

とりあえず

本当にお疲れ様でした。
火曜担当ハヴです。

雨のおかげで気持ち気温下がった感じですかね?それでも暑いんだけども。
明日は長い一日になりそうなので今日はチャチャッと更新。


青単テュルテ


1 傷有り“メアリ・スチュアート”(パートナー。4枚目のアンクゥでもいいかなと思ってたけど存在を公開情報にするよか補給稼げて相手が勘ぐってくれるのを。
3 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”(オーディションガールやデュアルでファストタイミング3点焼き。
2 デュアル・アイドル“テュルテ・エスメリス”(潤沢な補給線があれば多少デッキが重くても大丈夫ってことで案外使うヤツ。
3 ラ・モール“アンクゥ”(軽い除去。オーディションガール絡めるとヤバそう。
3 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”(そんなアンクゥが入ったので!というのと単純にコントロール手段として優秀。
3 ティファレト・ディセンデント(デッキのアイコン分布的に手堅い1F1Cチャージ軽量。
3 ピュリファイエンジェル(軽量にして武闘派枠。やっぱあるのとないので大違い。
2 アストラル・アサルト(正直枠余ってたところに消去法で入れた感。なんかひらめいたら抜けると思う。
3 花園の幻(お散歩とかで血反吐を吐きたくないので軽量もまぁまぁ入れてこれも4枚入れない構築。
4 レーヴァテイン(わかりやすいファストタイミングコントロール。手数で押す。

1 デュアル・タレント“テュルテ・エスメリス”(せっかくなので選択肢を伸ばす。必要な時は本当に必要。


4 貴族令嬢(メイン色メインアイコンドロー。
4 エンジェルウェイトレス(メイン色サブアイコンドロー。
3 傷有り少女(術式剣も入れてないしデッキ的にはただの劣化貴族令嬢。まぁあわよくば相手が勝手に勘ぐってくれる。
4 幼天使(クセのない万能素体。
3 エンジェルシスター(支配しにくくないイレイザーアイコン。
4 英国女子学生(ほぼ精神0チャージカウント。あわよくばry

4 オーディションガール(ファストタイミングアンクゥとかテュルテとか。花園の幻で出すと意味わからないプレッシャー。
1 お出かけガール(1ターン生き残ったらアド+。オーディション入れたし控えめに。

1 和服モデル(青くないメインアイコン精神0チャージ。

2 PSI・エンジェル(キッチリ管理できれば超補給キャラ。もともと補給線太いデッキなので扱えると信じたいところ。
2 サックス・エンジェル(万能素体精神0チャージ。


ファストタイミングでコントロールを続ければそのうち勝てるよ!みたいなの。
特徴らしい特徴はそれくらいか。←
とりあえず今週の更新分でNAS用に組んでたデッキ全部出し切るので来週からはまた脳内構築ブン投げる体勢になりそうです。
幸いにして案はあるので何とか形になればいいな!
したら今週はこの辺で。

「懺悔せよ!」(No.0367 デュナメイス)

今日都内の豪雨やばかったんですけど!
殺す気!?


月曜担当、WISPです。

もうマジ無理。




最近の悩みまとめ

>黒単
ィアーリス先出しに対し、ヴァールィン以外の対抗策を模索→みつからずw

>緑
アルティアデッキのサブウェポンを模索→誓約のリング重過ぎわろりん

>白
何かもはやそういう次元ではw

>赤緑
リソースちょろまかすなら、もうちょい……もうちょい……うん。
こっちはまだ希望見えてる感じ。



総じてクソみたいなデッキしか考え付かないけれど。
Pのこともあるし、お披露目できるのはいつになるかなー。
