今週のSkypeWars


みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです。

さてさて、今回のSWから新規プロモが使えるんですが、タイムタッチの処理がちょっと不可能なので告知させていただきます。
(ほんとは昔もMI6やら林檎ちゃんやらがアウトだったんだけど、今まで放置してた...)




ってことで、今後SWでは、
自身の非公開情報のカードを、自身は確認せずに対戦相手だけが確認する効果は、skype対戦では処理が不可能なため「対戦相手だけではなく自身も確認する」事にします。

例)タイムタッチの「目標の≪プレイヤー1人≫のデッキの上からカード7枚を見て、あなたの任意の順番でデッキの一番上に戻す。」効果を対戦相手を目標に使用宣言した場合。
本来なら自分だけが対戦相手のデッキを確認しますが、skypeでは自分と対戦相手が一緒にデッキの上から7枚を確認します。(仕様上、対戦相手はカードの並びを覚えることによって、コストバック等を通常よりも有利にできます。)

例)タイムタッチの「目標の≪プレイヤー1人≫のデッキの上からカード7枚を見て、あなたの任意の順番でデッキの一番上に戻す。」効果を自分を目標に使用宣言した場合。
上記の「自身の非公開情報のカードを、自身は確認せずに対戦相手だけが確認する効果」に当てはまらない処理のため、通常通り自分だけがデッキの上を見て並び替えます。





こんな感じ。
コストバック等に影響出ちゃうのがちょっとダメだけど、わかりやすさを求めたらこんな感じが無難かなって。
他になんかいいアイデアあったら教えてください。

でわでわSWレポを。
使ったデッキは白単テュルテ。タイムタッチとアストラルアサルト使ってみたい人が多いに違いない。きっとサイファーが刺さるね!みたいな。
あと、勢力展開少なめだから、他のデッキよりはタイムタッチ刺さりにくいんじゃない?お散歩いるからアサルトもきっと大丈夫。みたいな。

一回戦:不戦勝

二回戦:赤単デッキを削るやつ
後攻。1t目にお散歩支配で内助の功を止めて、相手がもっさり展開してるうちに、3tナイトクラブ、4t真純&グラマラス*2で場を荒らした系。
真純がいっぱい殴って〆。
勝ち

三回戦:黒単バラキエル
先攻。序盤にサイファーを引かなかったものの、3t目に春一番から相手の支配を食べながら真純ブレイク。4t目に春一番→サイファーで真純にレジストつけて、あとは殴り切って終了。
勝ち

そんな感じのSWでしたー
Aカップ効果か、いつもよりたくさん参加者がいて感謝感激ですね。
次回は9/24にギャラクシー(パートナー)なので、皆様是非ぜひご参加くださいまし!
また来週!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR