退勤が日付かわる30分前だったからさすがに許してほしい←

来月からの公認PRはなんじゃろな!
火曜担当ハヴです。

さてさてもう一ヶ月もしないうちにB-NAS3ですね。
すっかり言い忘れてましたがNASドラフト参加予定の方は裏面が透けてないスリーブを60枚ご用意していただくことを推奨しております。(古いカードだと一部裏面が色褪せている可能性があるため。あとついでにβ版が来るかもしれないですし←)
まぁスリーブな持ってこない方は当日カリントウさんで買えばいいと思うの!!!!

メガ短いですが今日はこの辺で。
来週は11月になってるし新しい公認PRについて語ればいいかな!(遠回しな催促

満月ですねー。

月曜担当WISPです。



昨日は仕事関連で帰宅超遅くなって死んでましたすみません


来月、なすびーらしいですね。
行けるかどうかはまだ不明ですが、ドラフトやりたいのでなるべく行きたいところ。


あれなんです
もう、自分でちゃんとデッキ組むの辛くて、手ぶらで遊べる手軽さが魅力的なんです

世間ではいろんな人が頑張ってくれているのに、時間つくれなくて身動きとれないこの歯痒さよ。

……都内でイベント、またやりたいな。

更新完全に忘れてた

まぁちょっと忙しかったっていうのはあるけど一番の理由がデレステに夢中だったからっていう救えないクズ。
どうも、火曜担当(今が火曜とは言っていない)ハヴです。

来週からさらに忙しくなるし話題はなくなってきたしどうしようかしら。
まぁ明日は明日の風が吹く。


さておき。
今日は第三回B-NAS(打ち込むの面倒だから今後B-NAS3とする)内容について色々補完。

○ギャラクシー
エクストリームでパートナーシステム使うからこっちは使わなくていいかというふんわりしたアレ。←
NASではISP2出てからロクにノンパしてない気もするので、当日数合わせで出ることになるかもしれない運営勢(含:俺)はきっちりデッキ作っておくように!

○エクストリーム
制限カードの類はぶっちゃけ四国で代替が許されてたのからエクストリームで全勢力にまたがってたのを。
バランス調整というよりは持ってない人への配慮感強い。よって運命から学園祭メイド引っ張ってくるのは全然アリです。
キャラ選択にいつもより気を遣ってみよう!

○NASドラフト
先週のでラブひなをやり玉にあげたんだけど。
「そもそもラブひなTCG(正式名称しらん)であってアクエリのカードではない。ルールはそっくり。らしい。」
って書き忘れてました。テヘペロ。
まぁどんなのか知りたい人は当日エフマスさんが持ってくると思うから見せてもらうといいよ!※本人に確認とってないけどきっと持ってくるよね!
あとはパック作り。ほかの皆はともかく自分はまだ全然進んでません。というかわざと進めてません。追い詰められたくらいに作った方が狂気をはらんだパック内容を作れそうな気がするので!


以上こんなところですかね。
したら短い感じですが今週はこんなんで。

「ふえぇ~、やっぱり今日もついてないよ~!」(No.0408 アンラッキー少女“石塚 智佐”)

最近、色々あってスケジュールやべー……(´・ω・`)
助けてー!


月曜担当WISPです。




今日はお散歩銃士について!


支配キャラクターが5体以下だと、スペル耐性が得られるこの手軽な除去耐性。
出た当初は『最序盤の一方ゲーを緩和するためのものかな』的な印象が大きかったですが、
ホライゾンⅡが出てから一気に化けましたね。

メアリ・スチュアート専用構築をすることで、最初から最後まで支配キャラクターを5体以下に抑えたままゲームをすることが可能になり、メアリ・スチュアートは安定感と補給、サイズや速度も申し分なかったため、かなり強力なデッキとして、年度終盤までメタゲームに残り続けましたね。

実際、僕も甘い汁吸わせていただきましたヘッヘッヘ
(あのメアリデッキ、結構いろんな人に貸したりしたのですが、TokyoWars2回目と3回目ではその貸し出したメアリが優勝、公式の温泉合宿2日目のサバトや自分で使ったPGPなどでも全勝だったので、あの年度は大きめの大会ほぼ負けなしでした。5人サバトで1回引き分けたくらい?)


黎明環境に突入してからはパートナーパーマネントサイクルの登場でさらに出番が増え、お散歩銃士で詰むデッキは使用を躊躇うレベルに。

キャラクターなので運用も軽く、良いデザインだったと思います。
プロモでさえなければな!(



今日はそんな感じで!

便宜上エクストリーム編とする

どもども、ハヴです。
エフマスさんから四国最強座で使ったエクストリームのデッキレシピをいただいたので更新します。
一応今日でエフマスさんのレポはひと段落ですかね。

改めましてエフマスさん、有難うございましたー!

