モ○ストにのめり込みすぎやばい

隙あらばやってるし。。。
でも一緒にやる人いないと虚しいかも知れない。。。

そんなこんなのてふGです。こんばんわ


さてさて、来週名古屋なんだって。
けっこー考えなしに行く気満々なので
正直、不安と期待が半々くらいw

さてさて
最近Czoneに行くとアルティメットスタイルが大ブーム。
いや、煽りじゃなくてねwwwwww

ということでアルティメットスタイルの勧めというか。
なんというか。
そのへんについて語っていこうと思います。

①アルティメット「プルプル!ぼくわるいスタイルじゃないよ!」
アルティメットスタイルと聞くと、やれリーパー戦闘機だの、チャームだの、リセットだの、
とにかく悪名高いカードやらデッキがモリモリ出てくるんですよ。
魔切り・アブソリューションもそうだしね。

でもね、決してクソゲーなんかじゃないんだよ。
クソゲーの定義は人それぞれ感覚しだいなので、何とも言えないけども。
なんでも使えて、正直なんでもできる。
開放感に満ちあふれたアクエリアンエイジなのです。
ギャラクシーやらエクストリームといった狭い環境で遊んでばかりの人にはかなりの刺激になりますよ!


②アルティメット「古いカードなんて知らない?だからいいんじゃないか!」
アルティメットといえばアクエリアンエイジの全カードを使えるスタイル。
カードナンバーだけで行けば万を越えるカードがあることでしょう。
当然、古参の人間ですら主要なカード以外の存在は忘れています。
全てのカードを未だに網羅している人なんて恐らく存在しませんwwwww
そこで、です。
例えばギャラクシーから始めたってそこのアナタ!
古いカードを眺めてみましょう。
テキストやらイラストやら、とにかく弱い・絵が古いタッチのものから、
ぶっとんでる強さのものまで。
未知のカードがたくさん出てくるでしょう。
「今まで知らなかったカードが使える」
ということは、
「(自分が見たこともない)新しいカードが使える」
と考えることもできます。

エクスパンションが出ないと嘆き、現環境に更に縛りをつけるなどの工夫で飽きずにプレイする手もありますが、
使えるプールを広げることによる刺激もいいと思いますよ!
この点に関して言うならえじぇストリームにも近いものがありますね。


③アルティメット「ぶっちゃけ、敷居は高いかもしれない、だけど・・・!」
まぁ、当然のことながら古いカードなんてみんな覚えてないんですよ。
そして、カードリストも公式にはSaga3以降しかありませんw
いよいよもって「カードがわからないからやれねーよ」ってことになってきますねw
中にはお店の通販サイトとかで古いカードを漁ったり、カード画像検索したら古いカード出てきたり、
はたまた古い公式大会レポート(ページだけ残ってて検索引っかかるらしい)を見て探してる人とかもいるみたい。
とにかく様々な工夫でアルティメットは遊べます。


④アルティメット「そんなこんなで」
とりあえずやってみれ!ってことですね。
なんなら最初はプロキシでデッキだけ作ってみて遊んでみるでもいいと思うのですよ。ぶっちゃけ。
実際にやれば思うことは色々あると思います。
好みは分かれると思うので嫌だと思う人は嫌だと思うだろうし。

関東にいる人は埼玉のCzoneさんに遊びに行くといろんなカード置いてあるので見てみてね。(宣伝←)


まぁ、なんだろ。
とにかく飽きずに続けていくために、って感じですかね。
久しぶりにハロウィンパーティとか使ってみたいな(何
そいではそんな感じでー

おはこんばんちは

(;^o^)ボンジョルノ
完全に忘れてましたすみません…。
さて、名古屋うおーず(仮)のイカしたタイトルを付けたらぶぅるにゃんの暑い抱擁でビューティマッスル!って感じになるとか聞いたので、抱擁権を主張するためにもちょっくら考えてみましょう(何)。

名古屋じゃなくてフキの生産の盛んな東海市開催ということをアピるために、『東海帝王杯争奪サバイバルトーナメント』とか。「とうかい」って打ち込むと候補にトウカイテイオーって出る馬野郎な携帯だったからとか(汗)(ちなみにオグリキャップとかテイエムオペラオーとかも出やがります)
…だめだこれでは抱擁どころかローキックからの急所突きのレベルでござるorz

月刊暖房器具キサラギvol.1

皆様おつおつ様です。暖房器具Cこと鬼更木狐龍です。
ちなみにCが何の略かは某トマトの方にでも聞いてください。
不本意な扱いをされるので自分からは言いません(ぉぃ

まずは告知から。

①名古屋をーず#2
タイトルは考えてません。前回は五月だったんで五月病とか入れましたが、
今回は特に無いので好きに呼んでください。良いタイトルを考えてくれた方には、
当日くうふく先生の暑い抱擁を受ける権利が与えられます。
まぁそのあたりのことは置いといて、とりあえず決まったこと。
☆参加費
1日通して200円の予定です。
ただし、サバトのみ参加の方は100円を予定してます。
☆スタイル
・公認①アルティメット
・公認②えじぇストリーム(えじぇ。先生考案のアレです)
・サバト
①ギャラクシーPあり
②ギャラクシーPなし
③ギャラクシーPあり

☆サバト予約関係
チーム予約はなしで、当日受付で組み合わせます。
足りない部分は自分含む運営から人を出してチームにする予定です。
なのでお一人様からでも全然OKっす。

☆二次会
・大会会場から歩いていけるところにある飲み屋の予定です。
予算は3500~4000円予定です。
参加希望の方は事前に連絡いただけると助かります。

②FDB
F(フライデーに)DB(ダベろうの会)。一応毎週やってます。
新規参加も受付中です。gdgdするもよし、対戦ふっかけるもよし、
好きなように使っていただければよいかと思います。

告知だけで終わるのも味気ないので、追記にデッキを一つ投下。

続きを読む

完全に行く行く詐欺

なんだかんだで結局地元公認大会に参加できませんでした。
そろそろフラストレーション。
火曜担当ハヴです。


そんなこんなで完全にネタ不足。
今日は今作りたいデッキでも羅列してお茶濁し。

○白青サーニャ
ACのときにやっと二段の数がそろったので。というのを今まで忘れてた。←
せっかく数あるのでプロミスリング採用型にトライしたい気分。

○黄単レイナフォトン・セイバー
レイナにきっと相性のいいフォトンセイバーを付けてブン殴ろう的な。
精神力上がってパワー刺さるわ、チブ、ブレイクスルーでケア範囲上がるわで今からちょっとワクワクする。

○黒単ラファエル
ぶっちゃけメテバ+エンジェリック・バリア出来ればなんでもいいんだけどもずっと使いたくて使ってなかったラファエル使ってみるか的な。
ポケモン理論だと最終的にラファエル抜けてそうだけど!


以上こんなん。
そろそろ名古屋サバトだけどおと○ん先生が音沙汰ないせいで果たしてチームどうするかとか、第二回B-NASに向けていろいろいろいいたいけど会場確保担当のお○やん先生が仕事忙しそうでどうなるのこれとか。
まぁともかく、○とやん先生頑張って!
とかそんな感じで今週はこの辺で。

「よかったんだよね、これで……」(No.0978 アクワイアードエンジェル)

本格的に冷え込んで参りました。
まぁ、夏よりは好きです。

月曜担当、WISPですよ。

今日のHATWも予定が合わず行けなくて、公認プロモが全く手に入って無くてお手上げ状態。


C_ZONEが近ければ毎週行くんだけどなー!(言い訳

そんな僕も、来月頭には名古屋でアクエリを触るみたいです。
チーム戦の準備とかなんも出来てませんけどw


えじぇ主催のクリスマスパーリィの話も有るし(去年はC_ZONEでクリスマスランブル有りましたね)
今年の年末も、退屈しないですみそうだなーとか楽観視。

振り返ってみると、今年は個人イベントで割と遊ばしてもらってて、恵まれてんなーと。
去年は開いてばっかりだったからねw


さて、何故か悪天候に定評のあるアクエリイベントですが、今度の名古屋はどうなることやらw
(本家の温泉合宿は言うまでも無く、TWは大雨や豪雪、ACは台風、大阪は雨と強風、群馬は大雨)

引っ張りハンティング

某引っ張りハンティング系スマホゲームにハマりました。てふGです。
通勤中とかずーっとやってたりして、なかなかにいい暇つぶし。
もしやってる人が居たら一緒にやろうぜ。
アクエリプレイヤーにはパ○ドラ勢が多すぎて肩身狭いかもしれん←

と、そんなアクエリ以外のことをたくさん書いていると各方面から怒られるのでこの辺にして。
プロモが変わってから約ひと月たったわけだけど。
サボりすぎで全然プロモ集まってないんすよwww

というわけで、今日こそプロモもらいにCzone行ってきます!
今日はスペシャルゲストいるっぽいしね!!!

この前ちょろっと買ったレアがあるのでそれを使ったデッキを持ってって使えればいいな、と。
でも今日ギャラクシーがパートナーなのかノンパなのかすら知らないんだよにゃー。
まぁ、テキトーに行ってこようと思います。


んで、名古屋。
気づけば再来週。
プラン的には当日早朝行って、夜まで遊び倒して、翌朝からバスで帰るプランが濃厚。
ということで土曜は深夜まで遊び倒す気満々なんでよろしく!!!

今度は警察呼ばれないといいね!←

そいではこのへんでー

そうなんです!妖怪のせいなんです!!(二回目)


みなさんこんばんわー
AAA水曜担当()のくうふくですよ。

名古屋駅と名鉄名古屋駅は表記上だと別の駅みたいだけど、実際は大体同じだよ!
大きい駅での普通の乗り換えです。
東京の皆さんは「名古屋駅が大きいwwww」とか思ってはいけませんw

さて、今週はネタがないので(諸事情でSWしばらく出られないんですよ)名古屋サバト開催地の紹介でもします←
名鉄名古屋駅→名和駅の車窓についても書いてみようとは思いましたが、は○かさんやカ○ワレ様の出身大学の紹介くらいしかできないので、こっちはまた来世位に書くことにします。(ちょっと前までリニア実験線あったのに、いつの間にか無くなってるしな)


ってことで!
東海市ですよ東海市!くうふくさんは東海市生まれだよ!

名古屋市の南に位置しているので、ベッドタウン的な立ち位置も微レ存。
西側は思いっきり工業地帯ですね。海沿いに工場がずらーっと並んでいます。
名和駅から工業地帯の大量の煙突が見えたはずなので、工業地帯とか見たことないわーっていう人は見てみてくださいまし。
その工業地帯に愛知県民なら誰もが知ってる、五年に一回くらい爆発する新日本製鐵っていう大きな製鉄所があったり。(前回の爆発は今年の9月だったから、しばらくは安心だね!)
他のところは普通に人が住んでます。
ちょっと娯楽施設が欠損しているので、誰か何とかしてください。アピタくらいしかありません。
(調べてみたら、アピタって東京大阪には無いんだね。イオンモールの下位互換みたいな感じだよ。)

でも、wiki見たら
東洋経済「住みよさランキング2014」では、長久手市(愛知万博があったところ)、みよし市(知らない)に次いで県下3位、全国16位にランクインしている。
って書いてあった。びっくり。

あと自慢できるところは、ふきの出荷量が全国一位()だったり、カゴメソースの創業者の出身地だったり、そんな感じ?

ということで、開催地紹介でした。
今週はこれくらいで!
また来週!

ぶぅるにゃんが予約投稿機能を使ってくれないのも妖怪のせいなんだ。

まぁ僕も日付またいでますが…
(^O^)おはざいます

なんでも妖怪のせいにするじゃりばんがいるって話が知恵袋で散見されるみたいですが、現実逃避にも役立ってるって意見も出てきたり。
僕が貧乏なのも妖怪のせいなんだとかね!
(-ω-)判決を言い渡す。
(つ┃`・ω・´)とくと見よ!『地獄行き!』ってしてやりたい所ですが。
さて、実は名古屋市じゃなかったNagoyaWARSの開催場所。
調べてみたら名古屋駅から歩きで名鉄名古屋駅に行って、乗り換えつつで概ね30分ぐらいで着くそうな。
朝9時の大会って出られる人が限られてきそうなので、プロモをゲットするチャンスですね(何)

皆もっと予約投稿機能使おうぜ

と思ったとか。それだけ。
火曜担当ハヴです。


自分の中では今なんだかんだでアクエリモチベが高まってきてるので土曜は地元の公認行くところまでは決めてます。(先週は参加者自分ひとりになる感じだったので行かなかった…。
とりあえずブリュンと乙姫あたりはしっかり必要枚数を確保したいので頑張ろう。


