予約してきました

カード予約するとか多分高校生のとき以来な気がする。
火曜担当ハヴです。

個人ブログの方にも書きましたが祝!ISP2発売決定!ですね。
カードテキストも一部公開されてワクワクが止まりません。
予約がまだの人は最寄りのアクエリ取扱店にダッシュだ!(ダイマ

そんなこんなでいつもは製品出てからまとめてレビューする感じなんですが盛り上がっていきたいので今日公式にUPされてたカードい一言二言述べさせていただくスタイル。ハヴは自分を曲げるよ。


○ヴァイオリニスト
パワーカードセットしとかないといけない縛りこそあれ全体にシールドはゴキゲンな能力ですね。
とりあえずジャンヌデッキに1枚くらい入れてもいいかも?どうせ新人VAあるし。

○オブストラクター“斎木 美奈”
コスト小さいカードはエフェクトで切っていけばなんとかなると信じたいのでセット時の宣言は3~のどれかでいい感じ?
とりあえずバトル向きではないけど安定感はある。

○月輪巫女
ファスト引っ張ってくるから手札消費実質1枚ですね。耐久3ある上に霊能者も持ってるから需要結構あるんじゃないかな。どうかな。
4枚は積まない?

○火生三昧“不動明王”
一人完結感ヤバい!エフェクトで精神力上がってるのは…覚えておいたら何かの役に立つの?←
何気にプレイヤーも守られるしスゴイ。

○マルクトトレンド
半カウンター生物。とりあえずマンドラゴラ?
チャージだから相手ターンにわちゃわちゃするのは焼きとか絡んだときだけでいいナイスデザイン。

○白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”
アビリティは精神攻撃力下がらないのには注意感。まぁ青以外の▼捌きやすくなるならいいか。
下のエフェクトは刺さる相手にはひたすらに刺さるのでスロットと相談したらお仕事あるかも。

○つるはしコボルト
とりあえずアイコン強い!
補給なしの不確定サーチだからクセこそあるけど思わぬところで仕事しそう。
リバースゲート号国士無双には必要とされる存在。たぶん。

○醒狼“飯塚 秋緒”
おおよそ黎明秋緒の下敷き感ありますが下敷きになってると大変なことになりそう。
誓約のリングでほぼ不死生命体。

○ジョーカー
補給ないのと▼あるのが気になるところ。特に▼。
支配エリアにいるときの安心感と勢力エリアにいるときのウザったさを量りにかけて使用枚数決めていきたい。

○メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”
アビリティはハマれば強いとしてエフェクトが結構過ごそう。
いっそシュリータイムタッチとかやっちゃう?

○オブザーバードラグーン
バイバイダークリザードエンジェル。
アイコン優秀過ぎだしお散歩と違って横の勢いと相談しなくていいしなまら強い。

○皇女竜“ィアーリス”
とりあえず竜進化したい。←
X=1でも仕事十分やってる感なんで2以上だとお祭りですね。


なんか適当過ぎる感ありますが今週はこの辺で。
あぁ5/30が待ち遠しいぜ!

「きっとこの子達も喜んでるわ」(No.0547 コレクターヴァンパイア)

なんだか日中の気温が20℃超す日も増えてきて、完全に春本番って感じですねぇ。
後一ヶ月もすれば、半袖で外を歩けるかもしれない。

月曜担当WISPです。



さてさて、今日はやはりというか、スルーする理由がないので、ISP2についてのリアクション。


>ISP2
約二年ぶりの公式パックですって。
第一弾は5/30、第二弾は6/13発売。
どちらも土曜日ですね。


中身については、まぁ出てから語るとして(需要があるかは知りません)
折角公式が動いたので、これ使って何かしらやりたいわけですが、ISPって1箱買えばVF以外は揃ってしまうので、ただ賞品として用意すればいいって物でもないのですよね。
ただでさえアクエリプレイヤーはカード揃えるの早いし。
まぁ、なんか適当に考えて、思いついたら誰かに相談します。

6月末の土日に、いつもの頼れるあのお店が、何かするかも知れない噂も聞いたので、そっちも今から待ち遠しいですね。

アイコンセレクトパックの話はえらい人たちに任せるとして、僕はハヴさんに謝らないといけないかなと。
先週の土日予算やら日程やらの案件がクリアになったので、大阪に某デジタルカードゲームの予選に行ってました。
結果から言うとミラクルドロー連発で来月の本選権利を獲得できました。
3回以上勝ったら賞金で謝罪の旅を敢行するので生暖かい目で見守っててください(何)

アイコンセレクト情報キター(°Д°)ーーー!

さて、アイコンセレクトパック2の正式情報が来たようです。
テンション上がりすぎて金曜なった直後に記事書き始めたよね

tocageとかがソースだったけど、そのうち公式でも告知が来るんじゃなかろうか。


いや、テンション上がるね!

どれだけ待ち望んでいたことか!


と言うわけでこれからちょいちょい各地でもイベントとか企画しそうですが、負けないように頑張ろう。

個人的にはとりあえず青が気になるお年頃。

各ネームはそれぞれカードパワー高かった奴等だから、
どういう塩梅になってるか期待しましょう。

そんなことよりスペル枠・パーマネント枠はよ!

Statesでは常識よ!

そんな内輪ネタで始める火曜担当ハヴです。

さてさて、19日は突発で香川行ってきました。
四国二位じょなさん様が行くと仰っていたので便乗させていただくスタイル。
…ホントは香川行く前に淡路島観光するつもりが天気に裏切られたりネット社会の闇に触れたり行き当たりばったり過ぎたりで憤死しかけたくだりとかあるんですがアクエリ関係ないので割愛。


とまぁそんなんで今週は旅行記。
じょな様カーで二人旅。上でも触れてますが天気(激雨天)のこともあってか高速混み過ぎてフフッてなる感じの幸先いい旅の始まり。(棒
その後淡路島満喫(白目)したりして香川到着16時くらいだったかな。

じょな様は行くことを事前に言ってんですが「言わないで行った方が面白そう」という二人の共通認識で自分は予告なしでお店にお邪魔する暴挙に出てきました。←
店長さん驚いてくれてよかったです。(KONAMI

そんな先制ジャブの後は
 シングル見たり(ちょうどエクストリームで欲しいカードがあったので超嬉しかった!)、
 店長さんとフリプしたり(店長さん相変わらず精力的に新しいデッキ作ってて尊敬。)、
 公認出たり(Statesでは常識よ!)、
 公認の後はじょな様とエクストリームで対戦してたら対戦動画撮られたり(恥ずかしい///)
とアクエリ三昧でした。
シングル買ってリアライザーにポン挿ししたスカイ・ラインが強くて満足。
エクストリーム楽しすぎてNASでもやりたいなと思ったとか。

そのあとは店長さんの粋な計らいで飲み会開催!
運よく翌日も休みだったのでホイホイついていきました。(ホント、店長さんごちそうさまでした!)
飲みの席でもアクエリの話題途切れなくてホント楽しかった感。
そん時にお互いの主催大会のこといろいろ相談したりされたりできたのはよかったなーと。
自分ひとりの視点ではわからんことがいっぱいわかって主催モチベ超上がりました。
自分は来月のNASに参加できないので5月NASのときにNAS勢やお店と相談していろいろ動かしていきたい次第です。(やるやる詐欺にしないために今から言っとくスタイル
あと話聞いてたらたまらなくなってきたんで次回の四国最強座には参加できるように頑張ろうと思います。今から楽しみ!!!

飲み会のあとはうどん屋さんにも連れて行ってくれて長くて熱い夜でしたw
翌日午前6時に車に戻って寝るまではアクエリ漬けだったんじゃないかな。

以上そんな感じ。
数年ぶりのド平日遠征超楽しかったです。
最後になりましたが車に乗せてくれたじょな様、突然行ったにも拘わらず超持てなしてくれた店長&ショップZONE勢の皆様、ホントにありがとうございました。

そんなんで今週はこの辺で。

「天才ですから!」(No.0418 天才レスラー)

なんか寒さがぶり返してきやがりましたね。
まぁ僕は寒いの好きなので、むしろ大歓迎なのですけど!

月曜担当のWISPです。


さてさて今日は、先週言ってた通り、デッキを組む時の意識的などうでもいい話を。


なんと言うか、自分もよく言われてたことなのですけど
「これ、デッキ組んだんじゃなくて、カード積んだだけじゃん」っていうのが、何も考えずに60枚固めると結構起きるんですよね。

“何がしたくてそのデッキを組むのか”を明確に考えて、そこからブレずに(かつデッキパワーを求めつつ)カードを選びきるのは、かなりの時間や知識が必要です。
例えば、
・バーン
・ビート
・コントロール
・パーミッション
など、デッキの目的に合わせてカードを選んでいかないと、どっちつかずのデッキになってしまいます。
で、そのデッキを使って対戦すると、試合中に「こんなはずでは……(震え声)」ってなります。

よく見る例ですと
『焼きデッキなのに、変な大型積んだりした所為で、除去耐性持ちを突破する方法がなくなった』とか
『ビートダウンのデッキなのに、範囲除去積んでても使う試合がほとんどなかった』とか
そのあたりですね。

理論上強いはずなのに何故か勝てない、とかそういうのが続いたときは、一度見直してみると良いかも知れませんね。
今週はこんな感じで。
モチベが続いたら、来週続き書くかも。

やべっ、今週書いてなかったわ!

頭いたいとか言いながら日曜丸一日潰して寝てました。てふGです。

最近、仕事で色々あってメンタルバッキバキです。


さてさて。大阪のびーなすが終わり、今度はまた東京で動く番なのかな?といった感じ。
どうもwispあたりが画策してるみたい?

また何か決まったらwispか俺の記事で何か書くことになるでせう。

なんかwispが画策してるって辺りで
某有名ラノベみたいな感じに

A アクエリアンエイジを
O 大いに盛り上げるための
I (本名のため伏せ)の計画

略してAOI(葵)プロジェクト!

っていう変なフレーズ思い浮かんだけど、
何か葵プロジェクトって同人エロゲサークルみたいな語感でやな感じですね←

そんな独り言。


ちょっとネタも無ければ調子も悪いので今回はこの辺でー、、、

(´・ω・`)

バタバタバタ♪
こ、こんばんは((((;゜△゜)))
いやぁ先週は無反応ですみません。
だいぶショックなことが連続して発生したりでハートが粉々になってました。
そういえば先週対人ゲームで11連敗しましたよ\(^o^)/僕がドM初心者でランカーに突貫したとか、知り合いの親戚の子供に華を持たせたとかでもなく、レベルの近い対戦相手に必死にゲームした挙げ句の結果ですよ。
5連敗ぐらいのときは(*`Д´)なかんじで8連敗は・゜・(つД`)・゜・でしたが、11連敗したときは真顔でフヒッフヒフヒッって笑いが出てしまいました。端から見たらブスなだけでなくきち〇いと救えない仕上がりになってました。
関連してでですが、最近勝ち方がとんとわからなくなってきました。昔「練習でいくら負けても本番で勝てばいい」とある人に言われて、「練習で勝てないのに本番で勝てるわけない」と返しましたが、敗けに慣れてしまうのがイヤだったんですね。
敗けグセがついちゃうとなかなか治らないというか、勝利に対して拘れなくなるような気がします。
今がそれに近いような気がしますね。敗けが当たり前になりすぎていちいち感傷的になってられなくなってます、誰か敗けグセの解消方を教えてください(切実)

ぶぅる、博多へ行く

こんばんわ!
AAA水曜担当のくうふくです!

なんと!月火水と博多に行ってきました!
疲れた!くうふくさんお疲れ様!

くうふくさんもナスブードラやってみたいので、是非ぜひ企画してください(人任せ)

多分瞳天使入れたのは俺な気がする…

そんな遠距離?レス。しかし確証はない。←
火曜担当ハヴです。

そんなんで今週は第二回B-NASについて先週書けなかったことをツラツラ。



○開催
とにもかくにも第一回に引き続き僕らに会場を貸してくださったカードショップカリントウさんに感謝!
第一回のことを踏まえてハヴが「チョ○バット仕入れといてください!」って言ったら「それは大丈夫です。」ってキメ顔で答えてくれる素敵な関係のお店です。←

で、やること自体は割とサクッと決まったんだけど肝心の大会内容どうすべ?みたいなことになりまして。
とりあえずは、くらいの思考停止具合でランサバをやる&一番手の大会にするっていうのは満場一致くらいの勢いで決定。

次にエクストリームパートナー環境っていうのがどうなってるのか知りたい&ジムリーダー戦対戦可能スタイルに持ち込むのほぼ決めてたって理由からエクパやりたいって言ったら特に反対されなかったのでこれをねじ込むことに成功。←

最後は相談してると「前回のハイランダーみたくその大会でしか使わないであろうデッキを持ち込んでもらうスタイルの大会は避けたい。」というのが会議参加勢のほぼ総意っぽい。
で、それ前提でどうするかというのを考えてるとエフマスさんが「疑似ブードラいいんじゃね?」となった感。
そっからパック用意するの結構大変そうだから定員どうするかみたいな話にはなったんだけどそこらへんの勝手がわからないのがネックで動けないなら一回自分らでやってみればなんとなくわかるじゃろ。
となりまして二月NASのあとにテストプレイ→これはイケる!と。あとここで告知してたら結構反響あったしで6→12名まで枠を増やした感じ。
ちなみにテストプレイはみんな自重してなくて結構ヒドいゲームがいっぱい出来上がってた感。


○ランサバ
先週も書いたけど遅刻者二人出たので一回戦だけ代理で出てた感。
使用デッキは黄単レイナセイバーで対戦相手はクローバーさん(白単)。序盤のうちに1枚がダメージ、1枚が捨て札になってた状態からライトニングボルトを撃ったりする絶好調ぶり。
だったけどセックスって何ですか?使わせるプレイ(失笑)と称してパワーが0になるキャラでガードしたらダメージ10点になって負けるという戦犯待ったなしプレイ。チームメイトが勝ってくれてホントよかった感。←
二回戦からはえじぇ。さんにバトンタッチして賞品とかNASドラフト用のパックについておとやん先生と相談したりタイムキーパーしてたり。
結局は代理やってたうちに命名した「ここに集合時間に間に合わなかった人がいま~す!」チーム優勝したので最初から最後まで晒しモノにしてました。←


○エクパ!
参加者が奇数だったので運営側から一人いれて偶数にするか入れずに不戦勝になった方がジムチャレンジするかみたいな感じに。
割と反応悪くなかったので奇数案で進行。
そんなんでハヴのJIBARAをかけた連戦が幕を開けたりあけなかったりしてたとか。
その関係でエクパ!本チャンの内容にはほぼ触れられない勢。(開き直り
大丈夫、皆でせっつけば僕らのおとやん先生が語ってくれるに違いない。(無茶振り


○NASドラフト
紆余曲折あってパック足りてない疑惑が当日出てくるあたりマジどうしようかと思ったけどふたを開けたらむしろパック余るという運営のgdgd感!反省します…。
予定では6人の卓×2を作るつもりが参加者が11名でどうしよう的な。(運営から一人足してもいいけどどうしても内容を知ってるパック出てきて不公平になるという目をつぶれない問題があるしね!
とかウダってたら渡りに船で店員さんが参加してくれる運びに!あなたが神か。
パックには作成者の名前を書いたんですがなんか作ってる途中で面白くなっちゃって架空のエクスパンション名考えてパックに書いたりしてました。記憶が正しければ
・アクエリアンエイジ ハヴ解放
・アクエリアンエイジ ハヴの雷(※結局使わなくて賞品になったハズ。
・アクエリアンエイジ ハヴとNASと私
・アクエリアンエイジ ハヴ a nice day
・アクエリアンエイジ またかよ!ハヴ
の5種類だったかな。
ちなみに内容はというと5種ともSAGA3中心に気持ちブードラ意識してチョイス。
ただ「ハヴ解放」はどうしても悪戯心を抑えきれずにパック内の12枚全てを1勢力で構成したものを6勢力分用意しました。案外反応悪くなかったみたいでよかった。
あと多分「ハヴとNASと私」だったと思うんですが故意にレナス一段二段を多く入れた覚え。
ちなみにパック受け取ったえじぇ。さんとした、
え「これがアクエリアンエイジの最新パック…!」
ハ「確かにハヴ解放は一番最後に作ったパックだから最新エクスパンションと言えなくもない。(ドヤ顔」
っていうやり取りがお気に入りです。←


○ジムチャレンジ
とりあえず同スタイルで複数回対戦する際に難易度を均一にしといた方がジムっぽいかなーとか漠然と思った結果、自分の使用デッキはギャラクシー=レイナセイバー、エクス=リアライザーでデッキを固定することを当日決めたとか。
まぁエクスはリアライザーしか持ち込んでなかったんだけども。
ちなみにバッジ名はイイ名前思いつかなくて「領収書バッジ」になりました。
あとレイナに4枚入ってたライトニングボルトはこの日のためにSagaIIのを発掘してそれを使用。「SagaIIの輝きィ!」とかのたまってエンジョイしてた勢ハヴです。こんばんは。そろそろボルトの申し子とか言われそう。