したらば続きから。

続きを読む

パックも作らんとね!

http://aquarianageallianc.blog.fc2.com/blog-entry-788.html(ダイレクトマーケティング
皆来てね!火曜担当ハヴです。

ちなみに自分はNASドラフト使用パックに四国シールドで使ったモノを混ぜ込む予定です。あくまで予定。
今日はそんな四国最強座で使ったデッキ(ギャラクシー)載せていくスタイル。


2 タイムシフター“千頭 さとり”(お手軽ビキニファイター。ついうっかりで勝てるレベルだしとりあえず入れた感。
1 ブライトマインド“一色 真純”(アタッカーとかネームとかというよりはコントロールカード。肝心のミラーで役に立ちそうになかったので1枚にした感。
2 エンジェロイド“サイファーII”(相手の展開を睨んでおけるカードは必要だろうということで。
2 アイドルユニット“マミ&エミ”(だいたい白選んだ理由感。ミラーくらいは我慢していいくらい強いししゃーない。
2 自動人形“ホライゾン・アリアダスト”(だいたい劣化マミエミ。サーチ=正義。
2 元気系女子中学生“皆口 茗子”(ローコストヘヴィアタッカー。とりあえず出すくらいでもどっかに仕事あると思いたい。
2 武蔵副王“葵・トーリ”(キャラ兼アリアダストサーチ。
2 ナイトクラブバニー(だいたいコントロールカードが展開にも役に立つかも認識。これだけで勝てる試合もないこともない。
2 アルビノシンガー(アイコン優秀チャージ精神攻撃持ち軽量。後攻ならなおさら優秀。
2 ポップスター(コントロールとして使えるかもね的1F1Cチャージ軽量。
2 クラスメイト(アライアンスカップのときに集めておいて正解だった系アイコン優秀1F1Cチャージ軽量。
2 グラマラスバニー(クラスメイトと同じくアイコン優秀1F1Cチャージ軽量。
2 ショッキングビキニ(ゴールまでの距離を縮める系パーマネント。二枚しか入れれないこれがどうしても手札に欲しくてアリアダスト入れた感。
1 PSIエクスパンダ―スーツ ver2.0(アリアダストも入れたしパーマネントの選択肢伸ばす方向。幸い一色1枚しか入れなかったので枠はあった。
2 運命(欲しいキャラが欲しい時に出せるんだから入れない理由なさそう。このレギュでは尚更。
2 タイムタッチ(用途広いしレギュにも合致する性能。あまり深く考えず入れたけど強かった。
2 春一番(大体ミラー睨んで。


2 艦長自動人形(トーリ対応ドロー。まぁ最悪アリアダストサイファー素体。
2 ウェイトレス(消去法で採用したドロー。クラスメイトとかグラマラスとかのおかげで不自由は感じなかった。
2 カフェウェイトレス(メイン色メインアイコンドロー。
2 チェインバーメイド(アドドロー。
1 自信満々少女(トーリ対応タレント。スペル効かないとはいえ支配はしたくない系素体。
1 ヴァイオリニスト(そんな自信満々少女と枠を分けた系焼き耐性。
2 オーディションガール(この上に出したいカードいっぱい入ってるし入れない理由ない。
2 新人ボイスアクトレス(キャラ召喚系キャラ。普通に使っても強いけどレギュ内では尚更な存在感。
1 ライブマスコットガール(マイルドなタレント。
1 黒ぶちメガネガール(めっちゃイラスト好み!二枚目のライブマスコットと入れ替え忘れただけだよ。
2 看護師(一回押されるとタジタジなデッキなのでその際を想定しこの辺の枠で気持ちだけでもリカバリーを考えておく。
1 幼馴染(ちょっと冒険しすぎた節ある素体力高い精神0チャージ。仕事ないわけじゃないし自分は許容範囲だと思って採用。だいぶ怪しい。

2 八乙女(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その1。

2 貴族令嬢(看護師と同じく主にリカバリー必須になったときを考えて採用した系精神攻撃持ちメインアイコンドロー。

2 ゴールデンレトリバー(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その2。

2 演歌アンドロイド(次のターン必要になる素体を今支配したらドロー出来るみたいな印象その3。


以上こんな感じでマミエミとアリアダスト(≒トーリ)でサーチできる範囲にフィニッシュカードまとめといてコントロール(気味)カードで調整しながらゲームするイメージで構築。
ラブリーギフトは一枚しか持ってなかったというのもあるけどそんなに必要ないと思ったのでその枠を他の選択肢に割いた感じです。
一応白は二つ持って行ってて一つはフィニッシュカードになりうるカードぎっちり詰めてコントロール少な目、もう一つはコントロール多め(要はコレ)ってな具合でした。前者は躓いたときが怖すぎたのでこちらを使いました。そんなことするからライブマスコット入れ替え忘れたんだけど。

以上こんな感じで今週は失礼します。

「わかるよ。今、成すべきことが……!」(No.0158 運命の戦士“エイラ・ロウ”)

3連休も今日でラスト!
自分は日曜仕事だったので、そんな気は全くないですが(´・ω・`)

月曜担当WISPです。



エフマスさんのレポ、濃い上にすごいボリュームで読み応えありますね。
ヴァルキリーのレシピとか眺めてて、やっぱ人震やべーなと思いました(こなみ



そも、最近カードに触れてない身からすると、こういうレポートだけが唯一に近い情報源なのですが
脳内環境だと、白と黒が強いイメージ。
アイコン的には、タレント・ゴースト・イレイザーあたりが流行ってそうなので、そこ2種を踏めるラーズはいいなぁとかそんなん。



