スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます^^

おはようございます。
ただいま金曜日の38時。てふGです。

まず先週ぽちさんのAllianceCup優勝デッキをうpしつつ簡単に考察したのですが。。。
本人さまのブログ見ると驚く程細かく紹介してくださっています。
大変恥ずかしい限りwwwwwwwwwwwww


んで。
今週は来月からのPRが公開されてみんなワクワクしてる感じみたいなので便乗マン!

11月のカード群はクセ者ぞろい。
個人的には管輅が帰ってきたのが喜ばしいw

大好きなんですよ。ああいう、気だるさ満点のコントロールカード。
能力はハンドコントロール(ハンデスとは言ってない)
今回相手と自分両方同時に1度のエフェクトで使えるんですね。
相手の手札を見た上で、一番嫌なカードを戻す。
相手の盤面がいくら展開してても、キーカードさえ落としてしまえば怖くない(かもしれない
ジャンヌ相手とかは厳しいかもしれないけどねー
パートナー戦とかで使うと相手のピン差しパートナーをデッキに戻せてハッピー。
まぁ枚数入れてるパートナーだったとしても戻してパートナーから引かれたあとにまた戻しゃええねん。

昔2F2Cだった時は結構お世話になったカードだけど、3Fになったらどうなんじゃろうねーw


以上おすすめでした。
なんでほかの強いカードをスルーしてこんな紹介するかって、
みんなと同じこと言ってどーすんだバッキャロー!の精神。
アウトローに生きたほうが奇抜なデッキ組めたりするんだって!

さて、俺が赤でよく使うカードが軒並みドローor手札絡みなんだが、そういう運命なのかねw
基本赤嫌いなんだけどさw


年明け1月のカードはなかなかにシンプルな強さですね。
そんな中で腐ったカードが一枚あります。
リース・メリディアーナ。
アンデッドだから文字通り腐ってるわけですが。
こんのクソカード俺のお菓子を華麗に無視してくれるんすわ。
出されたら勝てん。
やはり弓削を積んで無理やりダメージ判定するしか、、、


おすすめとは違ったかもしれんが、注目カードですw


とりあえずそんなことはどうだっていい!
公認プロモ見てたらさ
純喫茶店員があるじゃない?
イラスト思い当たる先生じゃない?
みんな余ってるのを僕に元気玉してください^^
特にあげられるものはないですが^^

まこ厨であり、思い当たる信者でもある俺には激動の11月になりそうです。
どうせ黒にカウンターなんぞいらんやろ?天界の調べあるんだし。
くれればいいよ^^
ただし自分でとるときは白赤青からとっていくスタンス(`・ω・´)


そんなこんなでまたらいしゅー
・・・書き終わったの夜中の38:53だよ、、、もう寝なきゃ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。