おそらくたぶんきっと

9日のNAS参加できそう!
火曜担当ハヴです。

今日は公認プロモ11月分について一言二言。

○純喫茶店員
赤スチューデントドロー。このアイコンだと需要は赤<白ですね。防衛用術式剣あたりで吹っ飛ばないことに魅力を感じるなら採用圏?

○センチメンタルドリーマー
今をときめく?寝巫女や双嬢天使あたりが採用されたデッキに「ついでに」使いにくくされるのがひたすらイヤ。書いてあることは決して弱くないので思い出した頃に使うと強いかもしれない?

○卜神“管輅”
3F3C払ってから1コストで使えるエフェクトがこれじゃ小生やだ。
ただアイコンは強いのでそれは評価したい感。

○ヴァルキリー“ブリュンヒルト”
何気に初めての中型(でいいのかな?)サイズのヴァルキリー。
相手がガーダーにパワー回すようになるくらいには優秀。

○竜宮姫“乙姫”
いろんな思い出があるよ。(遠い目
インターセプト盛大にばら撒く上にそれら全部がブレイクしていないキャラからダメージ受けないって結構スゴイことだと思うんで注目。
あ、相手にも適応されるのは一応覚えておきたい。

○フォトン・セイバー
補給あればもっと貴ばれてただろうけど現時点だとプリペアーから引っ張ってこれる何か。
精神力は超上がるのでそっち方面で何か考えたい。レイナとは仲良さそう?

○エンジェリック・バリア
バトル補助がなくなって範囲が狭くなった代わりに限りなくコストが0に近づいた天界の調べ、な印象。
とりあえずメテバと相性よさそうなんで採用する人は選択肢に持ってきてもいいと思います。


以上。
ホント眠いので今回はあっさり目。

「お前は神々の剣となるのだ」(No.PR175 ヴァルキリー“ブリュンヒルト”)

最近一気に冷え込んできましたねー。
体調崩しそう。

月曜担当WISPです。


今日も公認プロモで目に付いたやつにあれこれ。



4 クルセイダー
4 守護天使
4 ラーズグリーズ
4 ブリュンヒルト
1 スルーズ(パートナー
3 アンクゥ

4 セラフィック・フェザー
4 ヴァルキリー・セイヴァー


脳内構築なのでキャラ割愛。
3ターン目に5コスト払うプレイ。

【やること】
先攻の場合
3ターンアンクゥで0チャ焼いて、セイヴァーして3パン。

後攻の場合
相手の3ターン目のアクションをラーズか2Cフェザーアンクゥ辺りで弾いて(その為に軽量は1F)
返しにセイヴァーして3パン。


どっちも出来なければ、多分でかいの出されてgdるので

縦で負けたらガードレス3Cフェザーブリュンヒルトでネーム殺す。
横で負けてもセイヴァーなら関係ないし、スルーズもいるし。

つーかブリュンセイヴァー汚いな。


今思ったんだけど、ブリュンヒルトってクララで回収したら道連れ発動すんのかなw
しなさそうに見えるw