どうでもいいことですけど、
ヴァルキリーセイヴァーやリユニ・フラファとか見てると、性格でるなーとか思ってて

自分だったら、ここの辺りのスロットをブリュンヒルトやラーズ、レーヴァテインの増量に回したりすると思います。
単に、いつ引いても強いカードで構成された臨機応変に戦えるデッキより、一つの結末に向かって全力で進むデッキの方が好みなだけなのですけれど

こういう部分の差異はデッキ組むの好きな人間としては面白いですね。
今度会えたら、デッキ構築談義とかしてみたい(`・ω・´)


次回のナスビーは、11月の仕事スケジュール次第では参加できそうかな?
来月入らないと確定しないけど!w



ではでは、今日はそんなところで。

便宜上ギャラクシー編とする

ひょっとして月火避けてくれてる…?
ども、ハヴです。
エフマスさんからレポの続きをいただいたのでペタリ。


続きを読む

第三回B-NASについて!

火曜担当ハヴです。どもども。
前からちょろっと言ってはいましたが第三回B-NASの概要が決まってきたので今日はそれについて!


○イベント名:第三回B-NAS
○開催日:2015年11月22日(日)
○開催場所:カードショップカリントウ堺東店
○住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-5-25 シャンドリエビル3階
○問合せ先: http://www.kaac.x0.com/nas/index.htmlにあるメールフォームよりお願いします。
 ※サークル主催のイベントとなりますので、店舗様への問い合わせは御遠慮下さい。※
○定員:24名
○参加費:メインのイベント1つにつき200円(ただし、イベント全て参加の方は100円割引の合計500円と致します)
○イベント内容:
  その1 GANP
   ギャラクシースタイル、パートナー形式不採用の確定回戦によるスイスドロー形式
  その2 EXP
   エクストリームスタイルパートナーシステム採用のスイスドロー形式の確定回戦によるスイスドロー形式
   また、以下の12種のカードは使用禁止とします。
    セーラー・スーツ
    忍者装束
    魔法のローブ
    ビッグフットスーツ
    騎士の鎧
    エンジェリック・ウイング
    スペースクリーナー
    看病娘
    エンジェルメリー
    墓参り猫
    サルファードラゴン
    スノーボーグ

     ※平たく言うと所謂フェッチパーマネントとサーチキャラが使用禁止です。
  その3 NASドラフト(このイベントのみ定員12名を予定)
   疑似パックを用いたブースタードラフト風スイスドロー形式
  サブイベント サカイヒガシジムチャレンジ!
   大会運営サイドとガンスリンガー形式で対戦。
   スタイルはギャラクシースタイル、エクストリームスタイルから選択可。
○タイムテーブル
 12時:開場
 12時半:開会式およびGANP開始
 14時半:GANP終了予定時刻
 15時:EXP開始
 17時:EXP終了予定時刻
 17時半:NASドラフト開始
 19時:NASドラフト終了予定時刻。後に閉会式

今回はイベント1~3を通して一番勝ち星が多かった方に特別賞品を用意する予定です。
よって定員の関係でイベントその3に参加できなかった方には何かしらの救済措置を用意します。
また御質問等ありましたら、冒頭の問い合わせフォームより御願い致します。
以上、奮っての御参加をスタッフ一同お待ちしております。



メインイベントの名前が適当な気もするけどだいたいこんな感じです。
疑似パックに使用するカードは前回(第二回B-NAS)に比べるとカードパワー高くなりそうな予感。
故に(前にも言ったけど)何が起こっても笑って許してね!←
何か変更になるようなら都度AAAでお知らせしますので参加予定の方はチェックしてくださると。

そいでは今週はこの辺で。

「ヤバッ、もうお店行かないと!」(No.0668 ギフトぺインター)

仕事が激化。
あついぜー(´・ω・`)


月曜担当のはずのWISPですよ。



エフマスさんのレポート、読み応えありましたね!
こう、考察文とか読んでいると、自分が現役プレイヤーだった頃とか思い出して懐かしくなりますw


そして!

ハヴやんが次回ビーナスの告知ですって!
良いですねー、予定調整してぜひ行きたい。

エクスよりドラフトのためにな!(`・ω・´)


モチベーションを高めつつ、今日は〆。
最近、リアルの方の体力もたないの……グスン

便宜上対戦編とする

三日連続こんばんは、ハヴです。
エフマスさんの四国最強座レポも今回が3回目!
今回はいよいよ対戦レポです。

したら続きからどーぞー。

続きを読む

便宜上対人メタ編とする

そんなんで二日連続こんばんは、ハヴです。
今日も昨日に引き続きエフマスさんからレポ受け取ったので更新。
続きからどぞ。

続きを読む

便宜上考察編とする

火曜じゃないけどこんばんは。ハヴです。
なんと9/20の四国最強座優勝者様のレポをお預かりしたので今日はこれをアップしたいと思います。

そんなんで続きからどぞ。

続きを読む

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR