかった。
2 カフェウェイトレス(メイン色メインアイコンドロー。
2 チェインバーメイド(アドドロー。
1 自信満々少女(トーリ対応タレント。スペル効かないとはいえ支配はしたくない系素体。
1 ヴァイオリニスト(そんな自信満々少女と枠を分けた系焼き耐性。
2 オーディションガール(この上に出したいカードいっぱい入ってるし入れない理由ない。
2 新人ボイスアクトレス(キャラ召喚系キャラ。普通に使っても強いけどレギュ内では尚更な存在感。
1 ライブマスコットガール(マイルドなタレント。
1 黒ぶちメガネガール(めっちゃイラスト好み!二枚目のライブマスコットと入れ替え忘れただけだよ。
2 看護師(一回押されるとタジタジなデッキなのでその際を想定しこの辺の枠で気持ちだけでもリカバリーを考えておく。
1 幼馴染(ちょっと冒険しすぎた節ある素体力高い精神0チャージ。仕事ないわけじゃないし自分は許容範囲だと思って採用。だいぶ怪しい。

2 八乙女(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その1。

2 貴族令嬢(看護師と同じく主にリカバリー必須になったときを考えて採用した系精神攻撃持ちメインアイコンドロー。

2 ゴールデンレトリバー(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その2。

2 演歌アンドロイド(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その3。


以上こんな感じでマミエミとアリアダスト(≒トーリ)でサーチできる範囲にフィニッシュカードまとめといてコントロール(気味)カードで調整しながらゲームするイメージで構築。
ラブリーギフトは一枚しか持ってなかったというのもあるけどそんなに必要ないと思ったのでその枠を他の選択肢に割いた感じです。
一応白は二つ持って行ってて一つはフィニッシュカードになりうるカードぎっちり詰めてコントロール少な目、もう一つはコントロール多め(要はコレ)ってな具合でした。前者は躓いたときが怖すぎたのでこちらを使いました。そんなことするからライブマスコット入れ替え忘れたんだけど。

以上こんな感じで今週は失礼します。

「わかるよ。今、成すべきことが……!」(No.0158 運命の戦士“エイラ・ロウ”)

3連休も今日でラスト!
自分は日曜仕事だったので、そんな気は全くないですが(´・ω・`)

月曜担当WISPです。



エフマスさんのレポ、濃い上にすごいボリュームで読み応えありますね。
ヴァルキリーのレシピとか眺めてて、やっぱ人震やべーなと思いました(こなみ



そも、最近カードに触れてない身からすると、こういうレポートだけが唯一に近い情報源なのですが
脳内環境だと、白と黒が強いイメージ。
アイコン的には、タレント・ゴースト・イレイザーあたりが流行ってそうなので、そこ2種を踏めるラーズはいいなぁとかそんなん。



どうでもいいことですけど、
ヴァルキリーセイヴァーやリユニ・フラファとか見てると、性格でるなーとか思ってて

自分だったら、ここの辺りのスロットをブリュンヒルトやラーズ、レーヴァテインの増量に回したりすると思います。
単に、いつ引いても強いカードで構成された臨機応変に戦えるデッキより、一つの結末に向かって全力で進むデッキの方が好みなだけなのですけれど

こういう部分の差異はデッキ組むの好きな人間としては面白いですね。
今度会えたら、デッキ構築談義とかしてみたい(`・ω・´)


次回のナスビーは、11月の仕事スケジュール次第では参加できそうかな?
来月入らないと確定しないけど!w



ではでは、今日はそんなところで。
