調整会もやったし

もういくつ寝るとAC決勝大会ですね。
火曜担当ハヴです。WISPのあんちゃん、誕生日おめでとうございます!

大会ももちろんですがいろんな地域の方と会えそうなのでそれも楽しみです!
とりあえずNAS勢からは自分とおとやん先生の二人で行く予定なのでよろしくどうぞ。もう何回も言ってる気がしますがw
…直前に慌てないようにこれを書き終わったら往路の時間確認をしようと思います。

あと、話はかわりますがタイム・タッチってなんかイカした略称ないっすかね。
別に長い名前でもないですけどサブ色である「タッチ」とかぶってるのがちょいしんどい的な。先週の自分のレシピでいうと「メイン黒タッチ白のタイム・タッチ入り」みたいな感じになるし、あとついでに親しみとかこめてなんか考えたい次第。
パッと思いついたのはTIME TOUCHだからTTという安直なあれ。
この理論で行くとアストラル・アサルトはASTRAL ASSAULTでAAですけどw
以上、戯言おしまい。


それでは中身ないですが今週はこの辺で。

「はらぺこさんはかわいいなあ(数ヶ月ぶり4度目)」(セレクティッド・ラ・ピュセル“かんすわ”)

うおお
小田急線!人☆身

開幕からゴキゲンな朝を迎えてしまったこの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(何

月曜担当WISPです。


気付けば、AllianceCup決勝は今週末!
調整やら情報操作やら、事前の準備はお済みでしょうか?


今日は直前となってしまって申し訳ないのですが、諸々告知です!


告知1!
サイドイベントその1、アクエリランブル!
はい、特に特殊なことも無い、お馴染みのランブルですね。

俺やてふGがデッキに使ったことのあるカード、いっぱい用意して待ってます!
戦ったり、勝ったりすれば貰える枚数がどんどん増えていきますので、空き時間にぜひどうぞ。
こちらは決勝大会からちょっと遅れての、11:30受付開始予定となります。



告知2!
サイドイベントその2、アルティメット!
C_ZONE-月-さんで遊んでいる方はお馴染みとなりつつありますね。
賞品はC_ZONEの中の人が「なんか持ってく」って言ってました(←
こちらは別の再度イベント、OrionWarsと並行開催となります。ご注意ください。



告知3!
当日のざっくりとしたタイムテーブルはこれよ!

09:30 開場、決勝受付開始
10:00 受付終了、マッチング、着席
10:30 開会式後、一回戦開始
11:30 ランブル受付開始
15:00 決勝大会の終了
15:30 中締め(表彰式込み)
15:45 アルティメット、OrionWars受付開始
20時閉場

遠方からの人のことも諸々考慮して、こんな感じに!
まぁ閉場時間とかは当日、その場その場で状況を見つつ考えてくんで、これで確定ってほどでもないですが。



告知4!
決勝大会の賞品続報!

AllianceCup決勝大会で、見事優勝した方には……
PR137「韴巫女“弓削 遙”」
PR142「姫悪魔“パイモン”」
を、なんと4枚ずつ出しちゃいます!



(´・ω・`)べ、別に1枚持ってればパートナーに置くから問題ねぇし……(震え声





告知その5!

前夜祭についてざっくりいくよ!
具体的にやることは↓

13:00 予選その1
14:00 アンチェインパートナー公認
15:00 予選その2
17:00 予選その3
18:00 アルティメット公認

わお!
予選が3回、大会全部で5回。
C_ZONEさんのシングルで買い物を楽しみつつ、最終調整やら隠蔽工作やらにお役立て下さい!

遠くからの参加者もいっぱいいるみたいで、本当に楽しみですね!ヾ(・∀・)ノ




告知その6!
WISP個人企画:【1Dayランキングバトル!】

"13時からの予選に参加し、かつ最後のアルティメット公認の集計が終わるまでお店にいた方"が対象です。
アルティメット公認が終了した時点で、その日C_ZONEで参加した全ての大会のスコアシートを合計して、一番勝利数の多かったプレイヤーが優勝となります!

勝利数が同じ場合は与え・受けで順位を出し、上位3名の方には「前夜祭に最初から最後まで参加してくれてありがとう」「全部の試合で、真面目に対戦してくれてありがとう」の気持ちを込めて、黎明の女神VFを配りたいと思います。
白から黒まで各1枚ずつ用意してあるので、公認プロモと同じように、1位の方から順に3枚、2枚と選んで貰い、3位の方に残った1枚を進呈致します。

もし上位3名のうち、誰か一人でも全勝(引分けはアウト)の方がいた場合は……VFがSVFになります!
皆さんぜひがんばってください!