そんなんで今日は乙姫メインデッキの脳内構築晒しておきます。
なんとなくそんな気分になったのでパイモン、ディーテ、お散歩は使わないスタイル。
このあたりのカードは持ってない人いるだろうし実際自分もパイモン持ってないし的な。



緑単乙姫 「ダークロア水泳部」

3 竜宮姫“乙姫”(パートナー。マーメイド全てがバトルになまら強くなる。
2 リトルマーメイド“オアンネス”(手札消費0で出せるリャナンシー用マーメイド。
3 バナス・パティ“バロン”(プロジェクトコスト上昇。乙姫でマーメイドはセプト得るからこっちに回すパワーはある!と思いたい。
4 ルーフェンローレライ(マーメイドチャージ軽量。
4 トリートーン(マーメイドドロー軽量。
2 新妻魔(緑赤なんでもブレイク系チャージ軽量。
3 ピクシーリング(バロンとは喧嘩するけどこれが通るだけで倒せる相手はいるよ。
4 ラプラスの悪魔(ほぼチャージ消し用。相手メイン中に撃つとセプト消えることには気を付けたい。
3 リャナンシーの寵愛(乙姫かオアンネスに使ってブン殴る。


4 泡姫(マーメイドドロー。
4 幽霊ウェイトレス(バロン、オアンネス、ルーフェン~あたりの素体ドロー。
4 モードマーメイド(硬いパワープール。
4 イノセントチャイルド(万能素体。
2 マーライオン(万能素体その2。
2 虎娘(バロン素体精神0チャージ。

1 ブルービキニモデル(そに子収録▼2点持ちマーメイド。ない人はスイカ割り少女あたりで。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ召喚。あと乙姫オアンネス素体。
1 バグキラーロイド(デッキ的に看護師はいらないから消去法。

4 寝巫女(現環境に刺さると思われる。まぁ腐っても新妻魔素体。

2 アストラルメイド(精神攻撃持ちバロン素体。女海賊が使えるようになるまで我慢。


横の有利広げて足りないサイズはシンクロで補っていくスタイル。
ちょっと触れてるけど女海賊が待ち遠しい。素体眺めてるときにあまりに消去法過ぎて焦った。
今回は前提の時点でへそ曲げてるせい(orおかげ)で普段使わんようなカードを思い出しながら構築できました。たまにはいいかもしれない。
とりあえずジャンヌのしもべ達を鼻ほじりながらいなせるので対黄は見た目より楽に戦えるっぽい。
バロンは必要な相手にしか出さんでいいのでピクシーリングも入れてみました。が、ぶっちゃけ結構怪しい。まぁお好みで。

そいじゃ今週はこの辺で。

「大丈夫よ、問題無いわ」(No.0466 守護天使)

布団から出たくない。
一週間の中でも特にそう思う、月曜の担当WISPでございます。



気がつけば、名古屋のイベントまで三週間ですねー。
早い物です。
あと6回くらい月曜更新したら今年が終わるとか考えたくもない

アクエリ的には12月環境ということで、女海賊が使用可能になりますね。
青ドローとはいえマーメイドアイコンを扱える勢力は限られているので、個人的には1月からのクローンメイドの方が楽しみですが。


……さて、話題に困ったのでデッキ案でも書き逃げようと思ったのですが、普通の物しか思い浮かばなくて困る。
デッキつくんの苦手やねん。
対戦相手いないから一人回だけした感じだと、セラフィックフェザー+ブリュンヒルトが思ってたより強そうで満足したとかそんな程度。
あれな、ピュリファイに被せてくるのずるいなw

とかまぁそんな感想にもならない感想言った辺りでエンド。

名古屋は行く予定……だけども。
行くならお安くバスで済ませるかな? >tfgさん

そうなのね!



そうなんです!妖怪のせいなんです!!

皆さんこんばんわ。
AAA水曜担当()のくうふくですよ。




実はちょっと最近いろいろばたついていて、SWとかもしばらくジャッジのみで参加かもしれません。
艦これの秋イベ始まったのにやれてない!期間中にクリアできるかな...
水曜日は忘れてただけだけどねごめんなさい

名古屋サバトは時間空けておいたから楽しめるといいですね。
そういえば、開催場所まだ言ってませんでしたね。正式な告知(というか告知まとめ?)はまた別の機会にしますが、愛知県東海市の「緑陽市民館」で開催します!
名鉄常滑線(中部国際空港方面な!)の名和駅から徒歩10分くらい?のところにある市民館だよ!
実は名古屋市じゃないけど気にしてはいけません。

ってことでみんな、是非ぜひ遊びに来てね!

そんな感じでまた来週!

すっかり忘れてましたよね。

あんまりくうふく先生のことは言えません。てふGです。

なんだか最近体がだるいですな。
仕事変えてから全然動かなくなったせいかなw
体重も増えた気がするし健康に気を使わないといけないです。
健康診断も肝臓やばいっていってました←


さてさて、2週間ほどC-zoneサボってしまってネタがないんですよ。

んで

先日スカイプウォーズやろうにもWebカメラないとか、やれる台がないとか、そういうお話を聞きまして。
ふと思い立ったのだけど。

今スカイプのカメラ通話、複数人でも無料で会議通話できるんですよ。
なので、もしや携帯で別のスカイプアカウント取って、携帯で盤面撮影しつつ、PCで相手の盤面見ればやってやれないことはないんじゃないか、と

これなら携帯さえ固定して俯瞰で盤面写せればやれるね!

って。
まだ試してないから出来るかどうかしらないんだけどねw

さてさて、名古屋に行くのが迫っている割に全然動いてない俺です。
なにぶん、帰りが日曜の内に帰らないといけないので帰りは新幹線になっちゃうのよね。
お安いプランで行こう計画ご破産\(^o^)/俺のせいでwwwwwww

という理由で結局直接誘ったりはしてないんだけど、色々思うところがある人は俺にスカイプで話しかけたりmixiでメッセージ送ってくれたりするといいよ。

以上、金曜の67時54分に更新いたしました←
マジで土曜か日曜になりたいのだけど金曜に書いてくれる人イナイカナー(チラッチラッ

ぶぅるにゃんが更新できないのは妖怪のせいなんだ。

こんにちは(^O^)
早く新しいカード使いたいですね!
ロケテ中らしいので、キャラクターにタッチパネルで触れるとか謎機能はいいから早くアプデしてくだしあ(何)。
あと3週間ぐらいで名古屋サバトでしょうか。「禁じられた召還術」よろしく強力なプレイヤーの方々と対峙するチャンス?!
下馬評だとヴァルキリー優勢そうな雰囲気ですが、そこに付け込んでいくのかはたまたメタの概念を取っ払って愛あふれるデッキを使うのか。
カードゲームの楽しい要素ですが、はてさてどうなることやら

どうにかこうにか

NAS行けました。
火曜担当ハヴです。
今度は来月の参加が怪しいけどな!←


そんな感じで簡易レポでも。
使ったのはコレから双嬢第二形態を1枚抜いてアサルトを1枚足したの。
参加者4名で総当たり。


一回戦:赤単うめ
序盤のうちに七枝刀が2枚相手ダメージに。
一方こっちはまぁ順当な感じで展開出来てたので相手がサーチうめをブレイクレスでラーズして完全にテンポ握りに。
あとは相手があんま動かんうちにマルゴットがアサルトして場を縮めてその次のターンくらいに相手がダメージアウト。

二回戦:緑単ディーテパイモン
青キャラエンジェルウェイトレスしかないよ!
あまりにキャラ止まって死にそうだったのでパワー2挿しのエンジェルウェイトレスをアヴァロンするようなゲームではさすがにしっかり回してくる緑には勝てんね。ジャベリン撃ったりカリバーン撃ったりで健闘はした。と思いたい。

三回戦:白単渡会
相手が先に黎明渡来出してどうすべみたいな。
ビキニつけてオフェンシブで殴ってきてムリだべみたいな。
結局いいとこなしで終わり。残念賞。


そんなんで1-2の3位エンド。
デッキ触れる時間なかったとはいえお粗末すぎました。ぐぬぬ。
そろそろ名古屋サバトに向けてデッキ決めていきたいし仕事落ち着いたらアクエリ触る時間増やそうと思います。今から楽しみ!
取りあえず地元の公認に参加しよう。

そいじゃ今週はこの辺で。

やっぱスペルにもフレーバーほしいよな

世間はそろそろ冬モード?

月曜日担当のWISPです。


色々重なったり、近場で大会ないので、公認プロモが集まらなくて困る。

しかも、一ヶ月あたりの開催数減らされるしさ。意味わからん。


12月の名古屋は今のところ行けそうな限り行くつもりだけれど、デッキがない……
誰か、普通のデッキを当日貸していただけると大変助かります。

体調ヤバイので、内容とか無に等しいですが今日はここらで

焼くエリアンてふGって言ってたら

ハヴ先生が「ハヴ おとやん てふG」って繋げて言うと「アクエリアンエイジ」に語感が似てね?って言ってたの思い出した。

どうもてふGです。

名古屋行きたいけどチーム決まってねーですよw

あと交通手段ねwwwwww


とりあえず夜行バステキトーに調べて金曜夜に都内発のバス探してみよっと。
「社会人なんだから金に物言わせて当日新幹線だぜ!」って人が多かったらそういう企画でもいいけど。

とりあえず金曜の夜行バスとかじゃスケジュール合わねーよって人を確認せねばね。
夜行だと多分10時か11時に新宿発になるとおもうので。


、、、そもそも先週のコメントくれた人以外行くんじゃろうか、、、


まぁそんな感じ。


先週C-zone行って緑とか黒のパーツを無駄に衝動買いしたのでデッキ組もうと思うます。
今夜に間に合えば新デッキ試すのも悪かぁないね。

というわけでこのへんで。

もしももふーが名古屋にぶぅる分を補給しに行けたなら

打ち上げでみそおでんとかとか食べたいなとか(^q^)
おはざいます≡≡≡┏(^O^)┛
名古屋には3万円ぐらい湧いたら行くと思います(遠い目)。
カード触ってないけど、きっとなんとかなるよね(磔にされるだけで)!
剣が増えたヴァルキリーとか時間を触れる白とか使ってみたい感じはするけれどはてさて。

続・名古屋サバト情報(予約もあるよ!)


みなさんこんばんわー
AAA水曜担当()のくうふくです。

今週は12/6の名古屋サバトの続報だよ!
予約も始めるので、よろしくお願いします!
予約の仕方はこの記事の下の方だよ!


>タイムテーブル

9:00~ 公認(スタイル未定)
11:30~ 公認(スタイル未定)
14:00~ サバイバルトーナメント(3人)
(会場は17:00まで借りています)

こんな感じ。
サバトは、事前にチームつくってもいいけど、お一人様でも出れますよ。
まだチームが組めてない人同士でチームつくっていただきます!
人数が三人に満たなかった場合は、運営サイドから人を出すよ!

公認二試合のスタイルはまだ未定だけど「一回目はマイナーなスタイルで、二回目はメジャーなスタイルにしておくと、マイナーなスタイルは出なくていいやーっていう人が朝早起きしなくていいから幸せかもね」とは言っておきました。
コタツさん次第。

あと、タイトルにも書いたけど予約を始めるよ!
予約をする人はこの記事の下の方にやり方を書いておくので、読んでくださいまし!
また、当日受付もあるので、行かない予定だったけど行くことにしたぜ!っていう方も、是非ぜひ飛び込み参加してくださいね!


>うちあげ!

会場の近くのお店で打ち上げやるよ!
予算は5000円くらいの予定。飲み放題つき(多分)
実はまだお店が確定していないので、大体こんなかんじなんだなーって思っておいてくださるといい感じ。

こちらも予約受け付けています。
この記事の下の、予約の仕方を読んでね!


>景品!!

は、まだ未定だってさ。
決まったら発表します。
コタツさんに期待。



>予約の仕方

kotatsu666「あっと」gmail.com (「あっと」を@に直してください)
で予約受け付けております!


【チーム単位での予約の場合】

件名:サバト予約

チーム名:黒猫同盟
メンバー(HN可):はるか、コタツ、くうふく
飲み会:参加
(全員参加ではない場合「はるか、こたつのみ参加」みたいな感じでお願いします)


【個人での予約の場合】

件名:サバト予約

氏名(HN可):くうふく
飲み会:不参加


みたいな感じでお願いします!
まぁ、ぶっちゃけわかれば何でもいいんだけどね。

二回目の大会以降から参加予定の場合でも、特に書かなくて大丈夫です。



ではでは、そんな感じでよろしくお願いしますね!
12/6は会場でくうふくさんと握手!





おそらくたぶんきっと

9日のNAS参加できそう!
火曜担当ハヴです。

今日は公認プロモ11月分について一言二言。

○純喫茶店員
赤スチューデントドロー。このアイコンだと需要は赤<白ですね。防衛用術式剣あたりで吹っ飛ばないことに魅力を感じるなら採用圏?

○センチメンタルドリーマー
今をときめく?寝巫女や双嬢天使あたりが採用されたデッキに「ついでに」使いにくくされるのがひたすらイヤ。書いてあることは決して弱くないので思い出した頃に使うと強いかもしれない?

○卜神“管輅”
3F3C払ってから1コストで使えるエフェクトがこれじゃ小生やだ。
ただアイコンは強いのでそれは評価したい感。

○ヴァルキリー“ブリュンヒルト”
何気に初めての中型(でいいのかな?)サイズのヴァルキリー。
相手がガーダーにパワー回すようになるくらいには優秀。

○竜宮姫“乙姫”
いろんな思い出があるよ。(遠い目
インターセプト盛大にばら撒く上にそれら全部がブレイクしていないキャラからダメージ受けないって結構スゴイことだと思うんで注目。
あ、相手にも適応されるのは一応覚えておきたい。

○フォトン・セイバー
補給あればもっと貴ばれてただろうけど現時点だとプリペアーから引っ張ってこれる何か。
精神力は超上がるのでそっち方面で何か考えたい。レイナとは仲良さそう?

○エンジェリック・バリア
バトル補助がなくなって範囲が狭くなった代わりに限りなくコストが0に近づいた天界の調べ、な印象。
とりあえずメテバと相性よさそうなんで採用する人は選択肢に持ってきてもいいと思います。


以上。
ホント眠いので今回はあっさり目。

「お前は神々の剣となるのだ」(No.PR175 ヴァルキリー“ブリュンヒルト”)

最近一気に冷え込んできましたねー。
体調崩しそう。

月曜担当WISPです。


今日も公認プロモで目に付いたやつにあれこれ。



4 クルセイダー
4 守護天使
4 ラーズグリーズ
4 ブリュンヒルト
1 スルーズ(パートナー
3 アンクゥ

4 セラフィック・フェザー
4 ヴァルキリー・セイヴァー


脳内構築なのでキャラ割愛。
3ターン目に5コスト払うプレイ。

【やること】
先攻の場合
3ターンアンクゥで0チャ焼いて、セイヴァーして3パン。

後攻の場合
相手の3ターン目のアクションをラーズか2Cフェザーアンクゥ辺りで弾いて(その為に軽量は1F)
返しにセイヴァーして3パン。


どっちも出来なければ、多分でかいの出されてgdるので

縦で負けたらガードレス3Cフェザーブリュンヒルトでネーム殺す。
横で負けてもセイヴァーなら関係ないし、スルーズもいるし。

つーかブリュンセイヴァー汚いな。


今思ったんだけど、ブリュンヒルトってクララで回収したら道連れ発動すんのかなw
しなさそうに見えるw

どうも燃え尽き症候群的なところが

どーもAC以降gdgdしてます。てふGです。
次回企画とか、そういうの練らないとこのまま死んでしまうかもしれん。

そして、「あいつ金曜担当なのに金曜に更新しねえな」なんて思ってるそこのアナタ!!!
よかったら俺の代わりに金曜担当になってみませんか!?
そしたら土曜担当になってwinwinな関係が始まりますよ^^

まぁ冗談だけど←


さてさて、公認プロモも変わってこれからやっきになって集める方もいると思います。
そして昨日公認プロモ欲しさに公認行ってきました。

使ったの:いつもの青単

一回戦:アフロコン
先攻!
4ターン目くらいにリユニから返しにイグネムで勝利!」

二回戦:赤単(notうめ)
5ターン目くらいにイグネムで勝利!

三回戦:ラナアフロ
5ターン目くらいにリユニから返しにイグネムで勝利!


たまたまイグネムオルビスが刺さる相手だったから勝てました。
リユニイグネム最高やで!!!


んで。
名古屋のみんなが12月にサバトやる件。

まー、サバトなんで人数揃えないと盛り上がらないんすよ。
多ければ多いほどいいはず!
なので関東勢みんなで一緒のバス予約して修学旅行的な気分で遠征旅行に行かない!?

なんかwispが昔大会の旅にそういうツアー組めばいいのにって言ってたから、
今まさにやってみるタイミングなんじゃないかと。

関東のみんな、感想とか待ったりしてるぜ!?


とかとか。
今回企画倒れになったら3月にやると思しき大阪でまた反省を活かして企画しようそうしよう。
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR