

さ、AC用のデッキ作るぞ!

と思ったときに限って風邪の症状出てくる不具合。
火曜担当ハヴです。
とりあえず1つ作ってあとはどうしよう状態。


そんな感じなんでこれ更新したら今日はさっさと寝ようと思います。


黒白タイム・タッチディープインパクト(Ga、パートナー) 「俺の予測は既に予言だ。」


1 グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”(パートナー。コンボ決めやすいようにどちらかといえば防御よりの理由でチョイス。
3 総竜皇“ィアーリス”(いつか使いたかったから今回的な。ぶっちゃけなんでもいいよ。←
4 サンダードラグーン(SWATブレイクできる系チャージ軽量。
2 ティエンロンロイド(チャージ軽量。
2 トムボーイ・ドラグーン(ドロー軽量。基本的にチャージ優先。
2 アクワイアードエンジェル(待ちが広いチャージ軽量。デッキ的にブレイク終点なのは気になるけど。
4 ディープインパクト(本体打点。デッキコンセプト。
3 記憶操作(疑似ハンデス。ディープインパクト単体で撃ったときに何宣言するかとかの情報も得られる。

1 運命(せっかく白キャラ多いんだから1枚くらい入れてもいいよね。
4 タイム・タッチ(展開上自分や相手のデッキ操作の他に、このデッキではディープインパクト撃つ直前に使いたい。


4 カメレオンメイド(ドラグーンドロー。
4 PSI・エンジェル(ブレイク先がアクワイアードしかないけどコスト遣い荒いデッキだからしっかり4枚。▼もないし!
4 ドラゴンパピー(ドラグーン持ちの硬いパワープール。
4 ショアードラグーン(クセの少ない?ドラグーン持ち。▼持ちばっかだと捌くの面倒だし大体安牌。
4 ベイビーリザード(いろいろ不安はあるものの貴重な精神0チャージでメインアイコン。

1 自動人形ウェイトレス(ティエンロンになれる系ドロー。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ呼ぶマン。何気にィアーリス素体。
2 看護師(▼強すぎて嫌になることもあるし2枚だけ。
2 サイボーグSWAT(新人VAから呼べる高打点▼でサンダー素体。今回は、安定▼+取られにくさ<<<白Fの稼ぎやすさの選択でスパ教の枠をも飲み込んでみた次第。

2 龍女(大体ィアーリス出たときにパワーに呑まれる系精神0チャージ。

2 スネークメイド(ドラグーンドロー。


タイム・タッチ見て一番最初に思いついたディープインパクトとのコンボに使いたかった+ィアーリス使いたかったという二大欲求を合わせたデッキ。
結果どっちつかずになったのでどっちか特化で組み直すかも。←

いちいち言わんでもって感じですが、ディープインパクト撃つ前にタイム・タッチ撃って宣言するカードを絶対外さないようにする感じ。※ディープインパクトのカード名称選択は使用宣言時なのでタイム・タッチは先撃ち固定。
これで確定10点の本体打点がはいるんですが、タイム・タッチで見た中に同一名称のカードがあると15点打点になるのが脳汁出ていい感じっすね。(例:7枚の中に羅盤師A、Bがあったなら1~5枚目のうちにAを置いて6or7枚目にBを置く)
ちなみにこのデッキだと展開の途中で使ったり▼でタイム・タッチがダメージ行ったりでコンボ自体は「できたらいいな!」程度の立ち位置です。こんなにスロット使ってるのにね。

以上、なんかレシピというよりはコンボの紹介みたいな感じになりましたがこんな感じで。
来週はAC決勝直前だしどうしようかな。

「おまえの教官、スパルタすぎんだけどーっ!!??」(“CC5位”えじぇ。)

最近過ごしやすい気候になってきましたねー。
これ以上寒くなってもやだし、暑いのはもっとやだ。

月曜担当WISPです。


先日、蒲田でえじぇ先生主催の公認に出てきたのでそれのレポ。


ギャラクシー:パートナー
黒単ラプンツェル(巷ではすわかんブラックって呼ばれてるらしい。今度レシピ教えてほしい(´ΦωΦ`))

一回戦:てふじブルー 後攻
2ターン目に勢力のキャラを本体通したら、アサルト撃たれて場が半壊。
その後もディテクターでコスト戻しつつ、十字砲火・死の刻印・デス・カースと色々撃たれるが、勢力放置を長めに回してキャラ沸かしつつラプンツェルを出し直したりレス天界の調べでグダらせ。
息切れの合間の縫ってベールでちょっと突いたら相手の勢力が強い強い。
リソース差ひっくり返して大量の軽量でファクター伸ばして、ディープ当てて勝ち。

二回戦:もっさんグリーン 先攻
先攻の有利からビート刻んで、手早く致死圏内にもって行く。
ピクシーリングとアシュタルテーで少し時間を稼がれるが、序盤のビートのダメージがちゃんと生きてステルスコートで無事に〆。


僕でも優勝できましたー。
黒楽しいな。


とまぁ、どうでもいいような公認レポはこの辺で。

次は、オリオンブードラについての続報です。


今回も元王者のブレイヴさんからメッセージを預かっております!

どうも、勇気です。
諸々詳細決めましたのでお知らせいたします。

-----------------------------

イベント名:OrionWars
開催日:2014年10月5日(日)
会場:板橋区グリーンホール601会議室
タイムテーブル:
15:20、事前受付開始
15:30、当日受付開始
16:00、ドラフト開始

大会形式、ブースタードラフト確定3回戦
参加費:1500円(パック代込)
定員:7名(+自分1名。参加者計8名)
スタイル:リミテッドスタイル、パートナーシステム非採用

<詳細>
オリオンの少年I×2パック
オリオンの少年II×1パック
オリオンの少年III×2パック
オリオンの少年IV×1パック
の計6パック使用します。

ドラフト順は、I(時計回り)→II(反時計回り)→III(時計回り)→IV(反時計回り)→I(時計回り)→III(反時計回り)とします。

大会開始前に多数決を取り、R以上のレアリティのカードを分配するか否か決めます。
大会上位者にはささやかながら賞品を進呈します。


*予約方法
メールによる事前予約。9/28(日)23:59を締切とし、抽選後、当落を返信致します。

brave_heart_yuuki◎yahoo.co.jp(◎を@にご変更お願いします)

件名に「OrionWars参加予約」と書いて、本文に、
1、ハンドルネーム
2、氏名
3、電話番号
以上3つを書いてご連絡ください。

-----------------------------

参加人数は少数となりますが、是非奮ってご応募ください。



勇気さん、ありがとうございました!

気がつけば、AllianceCupまで2週間を切ってるんですねー。
自分が知る限りですが、上は北海道、下は和歌山あたりからまでは来るっぽいので、当日が今から楽しみですね。
俺もいっぱいフリプしたい!

あ、遠方から来られる方は、よければ前夜祭も楽しんでいってくださいね!
二日間、アクエリ充しましょう(`・ω・´)



それじゃ、今日はこんな感じでー。

明日は休み! すばらっ!!!!!!!!!!!!!!
