何度目かの

この記事が世に出たということは、予約投稿に成功したということですね。
火曜担当ハヴです。

多分この時間(記事投稿時刻)くらいから6~8時間くらいはPCはおろか携帯も満足に触れない予定なので月曜の18:45くらいに書いておきました系。
のでさすがに28日分更新の最新カード紹介には触れられず。
まさかたった一週でフラグ回収するとは思いもしませんでしたが今日は16日分のカードについて徒然なるままに。
そして28日更新分のカードを非常時のストックに回す完璧なプレイング。←


○アルビノタレント
補給なしだけどなかなかな戦闘力と精神ダメージ搭載。まぁ補給押しのけて入るかといわれるとクエスチョン。
ピクシーリング撃ったあとにこれ支配できると…!みたいなこと思いつきましたがそのためだけに入れるほどでは感。おおよそただの素体として活躍?する未来。

○ウルトラアイドル“小鳥遊 ひびき”
追加3コストでファストタイミングできるほかはいつものひびき。パートナーにしたとしてもファストタイミングブレイクには5コスト必要なわけでそりゃ「やったら勝てる!」って場面ではキマった顔して大コスト払うけど大抵は環境に存在することに意味がある系アビリティな予感。

○衛巫女“厳島 美鈴”
エフェクトに用がない場合は自爆特攻OKな感じの美鈴姐さん。まぁエフェクトもシンプルながら強力だけども。
名の通り?防御的な能力なのでメインには据えられない予感。

○宝鏡・八咫鏡
精神攻撃反射!元のカードからバトル以外のダメージ反射と精神力+2、オフェンシブ的アビリティが失われた代わりにコストが1リーズナブルになりました的な。…ん?1コストの代わりに失ったもの多くない?w
おおよそ青殺すマン枠内の選択肢の一つとして落ち着きそう。

○学生錬金術師
補給ないので該当カードがダメージ置き場にないと悲しみしか生まれない。
死の印あたりがあればいろいろ考えたかもしれない。

○宮廷魔道士“ソフィア・フローレンス”
これ以外にソフィアの種類があったらデッキ組んでたと思う。
ドロー+Xの恩恵を最初に受けるのは相手なので中途半端なXではアド損しかしない感。
あ、でもVF超欲しいです。(真顔

○透狼“フェンリル”
特定の一体へのロックじみたアビリティの他はだいたいいつものフェンリル。
で、そのロックじみた~がワントップぶっ殺す!って方向に中々全力なので僕は好きです。なんたって疑似突破力持ち。

○クロークデモン
バトル時に相手のスキル消せるのでうめあたりは軽く死にそう。ピクシーリングで事足りてる節もあるけど。
シトラグリンあたりに着けてパーリィナイしたいという願望は芽生えた。

○フォレストライザー
このサイクルの軽量は各色に配られるのかそれとも。
赤使ってて後攻1ターン目にこれに勢力横取りされるかもしれないとか割と世紀末。

○ランセイル“カペラ”
同色にしてシルマリル(エフェクト効かぬ)ジャンヌ(ダメージから落としてコストとファクター減らしますね^ ^)キラー。
突破力何かつけていけば化けそう。
とりあえず公認あたりで使ってみたい!

○サンタンドレイク
とりあえずアヴァロン許さねぇ系ドラグーンキャラ。
補給もあるし最悪アイコン的に必要なくとも採用されそう。僕のライトニングボルトがっ!

○エクディセス
一回限定ドラグーンBCB。せっかくだからある程度コスト高いカードのために使わないといろんな意味で損しそうな。
とりあえずィアーリス組むときに採用検討してみる?


この中では断トツでカペラにメロメロです。アイ ラヴ インターセプト!



さてさて公式ブログ見たら何やらシールドサバトはパック持ち込めるかもとか。白赤青あたりを使いたい人は自制心が試されてとってもいいんじゃないでしょうか?←
あとチーム分けはランダムみたいですね。チームメイト探しに奔走しなくていいけど同時に密かに抱いていたAAA勢で組みたい願望は泡と消えた感。そもそも行けると決まった訳じゃねぇけどな!
以上、今週はこんな感じで。
※重ね重ねいうけど28日に更新したわけではないので情報食い違ってたりしたらすみません。そういうのは気付いたらこっそり直しておきます。

「武器も覚悟も持ってきた?じゃあ、始めようよ!」(No.0569 ベロボーグ“ソーンツェ”)

今日暑過ぎないですかね。
東京26℃って言われて、まだ4月……orz


月曜担当WISPです。


6月の公式大会についてちょいと


>シールドサバト
シールドって時点で(ISPとはいえ)かなり運ゲーになると思うんだけど
オフィブログによるとこれ、ランサバらしいですね?

うーん……
知り合った人と、トレードでも楽しめってことなのだろうか。


>構築戦
賞品情報とかが気になる。
タオル作ってくれたりするのかな。
届くのに2年かかるタオルをw



>新カード
今日のカードの中だと、キナコロカムイとグノーシス主義者が一押し。


あぁー、新カード早く欲しい。
プール確定したら本気だす

社長もびっくり!

なんか二人組のアイドルネームは初出のときにぶっ壊れ能力になってしまう運命なんじゃろうか。

と、思ってる程度にはあの白い二人組やべぇww感に浸ってます

ドーモ、てふGデス。


白と黒が抜きん出ている感ありますが、
まぁアクエリ的には主人公カラーと敵性勢力カラーだから仕方ないですね←

そんなこと言ってたら何となく思ったのだけど、
ギャラクシーから始めた人ってアクエリの大元のストーリー知らないんでね?
昔は初心者講習会とかで色々説明してたけど、そもそも初心者講習会自体がないし←

折角色んなキャラがいて世界観設定もあるのに
知らないままの人がいるとしたら残念ね。。。

Σ(°Д°)
とまぁ、いつも通り思い付きの脱線をしたところで、あれですよ。
青。

バルタザールはマジカルステージのお供。
揺るぎないね。
ただ、現時点で見えてる範囲ではギャラクシーではあまり使わなそうかも。
勿論、俺の勘違いかもわからんけども。

、、、全貌を見る前から多くを語るとあとで恥ずかしくなるから細かいことは置いておこう←


さて、公式イベントも詳細が決まったようで、
個人戦やったりシールドミニサバトやったりらしいです。
久しぶりの大会だしやる気勢。
しかし、シールドじゃないフツーのサバトの方がよかったな、、、

みんなサバトやりたくね?ね?

んまぁそんなこんなで、なんというか考えが纏まらないからいつも通りの何も身にならない文字の羅列をかいておしまい!

持ち札は多い方がいい。

ので16日(だっけ?)更新分の新カードにあーだこーだ言うのは非常時に向けてとっとくスタイル。
火曜担当ハヴです。疲労困憊!


今日も今日とて二言三言。

○アイドルユニット“マミ”&“エミ”
白でタレントアイコン確保できるなら入れない理由なさげ。
エフェクトは調子乗って相手ターンとかにも使うとあっという間にデッキなくなりそうではあるけどインターセプト優秀。

○采女“早蕨”
ファクター、コスト、アイコンはどんなモンじゃろと思ったけど上のアビリティ見てその辺どうでもよくなった系男子。←
そこまでするか?とは思うけど三途の川と超相性。

○東方の三賢人“バルタザール”
果たして三賢人は全員出るのか。
サーチにトークンついてくると思うといい感じ。アンチェインだとマジカルステージと激相性ですね。

○フリスピードッグ
ブログで文字情報だけ見たときはきっと補給ないだろうなと思ってたんですがなかなかどうして。
ライジングフルムーンがちょっと強く見えはじめるくらいには注目。

○フェッチャー
こちらはさすがに補給なし。
相手が赤支配したあとにここからフォレストライザー引いてドヤ顔したい。
↑はまぁ言い過ぎにせよ引いてくるカード次第では補給がないってことに目を瞑るの簡単そう。

○ドラグーンアサルト
緊急発進信者の血が騒ぐ。
何気についてるサイボーグアイコンもいい感じですね。
ただこの書き方だとアタック宣言は強制っぽいのでご利用は計画的に。



以上そんな感じ。

あとはISP2発売記念大会あるとかも楽しみ。
いろんなものに都合ついたら行こうかなとは思ってます。
で、気になるのはシールド制のミニサバトがあること。店でISP2全て予約してる勢としては特に。
まぁその辺も楽しみにしつつ情報待ちますかね。

とりあえず今週はこの辺で。

「まだまだぁっ!テンション上げていくよー!」(PP221 ウルトラアイドル“小鳥遊 ひびき”)

今日風強かったっすねー
嵐かと。

月曜担当WISPです。



なんか、先週突然告知ありましたね!
ついに、公式イベントですよ、公式イベント!

ただの発売記念大会で、まだ賞品とかなにも発表されてなくても、それだけでテンション上がる病気にかかってしまった。

ISP2が既存のデッキに対しては(本当に)強烈な対策を敷いてきているので、過去デッキのマイチェンでは生き残れない。


久々に新作つくるか。
腕が鳴るぜー!


とか、そんな感じ。
新パックより、イベントの方が楽しみな関東在住者でしたとさ。

盛り上げていこ。うん。

美鈴が美鈴すぎて全俺が泣いた、、、

美鈴、能力調整されたけど3F3Cでこれはっ!!!

マジで勘弁でござるよ、、、
ひとまずな感想はやっぱそこ。
青は美鈴に鏡着いたら死ぬのはいつものこと。
まぁクラリスなら勝てる可能性秘めてるけど。
それもいつものこと。

二枚落ちでピュリファイエンジェルも止まっちゃう。
青はこうして駆逐されていくのね、、、


青はこれからかなりキツくなりそう。
スカラーだから受け身なカード祭だろし。
先行き不安よ。


それはそれとして。
公式で大会をやるみたいでなにより。
池袋でやるみたいなので、死んでなければいきま。

何だかんだで前半発売まであと一月ちょい。
やったろーやん!?

ちょっと個人イベントを7月くらいに挟もうかと思ったけど、会場確保の都合で計画中断してるなう。
お安めに広めの会場借りれちゃいそうな人が居たら何となくコメントにご一報ください←
出来たら都内で。

久しぶりに更新、

…快適じゃ!
お久しぶりです。
いやぁしばらく見ないうちに「アイコンセレクトパック」でゲーム領域が一段階と言わず上がってました。
浦島太郎状態ですが多分「フォレストライザー」みたいな何色がいたらどうこうとか全色にあるんだろうな
「月輪巫女」みたいにカードを取り込むキャラも完備で人類総アクトレス化しかねない勢い。
付与するアイコンが違う「セーラースーツ」的カードが出ても不思議じゃねーぜってのは言い過ぎなのかな。
そのままデッキになりそうなカード郡ですが、キャラとか軽量とかスペルを揃えるのがあるからそこまではならないか。さすがに「レーヴァテイン」「グリムリーパー」はパワー不足ってならないだろうし…?
とりあえず日曜に賞金を獲得してガッツリ買えたらいいなぁ…俺、明日できたての大分駅ビルの屋上にある50年越しに一般公開された事故防止の神社にお参り行くんだ。宇佐神宮だけじゃ不安なんだぜ

強行突破

明日早いしさすがにこれ以上は待てない。
けどカードテキストなしにブログの情報だけで文章書けんしなぁ。
火曜担当ハヴです。

さてさて、AAAはもうすぐ3万ヒットですね。
そろそろ踏み抜き記録更新は勘弁だし気をつけたいと思います。
…3万いった暁には、今週も火曜長いね!とか言われなくなるといいな。もうそろそろこの状況しんどい。


言い始めると止まらなくなるし次の話題。
今まで発表されてるISP2のカードの中では「皇女竜“ィアーリス”」が気になって仕方ない系男子です。
特にアビリティ。おおよそメカィアーリプログレッシブタイプ使ってたせい。
これに特化したデッキとかきっと面白いだろうと思ってレシピ書こうとかも思いましたが今後発表されるカード次第で皮算用乙であります、ハヴ巡査!とかなると精神衛生上よろしくないのでそれはやめました。←
他の先行公開カードとか見てるとスケイルの枠とか真っ先に削られそうな感じだしね!
あとISP2だとオーディションガールの上にこれが降ってくると面白そう!と思った瞬間Xは1で固定だわ(手札にィアーリス2枚以上あって場にコストがいっぱいあれば別だけど)アイコン的に展開には絡めにくそうだわで残念賞疑惑。
以上、雑感。


そいでは今週はこの辺で。

「生き死にって、そんなに重要なコトなんですかね」(No.PP141 屍剣闘士“アルヘナ”)

今日も寒かったんですけど!?
四月 とは。

まぁ、寒いの好きだからいいんですけどね。
月曜担当WISPです。



最近アクエリアンエイジに触れてなくて、対戦結果のこととか何にも書けないわけですけど。
どうやら最近皆さんは、オーディションガールで相手ターンに真純を落とすとか悪いこと考えてらっしゃるみたいですね。
やはり新カードは夢が広がる。

復活したゼファーなんて、ファクター重くなってコストが軽くなってますね。
ダメージが必要な関係上、2F2Cよりも3F1Cの方が使い勝手が良い、はず。
ちょっと記憶曖昧なんですけど、ゼファー本人だけをブレイクしたターンも、ゼファーのチャージX得れますよね?w

しばらくやってないと、こういうアクエリ語がまるでわからないw
誰か助けてw


そんな感じで今週はさらば。

えじぇんとこに遊びにいきました。

先週と今週、えじぇ主催の公認に遊びにいきました。
エクストリームなんかスゲー久しぶりにやったぜ!

そんなこんなのてふGです。


レビューとかは他のひとやってるし、あんま言うことないんですが、青は相手の勢力を殺すマン過ぎてアレでしたね。
殴らせ止めたり、アストラルアサルト握ったり。
序盤の妨害好きな俺としては好み。
ただし、使われたらぶちギレ←

とは言うものの、初手支配が精神2のチャージだと青側もツラい気がするので、実は微妙かも?
使ってみないと何ともですが。


とかなんとか。
あと、赤の青絶対殺すマンのキャラはタヒんでください←
青メタするに飽き足らず、相手青かったら3点殴らせできるとか。
多分赤より緑が喜んじゃうカードよね。
緑にこれ入っててピュリファイエンジェルが殴りに行けなくなったらキレるまである。


さて、最後にエクスで使ったデッキの話でも。

使ったのはクイーンズブレイドキャラビート←

何事かと思われるかもですが、要はクイーンズブレイドにいる▼オフェンシブチャージ1キャラをガン積みで、オリュンピアス立てて狭の集団使って殴るだけデッキ。
ネタとしてクイーンズブレイドキャラ使ってるけど塔で再録されてるとかなんとか←

コンセプトは格安デッキを組もう、で。

使ってるRはオリュンピアス、悲しき戦い、次元破斬くらい?
何れも出た当時から評価がイマイチだったカード達です。

マケドニアの戦巫女"オリュンピアス"
2F1C 443 スキャナー♀霊能者♀
ドロー+1
支配キャラクターがプレイヤーを目標にアタック宣言した場合、オーナーは1ドローする。

哀しき戦い
3F1Cプロジェクト
メイン終了まで、バトルの結果キャラが捨て札になる場合、オーナーのデッキの一番上のカードをダメージ置き場に置き、キャラクターを場に残す。

次元破斬
5F0Cファスト
ダメージに落ちてたらデッキを5枚破棄でダメージから使える。
目標に攻撃力+3とペネトレイトを与える。


だいたいこんなん。
あとはアンコモンの狭の集団がスーパーカード。
たまに気分でR差し替えて革命使うときもあるけど。

4 オリュンピアス
4 檻闘士

4 哀しき戦い
3 異次元通路

4 狭の集団
3 次元破斬

4騎士の鎧

あとはキャラ。
ダメージ26の、騎士の鎧を外せばダメージ22。
やべ、キャラビートの割に思ったよりダメージ入れてた←

キャラは構成ミスってたから割愛。
くの一戦士、エルフの戦士、炎の女魔術師は4積みよっ!