○総括
ということで全体的に行き当たりばったり感強いイベント進行になりましたが文句言わずに付き合ってくれた参加者の皆さんに感謝。
特にNASドラフト始まってからの時間管理が適当過ぎたのはマジ反省してます。
まぁそんな感じで真っ先に謝るところから始まるくらいのgdgd感だったんですが空前絶後級超絶ありがたいことにカリントウさんからは 「次回も是非開催して頂きたい(※原文ママ」 とのお言葉を賜ったので第三回も頑張って企画しようと思います。いつになるかは未定。
こんなことやりたい!とかあれば適当にハヴ捕まえて言ってくれればいいんじゃないかと。
とりあえず次回は大会終了→打ち上げ開始の間にちょっと時間作ろうというあたりがハヴの決心。



そんな感じで冗長になりましたが今回はこの辺で。

「あはは…私、誰かと戦うのとか苦手だから」(No.EP409 剣道娘“鈴白 なぎさ”)

明日は暖かいらしいですねー。
もうすぐ今年度終了です。

月曜担当WISPですよ。



今日は大阪レポ続きから。

いや、続きと言っても、打ち上げ行ってからえじぇ邸にキケまるさん・もっさん・じょなすん・こたつさんを巻き込んで帰還して、
朝までアクエリして新幹線で帰宅しただけなんですけど。
こたつさんと1対1での、デッキビルドトークは非常に有意義でした。



以下、どうでもいいあれこれ

>再燃?
ナスビーでの通算個人戦績自体は7-0-1だったのですけど、夜中のフリプとかで何回かわからされたので、ちょっとアクエリのモチベが上がりました。
一度でも全力出したのに負けると、やっぱ火が付くよね。

いやほら俺って環境をある程度偏らせることで強引にメタ読みの的中率を上げて勝ち星を稼がせていただいてただけなので、フリプとか公認だとただの雑fishでしかないんで(嘘)

どうせ公式大会はないんだから昔のデッキでユルユル遊んでても良いけど、最新のプール(アラエルとかブリュンヒルト、ピュアメモリー等)に対抗できるデッキ、ちゃんと作ってもいいかも知れないな、なんて。


>ブードラ
ナスブードラすごい楽しかったわー。
パックの作者にその場で文句言えるあたりが特に!

あれ、可能であれば関東でもやってみたいんだけどどうかな? >てふじさん

もし(時間や進行管理の都合で)手製ブードラが難しくても、“手ぶらで参加できるサブイベント”を何かしら用意したい。
(手製シールド・レンタルor構築済みデッキランブル 等)
カラーコピー込みでのレンタルデッキは、TW2ndで試験的にやってみたら意外と好評だったのよね。


今日はこんな感じでターンエンド。
来週は、モチベがあったらデッキの目的意識について偉そうなこと書くかもしれません。

何か1日アクエリやってました。

今日アキバでずっとアクエリやってました。

チェルモの公認やって、そのままじょなさん・もっさんの二人と延々閉店(21時半)まで←

やっぱおもしれーね!とかなんとか。

最近、アンラッキー少女のデッキを組んで遊んでます。
パートナー戦で、ひたすら相手のデッキと手札をコントロールしていくスタンス。
使い心地は思ってたよりはボチボチよくて、上手いことやれればハメゲーできる的な。


とは言え「思ったよりは」強いって域を出ず、アラエルに勝てるカードが無くて困るのですが←
というか、もっと言うとラプンツェルきちーww


とかなんとか、今更ながらに新デッキ組んで遊んでる始末。


そいで、金曜日のSkypeでアリーナ使えって言われてるので余裕あったら組んでみようと思います。

勝てもしない珍デッキが出来上がる予感しかしないけど、頑張ろう。


続きを読む

B-NASお疲れ様でしたー

お疲れ様でした。
AAA水曜担当くうふくです。

大変残念ながら今回は(も)参加できませんでしたが、
なんと!
生活が安定しそうな兆しが見えてきたので、来月(再来月かもしれない)からは積極的に遠征参加出来そうです!
最近ずっと中部に引きこもっていたのでとっても楽しみです!

第二回B-NASご来場ありがとうございました!

皆さんが来てくれたのでこれからも頑張っていこうと思いました。(小並感
火曜担当ハヴです。

ということで土曜はB-NASやってました。
明日まで仕事忙しすぎる感じなので今週はさわりだけ!

○ランサバ
遅刻者が二人出たので俺とおとやん先生で一回戦はその人たちの代理やってました。
こういう融通利かせられるのは非公式イベントのいいトコですね!(自画自賛
そんなこんなで優勝は「ここに集合時間に間に合わなかった人がいま~す!」チームでした。←

○エクパ!
参加者が奇数になったので不戦勝の方とジムチャレンジして遊んでました。
ので大会自体がどうなってたかは…おとやん先生に聞くのがよさげ?(丸投げ
優勝したクローバーさんおめでとうございます!

○NASドラフト
自分はパック制作数多かったのでパック名で軽くジャブ打っときました。
なんか、
早瀬あきら先生の直筆サインドが出回ってたみたいですが群馬トマト先生は何を思うのであろう。
早瀬あきら先生の直筆サインドが出回ってたみたいですが群馬トマト先生は何を思うのであろう。
大事なことなのでry
パック作った身としても楽しんでもらえたので何より!

○ジムチャレンジ
思ったより対戦数こなせなかったり不手際あったりですみませんでした。
ギャラクシーはレイナセイバー、エクストリームはリアライザー固定でしたがエクスは無敗を通せてよかったです。(と言っても2~3回しかエクスしてないけど。
あと構築済対戦では美晴が結界符でウッヒョーしながらインフィニティ振りかざしてましたがラグエルには勝てませんでした!


ザッと書くとこんな感じですかね。
もっと詳しくは来週あたり頑張ってみたいと思います。
したら今週はこれにて。

「きっと痛くはないヨ」(No.0545 ヴォーパルバニー)

おはやっぷー
月曜担当WISPです。

大阪のナスビー参加した皆様お疲れ様でしたー(`・ω・´)



今日はそれの前半簡易れぽ。



>金曜

えじぇと新横浜で合流して新幹線。
……えじぇの指定席に知らん人が座っておるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エキストラなので、宣言で排除して無事に着席。


そのままえじぇ邸に乗り込み、軽くエクス回して就寝。



>土曜

敵襲を感じて飛び起きる。
完全に寝坊。



駅の中で迷子になったりして、ランダムサバトに2回戦から混ぜてもらって戦闘開始。
追悼の意味も込めてカスタムテュルイゾンして無事優勝。

エクスは追悼の意味も込めて白コンで2-0-1でオポ3位。ショック。
ザドキエル着地すると、既に出ていたヒマワリトークンって全滅するんだっけ?
もはや覚えていない。


そして個人的メインイベントのブードラ。
一週目回したら青と黒が取れそうなのでかき集め。

キャラ46枚くらいのキャラビーが出来上がり、オフィエルとかメタトロンでぺちぺちしてく。
3-0で無事優勝。
「ビーム釘バットを入れたのは誰だぁ!!」


そのまま打ち上げへ。


今週マジで余裕がないので、以下、次回!!
体調バグったけど、行って良かった。

大阪いった方はお疲れさまでした

自分は東京に引きこもりのクソヤロウでした。ごめんなさい。

何か、どっかのニュースで来月皆既月食が起きるって見かけました。

アクエリプレイヤー的には精神力が下がっちゃうので皆プロテクトEGOの用意をお忘れなく←

とか言ってたら(3)ダメージ飛んでくる方かもなので、▼持ってる方々は極星にも気を付けましょう←

さて、新しくデッキを組んだはいいが、試行回数少ないし、多分弱いから晒せない今日この頃。

弱いとされているカードを使って勝てたらキモチイイ、を合言葉に色々やってみようと思います。

頭ごなしに弱いと決めつけて使ってないカードって結構あるよ!きっと。

科学のちからってすげー!

ハァァァァッ、チェェェストォォッ!
(´・c_・`)こんにちは。
ついにようやくというか今更というかスマホに機種変更したんですよ。黄金林檎6が宇宙を押さえ最安値でしたが、手にサイズが全く馴染まさなかったのと防水でないのが気がかりなのとやたらと被りそうだったので鋭角のあくおすふぉんにしました。んでフィルムやら買いに行ったんですが、売場がほとんど林檎に制圧されててがっかり。
バンパー着けたかったけど見当たらないし、ネットもやたらとΖ押しなのがちょっとねとか言う近況報告。
しかしこのフリック入力っていうんですか、すごく・・・やりづらくてイライラで魔王剣を放てそうな勢い。
もう明日になってしまいましたが、B-NASに参加されるかたは楽しんできてください。
タオルどう渡すか考えないとなぁ

第二回B-NAS直前号!!

もうネクスト土曜がB-NASですよ!火曜担当ハヴです。

昨日突然仕事入れられそうになりましたがどうにかこうにか土曜の休みは死守しました。
言われたとき、あまりにテンパって「日曜だけは休ませてほしいんですけど!」って言っちゃってそっから更にテンパったりもしましたが私は元気です!
※くどいようだけどB-NASは3/7(土)開催です。皆は間違えないでね!※
ホントは B-NAS→打ち上げで酒!→翌日も休みヒャッハー! のゴールデンコンボを発動するつもりだったけどまぁ贅沢は言うまい。・・・言うまい。


とりあえず今は残りの疑似パックを作ってたりなんですがこの作業してると悪戯心というかもっと拡大解釈していうと悪意というかをねじ込みたくなって大変インタラスティンです。
やはりカード引き取ったのは正解だった!

ちなみにハヴが用意するパックの一部はカリントウ店員さんとの合作になる(コモンアンコモンは自分が用意してレア枠を店員さんが用意してくれるスタイル。それぞれの内容への事前打ち合わせなしでB-NAS当日に鉢合わせになったそれらを適当に混ぜます)のでそこら辺もお楽しみに!
そんな何があっても知らないぜ!という予防線。
テストプレイにねじ込んだ拡散パニッシュメント、いい味出してたなぁ。(唐突な思い出話


◎私信返し
今回は事前予約枠ないっす。申し訳ない。
さすがに遠征組には何らかの救済措置を考えてるけど出たとこ勝負になる感。
だいぶふんわりしてますがこんな感じで。>WISPのあんちゃん


それでは今週はこの辺で。
皆さんのご来場心からお待ちしてます!

「俺より強い人が全員引退したら、俺が最強だな!」(6年前のWISP)

最近、日中はかなり暖かいですねー
月曜日担当のWISPです。


あ、大阪はなんとか行けそうです。
デッキないけど、ブードラだけでも出るわ
予約ってどこかでできたっけ >ハヴやん

せっかくなので、大阪のスタープレイヤー達に送る厨二病コードネームでも妄想しておきます。
ジャンヌの申し子(ルビ:セレクティッド・ラ・ピュセル)みたいなの。

週末、大阪行く人はよろしくお願いいたしますー。
今日はそんな感じで

あ、、、やっべ。

大阪行けないぽい。。。

昨日Czoneで色々デッキのパーツとか買ったのに、なんてこった、、、orz

軽く泣きそう。
楽しみにしてたんじゃが、、、


主宰のハヴ先生とおとやん先生には申し訳ないと思ってる。


このままだと俺の反省文で終わっちゃうので別の話題をば。



Czoneではアルティメットの大会を毎週やっておりまして。
そこでは古参からギャラクシースタートの人まで皆アルティメットに興じているのですが。

サガ3以前を触れていないハズの某氏がやたらと昔の環境に詳しいので、何で情報収集してるのか聞いたんですよ。

したら、
公式の大会レポートと、気になったカード名をググって個人ブログ読んでるみたいなんですね。

そんな古い公式レポやら、放置されたブログが未だ残っているのにびっくりなわけですが←

試しに自分のブログ探してみたら、ちょこっとだけ残ってました。

なんか何が言いたいのかわからないのは今でも同じだけど、
やたらと勢いがある感じのブログかいてましたね。
読んでて恥ずかしくなった///


まぁでもこれはこれで面白いし、昔のカードを調べるのにいい方法だな、と思ったりした。

正直、カードも情報も集めるのに敷居高いアルティメットだけど、
こういうのしらべていくのにはまた違った面白さがある気がしたかな。


昔と違ってブログで大会レポート、なんて人殆どいなくなっちゃったけど、やっぱりTwitterとかで細かく分断された情報を流すより、ブログである程度固まった情報がある方が後々読み返すのに便利やな、とか。

ブログにしないと更新情報に拾ってもらえないしね!

昔の毎日何人も誰かしらのブログが更新されてた日々がなつかしいっす。

お弁当の食べ方で例えるなら

好きなものから先に食べて食えないものを残しちゃうタイプ。
そんなてふGです。

そういう性格はプレイングや構築にも滲み出ているので今更だけど←

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR