AC予選レポ

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです。

ってことで!
日曜日に愛知県の緑陽市民館会議室でAC予選があったので、レポるよ!

予選一回目
使用デッキ:白単テュルテ

タイムタッチとアストラルアサルトが強そうだから、青とか白とか多いに違いない!
そういうデッキを、サイファーでハメてドヤ顔したい。
そんな思いが込められたデッキチョイス。
ちなみに、当方タイムタッチ無し(持ってない)

一回戦:青単
花園タイプの青単に、タイムタッチとアサルトを両方詰め込んだよくばり仕様。
後攻。相手キャラくすぶり気味。
とっととお散歩支配して一安心して、とっとと場を荒らしてからラーズグリーズとハープ奏者気にしながら殴ってゲームエンドまで。

二回戦:緑白ナス二段
御前とかアシュレイとかピクシーリングとかリフューズバリアとか。
後攻。3t目が特に何もされずに回ってきたので、ナイトクラブ→春一番+アルビノで横取り。盤面荒らし続けてテュルテで殴って終了。
勝ち

三回戦:青単メアリ
後攻?
とっても算数をして疲れた。
メアリがX=2で止まってくれて本当に良かった。
勝ち


予選二回目
使用デッキ:白単テュルテ

上に同じ。

一回戦:緑単みやこ
パワコンとか飛んで来なかったので、盤面荒らして終了。
勝ち

二回戦:赤単うめ
先攻?。先攻だと普通にコントロールが間に合って幸せですね。
真純から横取りして、テュルテブレイクで軽ブレイク焼いて、返ってきたターンに軽ブレイクいない盤面をブレイクスルーで駆け抜けて終了。
勝ち

三回戦:青単
イグネムオルビスとか。ヴァルキリー寄り。
後攻。相手くすぶり気味。こっちは1t目にお散歩支配で一安心。
グラマラスしたりしながら場を荒らして、いっぱい殴って終了。
勝ち

そんな感じの予選でしたとさ。
でわでわ、また来週!