ナスペンってなんかどっかの国の地名でありそうだな

そんな身内ネタから始めるよ。
火曜担当ハヴです。


てなわけで8/2はNAS行ってきました!
先月行けなかったのでエンジョイし倒してきた感。

使ったデッキはコレ。

黄単ターボ(気味)レイナ

3 煌戦姫“レイナ・アークトゥルス”(パートナー。グノーシスにファストブレイク→エフェクトの奇襲感だけで選んだ節がある。
2 進撃姫“レイナ・アークトゥルス”(せっかくレイナがパートナーなので分岐ルート。回してた感じだと出番なかったので入れなくてもよかったかも。
2 ランスイル“カペラ”(防御面強化というよりはいざというときに少ないコストでファクター加速するために入れました的。
3 トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”(カペラとほぼ同じ理由での採用。もちろんチャージありがたいけど。
4 ピルグリム(黒以外には使わない飛刀族を素体に出来る1F1Cチャージ。
1 セルフィッシュウォリアー(プリペアーから引き換えできる軽量。素体の関係で1枚でおさめる。
3 ライトダズラー(軽量兼白除去。フェッチャーから引けるし相手が白以外だと使いにくいだけの軽量なので3枚にしよう感。
1 フォレストライザー(そんな感じでもう一枚軽量入れるかーからの最大出力重視。
1 フォトン・セイバー(レイナに頼らないでゲーム決めに行きたい枠。フェッチャーから引けるプリペアーから引き換えられるから1枚で実験的に。
4 ライトニングボルト(芸人枠。デッキ的には2.5ターンで撃つのは容易なので警戒されてるされてないの話ではないと判断。
4 グリムリーパー(メインネーム出さないとだいたいにして場が貧弱なのでファスト枠はたっぷりとって時間稼ぎしたい。


4 マルチウェポンメイド(セルフィッシュのことを考えるとこちらをバーキープより優遇する系ドロー。
1 戦士(セルフィッシュへの配慮系ドロー。
3 バーキープ(そんなわけで4枚入りませんでした系メイン色メインアイコンドロー。
2 飛刀族(もっとも簡単なヴァールイン殺す枠。最悪素体。
2 戦輪戦士(クセない万能素体。
4 プリペアーファイター(ブレイクスルー引き換え券にして最悪万能素体。大会中はよくフェッチャーから引っ張ってた。
4 吸血貴婦人(高打点▼にして支配難易度低いチャージ。リーパーもゼファーもあるし▼回し大事と思っての4枚。

4 新人ボイスアクトレス(フェッチャー取り寄せ。あとライダズ素体。
4 フェッチャー(プリペアーと組み合わせるとデッキのほとんどがサーチ対象に。っていうと強そう。だから4枚。

3 グノーシス主義者(大体レイナ専用感あるので4枚もいらねぇかという判断。

1 アクロバット(精神0チャージが欲しいなと思ったのでワンチャン、リーパーゼファー育成できてカペラの素体になるヤツを選ぶ。


最速3.5ターンレイナで踏みつぶそう!みたいなの。カペラは半軽量扱い。
ぶっちゃけもっと簡単に勝てそうなデッキあるんだろうけど使いたくなったのだから仕方ない。

そんなのを使って、

一回戦:白単いろんなの
パートナーマミエミだしライダズ頑張れと思ったらフェッチャーを経由した1枚しかつかめませんでしたとさ。からのお互い決め手に欠いて時間切れ。

二回戦:緑単リュッカエリ
レイナ出すまでファスト枠で耐えんとなーと思ってたら撃ったの序盤のリーパーだけ。そんなんで速度差埋めれずエリがライジングでフルムーンしてダメージアウト。

三回戦:緑単アルティアタルテー
先んじて動いて勢いとろうと思ったらアルティア出てきてうだうだ。でもレイナに届いたので圧かけながら殴って勝ち。


の1-1‐1エンド。ちなみに全部後攻。
大会のあとはフリプしたりだべったり。

のあとにおとやん先生が誕生日&ハヴの日おめでとうとかでおごってくれるというサプライズ。あなたが神か。
そんな流れで飲み会やっふーしてました。俺が頼んだ鶏塩麺が死の三角形に呑まれた。許せない。
非常に楽しい時間でした!みんなありがとー!


では今週はこんな感じで。

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR