スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロする週末

先週末群馬で無茶したら今週末に風邪が発症。
まぁ、自業自得だし群馬は楽しかったからいいけど。


そんなこんなで飯とかみたいな必要最低限のこと以外は布団の上で生活してます。

ゴロゴロしながらモンストで引っ張りハンティングしてるモンスト充の僕です←
クイバタ運極作れたし、イザナミの2体目取り直せたし。
クイバタ出来たからいよいよイザナミ運あげ始めるか!って感じ。


さて、このままだとモンスト日記になっちゃうからアクエリの話題をば。

アクエリ豆知識のコーナー←
アルティメットの話題だけどね。


どこぞで服部無限ドロー御菓子という不届きなデッキを見かけてね
思い出した話なんだけど。

服部忍の「1:目標のキャラクター一人のスキルを全て得る」を自分に使うと、常に数値が更新され続けて無限になります。

具体的には、
てきとーなチャージをコピーして、自分をコピー。
自身のチャージ1をコピーしたら、チャージが二つに。
二つになった時点でそれをコピーしてるわけだから四つに。
四つになったのをコピーしてる訳だから、、、

と言ったように、エフェクトの効果が切れるまで更新が止まらない訳ですね。

一方で、「“ディーヴィ”神姫パールヴァティ」というブレイクがあって、
こちらのテキストは「このカードの下にあるカードのスキル・エフェクト・アビリティ全てを得る」というもの

先ほど紹介した服部忍と似た雰囲気を感じていただけると思います。
パールヴァティ二枚重ねたらパールヴァティのアビリティで同じアビリティを得て、
それ新たに得た同アビリティによってさらにそのアビリティがコピーされるのではないか、と。

わざわざこんな言い回ししてるから察してもらえると思うのだけど、
此方は何故か無限にはなりません。
そう言うQA裁定が出ていました(うろ覚え)。

割りとあっさり目に攻撃耐久無限とか出来そうと思って期待してたけどやっぱダメでしたってことで。

原理は同じ気がしてるけど、処理がちがう不思議な感じ。


と、言うわけでアルティメットスタイルに手を出してる方々はお気をつけて!

ディーヴィ強くね?とか勘違いしないように注意してね!

そいでは今回はこの辺でー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。