アクエリ初め!

できてない悲しみ。
とりあえず10日のマナソース行くで。
明けましたね。おめでとうございます。火曜担当ハヴです。

第二回B-NASの諸々は多分来週の更新あたりでいろいろ言えるはず。…はず。
11日のNASにて話し合ってくる予定です。
ということでそれに関連付けて?グンマ-タウンには行けないっすね。タイムスケジュール的に考えると。
そんなんで参加される方々の無茶振りどんなのがあったとか今から楽しみにしてるくらいには名残惜しいですが、まぁやらないといけないこと優先で!

あ、今年の抱負は「紙一重は全部よける」でお願いします。←

あとは今月解禁になったカードに一言二言。

○クローンメイド
黒よか青で需要ありそうですね。
とりあえずクラリスデッキが作りたくなる。

○プライムメイド“佐々原 藍子”
おおよそチャージ1.9くらい。※思いつき
ワーカーにシールド撒いてくれるのは思わぬところで役に立つかもしれない。

○凶津依巫
ファクター1だし悪いことできそう。
コレの元カードが猛威?揮ってた頃のプレイヤーとしてはなんか必要以上に強く見える。←

○ヴァルキリー・セイヴァー
実質無料で強化されたゴーストが殴ってくる!しかも複数たりえる!みたいな。
一応カウンターされたら痛いけどそんなの他のカードでも大体そうだし切魔法範囲外だしでものごっつ強い。

○ピュア・メモリー
デッキに一枚しか入らないけどできること多すぎて笑う。
取りあえず積む!くらいでもいいかもですね。引けるかどうかとか使いどころが悩ましいですが。

○イモータルクィーン“リース・メリディアーナ”
リースブラッドシールとかいう重装甲デッキを思いついたけど攻め手どうしよう。あとシルマリルは勘弁な!
弱くないとは思うけど目的意識なしに入るカードではないなとか。

○ヴァーチャーアイドル“アラエル”
今回の問題児。
パワーはまぁ(ホントはイヤだけど)許せるとしてパーマネントも吹っ飛ばせる心折具合。ついでに精神攻撃もついてくるよ!
いろいろとかみ合いすぎてるのでとりあえず4枚頑張って集めます。


以上そんな感じで。

「素敵な出会いが訪れますように……」(No.0666 縁結び魔女)

今日から現実開幕よ!!
ブルーマンデー担当WISPですよ!くそおおおおお


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年最初の月曜日なので、今年の目標!


来年まで死なない!
はい。


アクエリ的には、新しいプロモが6種解禁されましたね。

ヴァルキリー・セイヴァーやアラエルなど、持っていないとゲームできないカードも存在していますので、皆様しっかり公認大会に遊びに行きましょう。

回数減らされたのもありますが、ACの予選やっていた時期は公認大会活性化していたなぁ……としみじみ。


また、ああいったイベントを今年も用意できればな、と思います。
自分らにできるのは、精々、ああやって遊ぶ場を提供するくらいが限度なのでw


今のところ次のユーザーイベントは、ハヴやんからの追加情報に期待ということで?
そんなこんな、今年もAAAをよろしくお願いします!(`・ω・´)