「大丈夫、すぐ楽になるから!」(No.0350 ドワーフ)

なんか今日やたら寒かったですね。
日は出ていたんですけどね、東京。

どうも、月曜担当WISPです。


先週、てふGさんが言ってた、諦めの話。
あれ、結構マジなとこあって
勝ち試合より、負け試合の方が、何かを得られることが多い気がするんですよ


自分が経験したパターンで多いのは、相手がさっさとメイン出しちゃって、こっちの場がボロボロな時とか
(手札全切りで必死にキャラ下ろして、3ターンかけてようやく除去にアクセスできて勝った)

相手にジャンヌの眷属が大量で、こっちのダメージが9点とか。
(逆にこっちからキャラ投げつけまくって、相手が自分の勢力捌けなくてデッキアウト)


必死にあれこれ考えて、針の孔通すようなほっそい勝ち筋見つけたときは、嬉しかったりしたもんです。

まぁ、勝てそうにないからって、すぐにやる気なくしたりしたらもったいないよ、とだけ。