「お呼びとあれば即さんじょ~♪」(No.0486 リグロウサー“アルメリア・ハクスリー”)

ちくしょう、またゴキゲンなお天気(雪)だったぜ!w

名古屋に行って参りました。
月曜担当、WISPです。


くっそ寒い中、新横浜から新幹線でトマトマン・ぴーまん・じょなスン・てふぢさんと合流。
ちょっと喋ってたらあっという間に名古屋到着。


会場ついてまずはアルティメット。
使ったデッキはアンチェインのレイチェルで、結果は2-1。
大会後、エフマスさんからアルティメットの貴重なカードを受け取る。
これで、俺も戦える……!
ありがとうございました!(´ΦωΦ`)


そのままえじぇすと開始。
時間なくてメアリにフールとCFH突っ込んで出ようとしたら、CFHが一枚もみつからねーw
一枚でいいのにww

で、結局、エクスのカード4枚だけで参加。
2-1?だったような。最後は決勝でキャラ事故死亡。



そのままサバトに。
前日に決まったエフマスさんと、当日決まったこたつさんで、チーム余り物枠“スマッシュブラザーズ”結成。


先鋒として、パートナーは自分でテュルイゾンを使用。
エフマスさんには大将席でディーテパイモンを使って貰い、コタツさんはノンパで普通の青焼き。

結果、三人とも全戦全勝して優勝できました。
団体戦ってあんまり勝てたことなかったので、本当にうれしかったです(´ΦωΦ`)

組んでくれたエフマスさんとコタツさん、ありがとうございましたーヾ(・∀・)ノ
どうでもいいけど、この日はじょな氏とマッチングし過ぎた。


大会後は残った時間で動画とったり、てふG構築済みで激アツな試合をしてたり。
あれ意外と楽しかったから、ちゃんとスリーブに入れて、レンタル用に今後のイベントで持っていくまであるなw


そんなこんなでカード系のイベントは終了ー。
終わった後は打ち上げでどんちゃん騒ぎして、ぶるーちゃんの若さに驚き、じょな氏とピーマンのロットナンバーが同じなことを確認し。
鍋のモツが(別の意味で)強すぎて、クチャラー量産事件。

時間で店を追い出され、激サムの夜を、カラオケやらゲーセンやらでビリヤードしたりして。
朝方、バスで帰宅(車中の記憶ほとんどなし)。

いやー楽しかった。
喉は死んだけどもw


参加した皆様、お疲れ様でしたー。
主催した人たちは、もっと乙でした!ヾ(・∀・)ノ


久しぶりにがっつりアクエリ触れて、超楽しかった。やっぱ、これ好きでやってんだな。

そういえば、今週末はHATWでえじぇ先生主催のクリスマスパーリィですってね!
このモチベが途切れない内に、横浜を焼き尽くしに行くわー

名古屋サバトお疲れ様でした!

いやいや違うんですよ。ほら、名古屋サバトのフレッシュな記事を書くためry

そんな感じでこんばんわ!
AAA水曜担当()のくうふくだよ!
とりあえずごめんなさい。

ってことで、名古屋サバトお疲れ様でした!
遠方から来てくださった方々、ありがとうございます!
アルティメットもえじぇストリームもサバトも、ついでに二次会も、盛り上がったようで何よりでございました!
アルティメットいいですね。今度次回機会があれば、頑張ってデッキ作って参加したいと思います。

結果発表とかは、コタツさんがしてくれることに期待←

でわでわ、さっそくレポでも書かせていただきます。

残念ながらアルティメットは参加していないので、えじぇストリームのレポをば。


使用デッキ:白単テュルテ

いつものテュルテからサイファーと真純抜いて、

ジャスティスハート*3
wish upon a star*1
エニシダ*1

入れた感じ。
個人的にはジャスティスハートと茨の枷がメタゲーム進んでない段階で圧倒的に強いかなって印象だったので、ジャス子使ってみました。

一回戦:青単ヴァルキリー
ex枠はアイビットとファイラクリオラ。
初手キャラしょっぱいながらも、2tにお散歩と運命引いてゲームできるぜ。
3t目のナイトクラブはハープ奏者でかわされてだいぶアド損だけども、そのあと白テュルテ+ジャスティス構えられたので、補給点数負けてはいたけどゆっくりゲームできる感じに。
そのあとは、ジャスティスvsお出かけガール+アイビット、の図式に。
相手のお出かけガールは一体で、こっちの手札には春一番があったので、
ゲームプランが
・選択肢が汎用性が高い春一番はとりあえず握っておこう
・お出かけガールに春一番打ってとりあえずアド稼ぎ
と二つ選択肢があったんだけど、前者を選んだら詰め切れずにデッキアウトで負けました。
あーでも、後者選んでても負けてたかなー???
わかりません。
負け

二回戦:黄単ジャンヌベース
ex枠はセシリア・カストル・シェード、エクスカリバー
プリペアーでセシリアとエクスカリバーを釣ってこれるステキ使用。是非コピって見たい。
相手3t目くらい?セシリア出てきた→テキスト見せてください→なにこれ強い。みたいな。
2tくらい白テュルテ+ビキニで耐える作業。そのあと、wish upon a star打って、周り流して押しきりました。wish uponつええ!!(マリルいなくてよかったね)
勝ち

三回戦:青単ヴァルキリー
アイビットあんまり出てこなかった!
ジャス子無双。ジャス子強い!
勝ち

そんなこんなで2-1でしたとさ。
ジャス子強いのは知ってたけど、wish upon a starもだいぶ輝けたので2積みしてもいいかもね。単体でエンドカードかつ、このデッキの通常の勝ち方とは別ベクトルの勝ち筋を提供してくれるので、なかなかありだなと思いました。

おまけで別のex候補でも書いてみるよ。
・キネティックシュート……だいぶ強いけど、実はお散歩とアンチシナジーだし、同じ方向性のカードがギャラクシープールにもあるので今回は見送り。
・日向葵……タレントだしだいぶ固いし、何よりかわいい。精神打点持ちと相性いいけど、能力がビキニと一部かぶってるし、想定される負けパターンを解決してくれるわけではない気がしたので。
・和泉はるか……かなり強いし最終候補まで残った系。タレントだし。ただ、今回はwish uponが使いたかったのさ。デッキの美しさを保つなら、ジャス子*3和泉はるか*2かもしれない。

それでは今回はこの辺で。
次回はサバト書くよ!