使い方は簡単。
2ターン目にオフェンシブで殴る。
オリュンピアス引けて出せるなら出してから殴る。
3ターン目にオフェンシブで殴る。
余裕あるなら狭の集団使ってフルボッコ。
4ターン目にオフェンシブで殴る。狭の集団も使うが、全キャラ相討ち狙えるなら哀しき戦い使って殴るとそれで詰めに行ける。
相手次第ではここで勝てる。
5ターン以降は相手にでかいの立ったりして正直ツラいはず。
異次元通路のステルスや次元破斬のペネトレイトなどで、強化したキャラを放り投げて本体火力フィニッシュ。
キレイに決まると先攻3キルする奇跡とかもあるかもしれん。

当然、次元の檻やらカースリチュアルやら積んだ方が強いんだろけど、その辺の強カード使わなくてもやれるんだぜっていいたかった。

そんなこんなで、一般的に強いとされてるカード使わずに頑張った話でした。

相性その他あるだろうけど、フリーと大会込みで15回くらい使って、勝率6~7割くらいだったのかな。
決して強いとは言えないけど、多分使いこむと相手が嫌がるアタックタイミングが見えてくる気がするデッキです。
お散歩銃士に負けたゲームが2回くらい、マインドアサシン異次元通路宣言で落とされて詰めきれなかったのが1回あるので、初見殺し的に使えば勝率もーちょいあるかもね←
フツーにしてたら見えてない異次元通路は宣言しないっしょww


さて、エクスでも記事書いとけって言われたから誰得記事かいたけどはてさて。

アイコンセレクト雑感その2

みなさんこんにちは!
AAA水曜担当のくうふくです!

今週は後三色のあれやこれを書いていきますよ!
4/7追加分もまとめて。

実は先週の日曜日にこっそり前三色レビュー上げてあるので、気が向いたら見てね!


~緑~

・街化狐
何この子。テキスト強い。チャージつきですって奥さん!
アイコンが弱い気がしますが、まぁきっと強いよ!
おんなじようなこと書いてあるのに2cなプログレッシブ女子高生にスライディング土下座。

・ライジングフルムーン
永続魔法。わんにゃんデッキで大活躍ですね。キャラも大きくなるのがグッド。

・つるはしコボルト
エフェクトの効果的にはECB比較で、アクセス枚数多いけどデッキ減るのでションボリな感じ。チャージはないので、普通のデッキには入らないかな?
パーツ集めたいコンボデッキとかには入りそう。

・醒狼”飯塚秋緒”
大きいほうの下敷きに。

~黄~

・碧眼仙女
ジャンヌ置きましょう。
他にダメージ置き場云々のカードあったっけ?

・トルネードライダー”ウィンディー・ゼファー”
帰ってきたゼファー。ブーストなくなっとる。
これ、自身ブレイク時はチャージゲットできるんだっけ?
出来るかによって強さが段違い。

・ジョーカー
ウザキャラ。きっと使われると強くて、使うと弱い気がする。

・メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”
環境によってはありだけど、相手のデッキにパーマネントが入ってなかったら何の役にも立たないので、現環境では投入をためらうか。

~黒~

・ヘイルドラグーン
チャージつきパワーパス。強い。横取りをだいぶ気にしなくて済むのも好き。
そしてキャパマイナスでバランスを取るっていうね。
そう、くうふくさんはこういうキャパマイナスを望んでいたのだ!
ドラグーンならだれでも大丈夫なので、うっかり他色に入れることも無きにしも非ず(?)

・スペースNINJA”R.O.N”
ステルスエフェクトのコストが、昔より下がってる。強い。
ヘイルドラグーンで駆け抜けたい。

・オブザーバードラグーン
なんか防御カード。しかもチャージつき。黒なら何も考えず4枚入れていいと思う。
こいつもキャパマイナス持ってていいんじゃね?

・皇女竜“ィアーリス”
出て仕事。立った後も仕事。2t目軽ブレイクからの、3t目に軽ブレイクの上にィアーリス重ねたら2体焼けるんだって。すごく強いと思うよ。
ザラキエル感覚で使えばいいんじゃないかな。


そんな感じの感想文でした。
今のところは黒とか強そう!きれいに纏まりそうだし!

そういえば

四月はAAA模様替えの季節でしたね。忘れてました。
火曜担当ハヴです。


今日も今日とて先行公開カードについて述べる系男子。


○オーディションガール
書いてることシンプル。とりあえず一色さんブレイクしてみる?
白以外でも需要あるかもないかも。

○リップスティック
1コスト1点の本体打点に+αがつく印象。
めーこちゃんあたりにつけて殴ると存外ウザそう。

○蓬莱仙女
相手に青キャラがいないと悲しみしかない感ある。
で、相手が青キャラ支配してると勢力エリアでも精神攻撃力持っちゃうのがよくも悪くも気になるところ。

○春風の精霊“シピリカニヌム”
デ カ い 。
赤のゴーストだけで4F揃えて5Cなのでメインには据えないでサブとしての生き方がお似合いそう?

○森薬草師
次の相手ターンのバンザイアタックを止める。あと何気に耐久2。エライ。
森薬草師とマルクトトレンドだけで生きていける気がしたくらいには注目。

○ザ・ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス”
大体3F3Cのプロジェクトにトークンがつく印象。下のアビリティで生存力気持ち高めだけども。
パーマネント対策(けどうめにはあんまり)とパワコンが同居してるので仕事はあるはず。決してメインでは使わない気がするけど。

○街化け狐
▼持ってなかったら神だった。
まぁキャラ枠で軽量ブレイクな役目も果たせるんだからお仕事はいっぱいある。

○ライジングフルムーン
永続パンプ。ミラーではおおよそ役に立たないけど。
イノセントチャイルドあたりが超次元生命体と化すので僕は好きです。

○碧眼仙女
限定ラプンツェルって言ったら強そうじゃない?←
今のところジャンヌ送るマン感ありますがアイコンが許してくれるのか。頑張れピルグリム。

○トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”
ネーム出した分のコストをそのターン中に補填する的なアレ。あとブレイクスルー。
補給ブレイクとしては安定しないけどコストも1だしまぁ目を瞑れそう。

○ヘイルドラグーン
パワーカードパス。何気に自分以外が目標になってるので内容見てから渡す芸当はできませんね。
バンザイアタック→死亡確定→パワー譲渡とか強そう。
パワー采配楽にしてくれるカード、ハヴ好き。

○スペースNINJA“R.O.N”
さっそくヘイルドラグーンと相性よさげなのが。
攻めも守りも中々だけど一人で決めるには何かが足りない感。


以上駆け足でしたがこんな感じで。
忙しい時期が来たので28日の更新までこんなテイストでお送りします。

「あっぶねぇー……こっちがダミーかぁ」(No.PP334 メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”)

最近、日中は暑いくらいですねー。
明日の関東はめっちゃ寒いらしいんですけどw

月曜担当WISPです。


ISP2のカードがどれも結構なパワー持ってて、ちゃんとデッキを作らないといけないっぽくて。
特に新ディーナは、パートナー環境で個人的に最強だと思ってた黄単ジャンヌマリルをコンセプト否定できる威力。

ちなみに、自分的に最も惹かれたカードは月輪巫女。
チューター大好きなんですって。



各カードレビューとかは強い人に任せればいいや……とか思ってたんですけど、どうせ発売したら書く気がする。
せっかくの話題、使わない手はないしね

まぁでも自分の的外れなレビュー(というかただの感想文)なので、話半分程度に流し読みしてくだされば幸いです。


鵜呑みにすんなよ!自分で考えて勝ってこそのTCGだぞ! (某対戦ゲーwikiからw)

アイコンセレクトパック

が、出ますね!
こんばんわくうふくです。

ってことで、個人的感想をぽろぽろと。

・ヴァイオリニスト
キャパ-1ついとる。前にどっかで書いたけど、こういうオリジナルテキストでちょっと強めのやつは、なんでもキャパマイナスつければいいと思うよ。
「新人VAもチェインバーも入れたいけどこいつも入れたい。でも全部入れるとキャパやばいな。うーん...」みたいな感じで悩みたい。
で。シールド付与ですね。むしろエクストリームでも使う機会があるかもね。
マンドラゴラとかメテバとかライストとかと組み合わせても面白いかもしれないけど、そこらへんはお散歩従士で間に合ってる?

・オブストラクター”斎木美奈”
前はピクシーリングに太刀打ちできなかったから、結構うれしい?
精神攻撃でビキニともかみ合ってるし、テュルテデッキのパートナー置き場に置いておこうそうしよう。

・月輪巫女
キャパマイナスその2。いいぞもっとやれ。
チャージつき支配1ドロー、って見ても十分強いけど、なんとカウンター(とか)持ってこれる!これもエクストリームクラスですね。
山吹色のお菓子?知らない子ですね。

・火生三位”不動明王”
固い。けど、突破力的にはそこまで?
クリスタライズシンドロームが欲しい。なんかそれっぽいパーマネントってGAにあったっけ?

・マルクトトレンド
チャージ1。そりゃまぁ1アイコンではあるけど、それだけのデメリットでこれだけ色々できるのはデザイン的にはあんまり好きじゃないです。こいつもキャパ-2くらい欲しいな。
批判はさておき、軽ブレイク兼カウンターみたいなそんな立ち位置(こいつも実はエクストリーム圏内?キャラじゃないから入らないかな?)
メテバもライストも怖いし、マンドラゴラやカリバーンとかみ合うので、たくさん活躍しそうです。
誰か青以外に入れてドヤ顔プレイしてください。

・白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”
まぁ、ディーナさん強かったためしがないけどさ。
対ダメージ置き場云々のデッキと対峙した時は役に立つけど(役に立つよね?)それ以外は残念だと思うの。
ステラビームみたいな、いい感じの強さの必殺技が欲しいですね。


そんな感じで前三色だけとりあえず書きましたとさ。
半分くらいキャパマイナストークだったけど。
残りは次回で。

強い強いというけれど

不動明王も強いけどそんなことよりノンネームがっ!

そんな感想のてふGです。


各所でレビューとかはしてるから全体的なことは言わないです。

ただ、月輪巫女でお菓子モチベアップしてからのオブザーバードラグーン、テメーはだめだ←
ネームキャラなら納得出来たけどノンネームでアレ量産されたら血管はち切れるまであるで。

とかいってネーム着いたらついたで横取りされない補給持ちカウンターとかふざけんな!
とか言ってそう←

ちょっとキャラクターカードにしてはやれる子すぎじゃないですかねww

青は計量をイレイザーに寄せてカウンターさせた後に横どったりするしかないのかな。
レミリアとかステラって手もあるけどそれだと動きがもっさりしちゃって多分初動間に合わないしね。


とまぁ、オブザーバードラグーンがやな感じだと思うのです。個人的にはww


不動明王も確かに使われたら嫌かもだけど、アイツはこっち側に干渉してこないから自キャラ強化で対抗できる分シルマリルよりマシな印象。

アラエルに天界の調べでレジストつけられて勝てない!とか、
ラダマンティス出されて突破出来ずに座して死を待つドローアウトゲーム強要されたりとか、
なんならテュルテビキニを突破出来ずにヤキモキしそう。

と言うわけで不動明王自体はまだなんとかなりそうとか、寝言言ってます。今んとこ。
ただ、何となく不動明王で時間稼いで隣に土御門ならんだりとかしたら、、、無理かもね←


あとはィアーリスが仕事しすぎでヤバい。
黎明では激重お荷物のニートちゃんだったのに、、、←
耐久低い色は最速降臨されたら太刀打ちできないかもしれん。
アクエリは基本相手に干渉するカードが強いのでィアーリスは注目っすね。


とりあえず青スキーの俺は赤大っ嫌いだから強がり言ってるだけかも知らん。
まぁ、あとは出てから考えよう