告知その7!

日付が変わりまして火曜日ですね!
今日、9月30日は……


僕の
\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ 誕 生 日 で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \










はい、すいませんっしたぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!


それじゃー今週末は板橋とC_ZONEでがっつりアクエリしましょう!!ヾ(・∀・)ノ
決勝当日関連の詳細は、特設サイトにもまとめたんで、そちらも合わせてご確認くださいねー

土曜日でした…

こんばんは(;^^)
最近会社のお局にエンカウントするたびにキレられる僕です。
いくらBUSAIKUだからって「気持ち悪いから話しかけないでほしいぐらい」とかさすがにヒドいよなとか思ったり。
挨拶と用事あるときしか話しかけないのに。んで次の日朝にこちら作業中にお局が通り過ぎていってスルーしてみたら「挨拶もできないのかよ」ってキレられました(^O^)
「気持ち悪いから話しかけないでほしいぐらい」って言われたから挨拶しませんでしたって言った方がいいんですかね。もうめんどくさいからすいませんしか言ってませんけど。
たぶんそのうち「他になんか言えることないのか」「すいません」の流れになるな(確信)

さて、本題。
先週後攻取りの白単のデッキレシピがうんちゃらって言ったんですよ(何)。
んでぶぅるさんが白単でチギってたので、きっと白のビッグウェーブが来てるに違いないと思って

先週の記事さ。。。

タイトルから焼くエリアンエイジとか言っといて、肝心の焼きデッキのこと全然書いてなかったですよね。
ふと気付いて恥ずかしくなったてふGです。

で、青単なんですけど、パートナー仕様でリユニを1積み。
それ以外に鍵となるキャラクターがおりまして。
ラーズとか、ピュリファイエンジェルとかじゃなく。

スペルディテクター

です。
ブレイクとかじゃなくて、ただのキャラクターカードww
人によってはそもそも存在を知らないカードやもしれんですが。
アイコンセレクト青に入ってる旧スペルキャスターのイラストのカード。
1(1)1▼イニシアチブまでは昔と変わらぬ、補給無しの残念カードなのですが、
アビリティで「このキャラクターから支払われたコストに含まれているプロジェクトは手札に戻る」とか書いてあって。

これは強い!(気がする)

とりあえずプロジェクトさえ挿しとけばあらゆるコストが戻る。
アタック、ガードはもちろんブレイクやらプロジェクトのコストでも。
これってインフィニティを超越した超テキストじゃね?
って思い、すかさず4積みしてデッキにしたんですよ。
プロジェクトを12~15積んで、スペルディテクターに絶対プロジェクトを挿すぞ、的な感じで。
したら、中々に調子よくて。
除去ガン積みなので相手に大型がいない、そんな中をリユニに強化されたスペルディテクターが駆け抜ける的な。
2/1(2)/2イニシアチブ・ブレイクスルー・コストバックとか、すげー強くて。
ピュリファイエンジェル強化してる場合じゃねえぞ!

みたいな。

序盤支配するときは他色ドローと一緒に支配しないと後続のキャラやプロジェクトが詰まるから運用は要注意ですが、それを補って余りある強さを感じました。
ダメ比率重くなりがちなデッキだけど序盤のアタック凌いでくれるし。
終盤でデッキが少ない時もデッキ消費無しで殴れるし。

まぁ、4積むと事故りそうって思う人は2枚くらいでも試してみてくださいww
先攻2ターン目に軽量ブレイク→アストラルアサルト戻ります の流れは(打つ側は)気持ちいいですww

まぁ、なんでこんなアイコンセレクト青のキャラを今更推してるって、
このカードのアビリティの存在を最近知ったんですww
ただのチブキャラやろ、ってスルーしてたwwww
だから「今更何言ってんだ」って思う人たくさんいるかもね。


んで、このままじゃスペルディテクター推しで終わっちゃうから、ブロジェクトの話も。

自分が使ってるプロジェクトは今は
十字砲火
死の刻印
カース
アストラルアサルト
イグネムオルビス
の5種をテキトーに使ってます。

この中でイチオシはカース。
範囲除去としては相手依存のイマイチ感がありますが、意外と刺さります。
基本的にはイグネムオルビスで更地を目指すデッキですが、そうなるとミラーというか対青がキツい。
そんな時、カースがあれば相手の場に合わせて打って現状リセットしたりできる。
あとやるかどうかわからないけど、同名があれば持続のスペルも戻ったりします。
アストラルアサルト2枚使ってカース使うとデッキに戻ります。
あと対黒みたいな軽量並べるヤツ相手も楽チン。
調子こいて並べがちなデュナメイスとかPSIエンジェルなんかぶっ飛ばしてあげましょう←


そんなこんなでアイコンセレクト青のステマぽくなりましたが、オヌヌメの紹介でした。
そいじゃまたねー

AC予選レポ

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです。

ってことで!
日曜日に愛知県の緑陽市民館会議室でAC予選があったので、レポるよ!

予選一回目
使用デッキ:白単テュルテ

タイムタッチとアストラルアサルトが強そうだから、青とか白とか多いに違いない!
そういうデッキを、サイファーでハメてドヤ顔したい。
そんな思いが込められたデッキチョイス。
ちなみに、当方タイムタッチ無し(持ってない)

一回戦:青単
花園タイプの青単に、タイムタッチとアサルトを両方詰め込んだよくばり仕様。
後攻。相手キャラくすぶり気味。
とっととお散歩支配して一安心して、とっとと場を荒らしてからラーズグリーズとハープ奏者気にしながら殴ってゲームエンドまで。

二回戦:緑白ナス二段
御前とかアシュレイとかピクシーリングとかリフューズバリアとか。
後攻。3t目が特に何もされずに回ってきたので、ナイトクラブ→春一番+アルビノで横取り。盤面荒らし続けてテュルテで殴って終了。
勝ち

三回戦:青単メアリ
後攻?
とっても算数をして疲れた。
メアリがX=2で止まってくれて本当に良かった。
勝ち


予選二回目
使用デッキ:白単テュルテ

上に同じ。

一回戦:緑単みやこ
パワコンとか飛んで来なかったので、盤面荒らして終了。
勝ち

二回戦:赤単うめ
先攻?。先攻だと普通にコントロールが間に合って幸せですね。
真純から横取りして、テュルテブレイクで軽ブレイク焼いて、返ってきたターンに軽ブレイクいない盤面をブレイクスルーで駆け抜けて終了。
勝ち

三回戦:青単
イグネムオルビスとか。ヴァルキリー寄り。
後攻。相手くすぶり気味。こっちは1t目にお散歩支配で一安心。
グラマラスしたりしながら場を荒らして、いっぱい殴って終了。
勝ち

そんな感じの予選でしたとさ。
でわでわ、また来週!

さ、AC用のデッキ作るぞ!

と思ったときに限って風邪の症状出てくる不具合。
火曜担当ハヴです。
とりあえず1つ作ってあとはどうしよう状態。


そんな感じなんでこれ更新したら今日はさっさと寝ようと思います。


黒白タイム・タッチディープインパクト(Ga、パートナー) 「俺の予測は既に予言だ。」


1 グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”(パートナー。コンボ決めやすいようにどちらかといえば防御よりの理由でチョイス。
3 総竜皇“ィアーリス”(いつか使いたかったから今回的な。ぶっちゃけなんでもいいよ。←
4 サンダードラグーン(SWATブレイクできる系チャージ軽量。
2 ティエンロンロイド(チャージ軽量。
2 トムボーイ・ドラグーン(ドロー軽量。基本的にチャージ優先。
2 アクワイアードエンジェル(待ちが広いチャージ軽量。デッキ的にブレイク終点なのは気になるけど。
4 ディープインパクト(本体打点。デッキコンセプト。
3 記憶操作(疑似ハンデス。ディープインパクト単体で撃ったときに何宣言するかとかの情報も得られる。

1 運命(せっかく白キャラ多いんだから1枚くらい入れてもいいよね。
4 タイム・タッチ(展開上自分や相手のデッキ操作の他に、このデッキではディープインパクト撃つ直前に使いたい。


4 カメレオンメイド(ドラグーンドロー。
4 PSI・エンジェル(ブレイク先がアクワイアードしかないけどコスト遣い荒いデッキだからしっかり4枚。▼もないし!
4 ドラゴンパピー(ドラグーン持ちの硬いパワープール。
4 ショアードラグーン(クセの少ない?ドラグーン持ち。▼持ちばっかだと捌くの面倒だし大体安牌。
4 ベイビーリザード(いろいろ不安はあるものの貴重な精神0チャージでメインアイコン。

1 自動人形ウェイトレス(ティエンロンになれる系ドロー。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ呼ぶマン。何気にィアーリス素体。
2 看護師(▼強すぎて嫌になることもあるし2枚だけ。
2 サイボーグSWAT(新人VAから呼べる高打点▼でサンダー素体。今回は、安定▼+取られにくさ<<<白Fの稼ぎやすさの選択でスパ教の枠をも飲み込んでみた次第。

2 龍女(大体ィアーリス出たときにパワーに呑まれる系精神0チャージ。

2 スネークメイド(ドラグーンドロー。


タイム・タッチ見て一番最初に思いついたディープインパクトとのコンボに使いたかった+ィアーリス使いたかったという二大欲求を合わせたデッキ。
結果どっちつかずになったのでどっちか特化で組み直すかも。←

いちいち言わんでもって感じですが、ディープインパクト撃つ前にタイム・タッチ撃って宣言するカードを絶対外さないようにする感じ。※ディープインパクトのカード名称選択は使用宣言時なのでタイム・タッチは先撃ち固定。
これで確定10点の本体打点がはいるんですが、タイム・タッチで見た中に同一名称のカードがあると15点打点になるのが脳汁出ていい感じっすね。(例:7枚の中に羅盤師A、Bがあったなら1~5枚目のうちにAを置いて6or7枚目にBを置く)
ちなみにこのデッキだと展開の途中で使ったり▼でタイム・タッチがダメージ行ったりでコンボ自体は「できたらいいな!」程度の立ち位置です。こんなにスロット使ってるのにね。

以上、なんかレシピというよりはコンボの紹介みたいな感じになりましたがこんな感じで。
来週はAC決勝直前だしどうしようかな。

「おまえの教官、スパルタすぎんだけどーっ!!??」(“CC5位”えじぇ。)

最近過ごしやすい気候になってきましたねー。
これ以上寒くなってもやだし、暑いのはもっとやだ。

月曜担当WISPです。


先日、蒲田でえじぇ先生主催の公認に出てきたのでそれのレポ。


ギャラクシー:パートナー
黒単ラプンツェル(巷ではすわかんブラックって呼ばれてるらしい。今度レシピ教えてほしい(´ΦωΦ`))

一回戦:てふじブルー 後攻
2ターン目に勢力のキャラを本体通したら、アサルト撃たれて場が半壊。
その後もディテクターでコスト戻しつつ、十字砲火・死の刻印・デス・カースと色々撃たれるが、勢力放置を長めに回してキャラ沸かしつつラプンツェルを出し直したりレス天界の調べでグダらせ。
息切れの合間の縫ってベールでちょっと突いたら相手の勢力が強い強い。
リソース差ひっくり返して大量の軽量でファクター伸ばして、ディープ当てて勝ち。

二回戦:もっさんグリーン 先攻
先攻の有利からビート刻んで、手早く致死圏内にもって行く。
ピクシーリングとアシュタルテーで少し時間を稼がれるが、序盤のビートのダメージがちゃんと生きてステルスコートで無事に〆。


僕でも優勝できましたー。
黒楽しいな。


とまぁ、どうでもいいような公認レポはこの辺で。

次は、オリオンブードラについての続報です。


今回も元王者のブレイヴさんからメッセージを預かっております!

どうも、勇気です。
諸々詳細決めましたのでお知らせいたします。

-----------------------------

イベント名:OrionWars
開催日:2014年10月5日(日)
会場:板橋区グリーンホール601会議室
タイムテーブル:
15:20、事前受付開始
15:30、当日受付開始
16:00、ドラフト開始

大会形式、ブースタードラフト確定3回戦
参加費:1500円(パック代込)
定員:7名(+自分1名。参加者計8名)
スタイル:リミテッドスタイル、パートナーシステム非採用

<詳細>
オリオンの少年I×2パック
オリオンの少年II×1パック
オリオンの少年III×2パック
オリオンの少年IV×1パック
の計6パック使用します。

ドラフト順は、I(時計回り)→II(反時計回り)→III(時計回り)→IV(反時計回り)→I(時計回り)→III(反時計回り)とします。

大会開始前に多数決を取り、R以上のレアリティのカードを分配するか否か決めます。
大会上位者にはささやかながら賞品を進呈します。


*予約方法
メールによる事前予約。9/28(日)23:59を締切とし、抽選後、当落を返信致します。

brave_heart_yuuki◎yahoo.co.jp(◎を@にご変更お願いします)

件名に「OrionWars参加予約」と書いて、本文に、
1、ハンドルネーム
2、氏名
3、電話番号
以上3つを書いてご連絡ください。

-----------------------------

参加人数は少数となりますが、是非奮ってご応募ください。



勇気さん、ありがとうございました!

気がつけば、AllianceCupまで2週間を切ってるんですねー。
自分が知る限りですが、上は北海道、下は和歌山あたりからまでは来るっぽいので、当日が今から楽しみですね。
俺もいっぱいフリプしたい!

あ、遠方から来られる方は、よければ前夜祭も楽しんでいってくださいね!
二日間、アクエリ充しましょう(`・ω・´)



それじゃ、今日はこんな感じでー。

明日は休み! すばらっ!!!!!!!!!!!!!!

土曜日でした。

こんにちは(;^O^)
あまりに「ざびえる」を渡しすぎて、某人のご家族の方からのあだ名が「ざびえる君」になった僕だよ!
大友宗麟は確かに豊後の偉人だしざびえる美味しいのは認めますが、僕が信じる神は最近はCIPリセット持ちの戦神だけですから(何)!おぉっ、神よ…

さて、本題。

「タイムタッチ」で後攻不利が有利に変換できるなら、「直感少女」+αとの2段構え(+マリガン)で序盤の出力が安定して相手を上回れるんじゃないかとかまともにゲームしてない勢の妄想が広がったり。
立ち上がりの出力で相手を上回ってから畳めるうまいデッキが出来そうなふいんきがありそうですが、「直感少女」で後攻(どや顔)宣言するデッキレシピを探すのをパソコンクラッシュした僕にはとても気力がわかなかったのでご覧のありさまだよみたいな(何)。
誰かレシピ教えてください(丸投げ)

久々の焼くエリアンエイジ

最近お菓子デッキばっか使っててマンネリなので新しくデッキを組みました。てふGです。
ちなみに昨日の夜skype使ってえじぇ先生と対戦したら負け越しました。
全部初手からブラブラ徘徊してるお散歩やろーがいけないんです(白目

まずは先週大会行ってきたのでそれの話とか?

アキバのThe world“のーてん”主催AC予選!!!
・・・・・・のあとの公認に出てきました。

使ったのは白単ガッツ(茗子は昔セリフが「がっつがっつぅー」だったので古参の皆さんにはお馴染みの呼び名なのです)

一回戦:どこぞの天使のお兄ちゃん悪魔嫁のおにいちゃん←
対戦開始前に三択を出したらガッツが選ばれましたw
引かせるデッキ:お菓子
殴るデッキ:白単ガッツ
焼くデッキ:青単リユニ
なんでみんな俺に焼きデッキとか特殊コンボデッキとか使わせてくれないのか!!!www
デッキが強くないと勝てないのにぃーーーwww

ということでガッツでスタート。
相手が緑だろうって諦めてたら黒だった。
あんまおぼえてないんだけど、3ターン目に5Fガッツ2パンとか?そんな展開でごっそり持ってって殴りきったんだったかな。
とりあえず勝ち

二回戦:飯塚秋緒 
昔更新情報に引っかかる程度にブログ書いてた人だった気がするけど最近見ないよね。頑張って欲しいな←
後攻で殴らせ置いたら2ターンコールされてやむなし、からの翌ターンかなんかにミニチュアプードルでも横取ってきて悲惨な盤面に。だった気がする。
カスみたいなこっちの盤面に秋緒がマウントとってた ←
負け

三回戦:黒トマトマン
後攻でマウント取られてそのまま負けた、んだっけ?w
とりあえず負けて悔しかったきがする


そんな結果で茗子デッキは要調整。
その後フリプで青単使ってブンブン丸してましたわwwwwww
いや、スペルディテクター使ってるとマジ気持ちよすぎて変な笑い声出るwwwwwwwwwwwww


対戦結果はこのくらいにして、アライアンスカップの大会のお話でも。
まずは今週。
日曜はえじぇ先生の公認連戦の会場を借りてAC予選を蒲田で開きます!
昼からなのでお寝坊さんでも安心wwwww
でも朝の公認から来てくれると嬉しいんじゃないかな?wwwwwwww

で、前日の10月4日。
wisp枠とCzoneの店舗枠ということで予選2連戦+夕方からの定例公認2連戦の計4連戦があります。
夕方のはアルティメットだった気がしないでもないのでアレですがwwwwww
とりあえずあるので予定に余裕がある人は是非行ってプロも獲得に励んでください←
ちなみにCzoneの近くに健康ランドがあるみたいなので遠くから来る人もワンチャン宿泊場所あるで!www
健康ランド武蔵野 http://www.musashino-kaikan.com/
HPでクーポン落とせば1泊2kくらいでいけるぽい。今日試してこようかな←


更には当日。
大会は朝10;00から受付やって10:30には始めたい心意気。
遅刻はしないでね!
で、大会の会場引き上げを今回夜8時にしようと思います。
ギリギリまで遊ぶと遠征の人たちが大変、とか打ち上げどうしようとかありますので。
まぁそれでもかなり遅めになっちゃうと思うのです。
ま、決勝自体は夕方には終わるのでただただみんな遊び倒しましょう。

みたいな?

とりあえずそんな感じで。

次の日曜日は愛知のAC予選だよ!

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです。

ってことで!
日曜日に愛知県の緑陽市民館会議室でAC予選があるので、告知するよ!
告知二回目だし、しかも3/4がはるかさんの大会だけど

スケジュールはこんな感じ。

9:00(公認)
10:30(公認)
12:00(予選)
14:00(予選)

朝が苦手な人も予選には間に合う親切設計!
みなさん、是非ぜひご参加ください!

ではではまた来週ー

AC予選NASの部 その2

ダイソンとんこつ先輩からの脱却を試みたせいでWISPのあんちゃんを待たせてしまって申し訳ない感。
どもども、火曜担当ハヴです。

ふと思ったけどWISPのあんちゃん以外に8買った人はアクエリ界隈ではどんだけいるんだろうとか。
いたらAC決勝会場に持ってくるとパーツ交換会ができていいかもしれないとかそんな唐突な思いつき。
…のっけからアクエリ関係ない話題ですみませんっした。


そんなんで?先週に続いて9/7のAC予選二連戦についていろいろ。
今日は二回目分。使用デッキは赤単お菓子です。

案の定長くなるので折りたたみー。

「フォローさんくすです(≧ω≦)b♪」(No.EP590 自画撮りガール)

ハヴやんにロボトル挑んだのに完全スルーされ中。
ヒカル&イッキ編だけ総集編リメイクしてくれないかなー今回の戦闘システムで。

月曜担当WISPです。


昨日は横浜HATWで予選と公認祭り!
予選以外には参加して、いっぱいアクエリさせてもらいましたヾ(・∀・)ノ
主催のえじぇは乙。

前に作った黒単、知人に貸してみたら思っていたよりも好評でした。
後攻で2ターン目と3ターン目の▼展開がどっちも全ダメ落ちしてるのに、普通に展開して普通に勝ってるのはビビった。
相性もあったけども。
もうちょっと仕上がったらレシピ出すかも。



今月入ってからプロモが変わったのもありますが、各地の公認大会が盛り上がってるみたいで、主催としても嬉しい限り。
やっぱ目先の目標大事だって。
前回のSkypeWarsもかなり人数増えてたしな。


で、決勝当日ですが、AllianceCupの決勝とは別で、色々イベントを用意するつもりです。
先日告知のあった元王者主催のオリオンブードラの他にも、いつもと趣向の違った物を用意しておきます。



今日はそんな感じで。

今週末の21日は予選が四回!
権利書を狙っている方はチャンスですね。

プロモ目当ての方も情報操作目的の方も、どんどん予選に参加してくだしあヾ(・∀・)ノ

【私信】アライアンスカップ開催協力者様へ

大会が終わったら権利者の名前を大会用掲示板に書いて下さい。
HNとかでいいので、本人を特定できる名前でお願いします。

無くても大丈夫だけど、仮に当日に権利書忘れたとかなったら対応できなくなっちゃうんで。
よろしくお願いします。

グンマ冒険記

おはようございます。金曜担当()のてふGです。
昨日、帰ってきてちょいと眠いから仮眠!→朝という定番のコンボでござったwwwwwもうしわけないwww

んだば先週末のことでも。
ちょおうろ覚えだってばよwwwww


とりあえず行く経緯としては、予選開いてもらう都合もあるし、1度行ってみたかった。
で、公認もいっぱいあるし、えじぇ先生も行くって言ってたし、なんか色々都合が良かったから行った。
みたいな?w

当日朝はえじぇ先生と池袋の電車で落ち合う予定で出発。
えじぇ先生に「今出たー」と連絡。「その時間はこっちが横浜出る時間です」という返事が。OH・・・
池袋駅構内のロッテリアで時間を潰し、いざ出発。

籠原で乗り換える時に押しボタン式のドアにビビる。
mixiでボタンについてちょこっと呟いたら「そんなの割とあるし!」って怒られてなおビビる←
DS持ってき忘れた萌えキャラのえじぇ先生と二人で適当にだべりながらグンマ着。
かんすわ先生のお迎えが来るまでの暇つぶしで駅前広場のフリマを眺める。
そこで謎のチャンピオンベルトを発見。
今度の大会の優勝者に巻いて写真撮ったら面白そうと思い、買おうか悩む。
とりあえず飯にしようってことでスルーして飯。
からの、やっぱ買いに行く。

ない!
チャンピオンベルトなんて誰が買うんだwwwwwww
つい今しがた売れたって言われた。マジで誰だよ、、、、

そんなこんなで送ってもらって会場着。

※対戦内容殆ど覚えてなかったので書けません(ゝω・)テヘペロ


大会一回目使ったの:キム禊魂神法(この前ブログにかいたアレ。

戦績1勝2敗。
のーてん先生がメインを弓削に差し替えただけのミラーマッチで先攻ぶっぱしてきて負けた記憶が悔しすぎて他を覚えてないwwwwww
とりあえずのーてんゆるすまじ(何


一回目の大会が終わった時点で赤デッキをお菓子にシフト。大人げない俺←

大会二回目使ったの:お菓子祝詞
3戦全勝。
ごめん、嘘。不戦勝踏んだわwwww
1回戦目に不戦勝、2回戦目が分けとの階段@じょな、3回戦目にえじぇ、って感じの流れだった気がする。
とりあえずぜんぶ勝った。

んで、3回目は予選なので自粛して参加しない方針。
だからデッキ不振のえじぇ先生にお菓子祝詞貸してみた。
結果全敗wwwwwwwwww
なぜwwwwwwwwwwwwwww
見てたら軽く小突かれてよく落ちるお菓子。
ほんの数枚のチャージに流れるお菓子。
連鎖しないドロースペル。
あ、えじぇ先生このデッキの適合率10パー未満だわ←

そんな感じ?wwww
初戦とかは慣れてないからプレミとかもあったんだろうけど、それ以上に不運がやばかったね。見ててw

大会四回目使ったの:お菓子
なんかもう、「いや、これで勝てるし!」ってえじぇ先生に言いたくて使った。後悔はしてない←

とりあえず4戦全勝。
YUKIさんがのーてんトマス使っててスーパー相性ゲーしてしまったんが若干申し訳ない感じがした←
3・4戦目がトマト→じょなのスーパーコンボ。
二人共デッキ似てるねん。
序盤殴られたらお菓子が落ちるかどうかの運ゲーなんでやめてwww
まぁ落なかったけどwwww(^Д^)9m


まぁ、そんな感じで。

その後、「帰るし」って言ってたもっさんとえじぇも拉致ってみんなで飯。この時点で終電アウトw
いや、どうせ雨凄かったし仮に終電乗っても電車止まってたらしいから帰らなくて正解?w
とりあえずそんなこんなでグンマ勢の方のおウチにみんなでGO!
広かった。
んで、一晩中遊んで6時頃に寝る。
7時に帰れって言われて起こされて解散www

(グンマの)マヤさんに送ってもらって俺・えじぇ・もっさんで帰宅。
みんなぐったり。
電車で寝落ちしてたらもっさんがいつの間にかいないwwwwwまぁ帰ったんだな。

そいで、みんなでアキバのゼクストリーム会場へ。
俺は何もしてないけどw

実はチェルモ行くつもりでいたけど会場で久しぶりに会った人と喋ってたら時間過ぎてたwwwwwwww

そんなこんなで帰宅
せずにC-zoneへ。
公認参加してPRもらってようやく帰宅。

疲れたよねwwwwwww
翌日ろくに動けなくてやばかったもんwwwww

でも楽しかったなー。
アライアンスカップの日はこの楽しさをきた人みんなに共有してもらえたらいいなって思います。
最後にいいこと言ったフリして〆。

金曜日でした。

昨日ぶぅるにゃんが「ハンケツを言い渡す…とくと見よ!」って言ってきたところで目が覚めました。
「裁きのマーヤ」にしばかれたせいですね(汗)。
こんにちは(^O^)
「タイムタッチ」で先攻()勢力アタック()ってできるようになったから白はもしかしたら、後攻チューンに寄せてもいいかもしれませんねとか思ったり。
Aカップ効果で絶好調のぶぅるにゃんが考えてくれるに違いない

今週のSkypeWars


みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくです。

さてさて、今回のSWから新規プロモが使えるんですが、タイムタッチの処理がちょっと不可能なので告知させていただきます。
(ほんとは昔もMI6やら林檎ちゃんやらがアウトだったんだけど、今まで放置してた...)




ってことで、今後SWでは、
自身の非公開情報のカードを、自身は確認せずに対戦相手だけが確認する効果は、skype対戦では処理が不可能なため「対戦相手だけではなく自身も確認する」事にします。

例)タイムタッチの「目標の≪プレイヤー1人≫のデッキの上からカード7枚を見て、あなたの任意の順番でデッキの一番上に戻す。」効果を対戦相手を目標に使用宣言した場合。
本来なら自分だけが対戦相手のデッキを確認しますが、skypeでは自分と対戦相手が一緒にデッキの上から7枚を確認します。(仕様上、対戦相手はカードの並びを覚えることによって、コストバック等を通常よりも有利にできます。)

例)タイムタッチの「目標の≪プレイヤー1人≫のデッキの上からカード7枚を見て、あなたの任意の順番でデッキの一番上に戻す。」効果を自分を目標に使用宣言した場合。
上記の「自身の非公開情報のカードを、自身は確認せずに対戦相手だけが確認する効果」に当てはまらない処理のため、通常通り自分だけがデッキの上を見て並び替えます。





こんな感じ。
コストバック等に影響出ちゃうのがちょっとダメだけど、わかりやすさを求めたらこんな感じが無難かなって。
他になんかいいアイデアあったら教えてください。

でわでわSWレポを。
使ったデッキは白単テュルテ。タイムタッチとアストラルアサルト使ってみたい人が多いに違いない。きっとサイファーが刺さるね!みたいな。
あと、勢力展開少なめだから、他のデッキよりはタイムタッチ刺さりにくいんじゃない?お散歩いるからアサルトもきっと大丈夫。みたいな。

一回戦:不戦勝

二回戦:赤単デッキを削るやつ
後攻。1t目にお散歩支配で内助の功を止めて、相手がもっさり展開してるうちに、3tナイトクラブ、4t真純&グラマラス*2で場を荒らした系。
真純がいっぱい殴って〆。
勝ち

三回戦:黒単バラキエル
先攻。序盤にサイファーを引かなかったものの、3t目に春一番から相手の支配を食べながら真純ブレイク。4t目に春一番→サイファーで真純にレジストつけて、あとは殴り切って終了。
勝ち

そんな感じのSWでしたー
Aカップ効果か、いつもよりたくさん参加者がいて感謝感激ですね。
次回は9/24にギャラクシー(パートナー)なので、皆様是非ぜひご参加くださいまし!
また来週!

AC予選NASの部 その1

メダロット8面白い。今更。
火曜担当ハヴです。


ということで?AC予選二連戦に出るべく日曜はNASに参加してきました。
今回はその際に使ったデッキとかド簡易レポとかをあげていきたいと思います。
本日はまず一回目の分。長くなるので折りたたみます。


「人の一生なんて短すぎるわ」(No.0468 スペルシーカー)

涼しくなってすごしやすい……と思いきや、天気が非常に不安定。
そんな東京。

月曜担当WISPです。


昨日・一昨日は群馬と大阪で予選がありましたね!
協力していただいてるジャッジの方々には頭上がらないですw

今週末の三連休も予選が5回ほど開催されるので、権利やプロモを目指して、みなさん是非参加してくださいヾ(・∀・)ノ


プロモといえば、前評判通りタイム・タッチとアストラル・アサルトが大人気らしいですね。
逆に黒や赤は今回不人気?

どんなデッキにもタッチで仕込めるタイムタッチ、先攻クソゲーを加速させる焼きカードの癖に守りにも使える汎用性を有したアストラル・アサルト。

どちらも刺さってしまうとそれ一枚で試合が決まるほど強力なので、しっかり対策を用意して理不尽ゲーを回避できるように準備しておきたいですね。


アクエリはデッキを考えている間が一番楽しいヾ(・∀・)ノ

さてさて今日はちょっとネタを仕入れられなかったので、内容がいつにも増して薄いですがこの辺で失礼!
たまには許して!

一日グンマー体験会

今日は魔境・群馬に一日体験入国してきます←
と言うことで昨日は帰ってきてからソッコー寝て、今日に備えておりました(何

まぁ、新しいデッキがあるわけでもなし、とりあえず行くだけなんだけどね!

レミリアとかイグネムとか使いたいんだけどねー。

とりあえず単身行って楽しむだけ楽しんできます←

ぶぅるにゃん「Aカップだよ♪」 「知ってた」 「知ってる」 「今からBにしてやろう」

こんにちは(;^O^)
金曜日ですね、昨日ようやくSS10になった僕だよ。
「alliance cup」の予選がいよいよ始まりましたね!
白熱した戦いが各地で繰り広げられるわけですが、9月からのプロモがどう食い込むかは気になるところです!
あとはタオル下さい

あらいあんすかっぷ

のあれこれがB社から届いたよ!

そんな感じでこんばんわ。
AAA水曜担当くうふくです。
そういえばAllianceCup略してAカップだね!ちっぱい!!とかふと思ったけど、心の中にとどめておくことにします。とっても紳士!

で、

名古屋の予選は、

9/21(日)
12:00~
14:00~
場所:緑陽市民館会議室

こんな感じ(ちなみに12:00~のははるかさん主催ですよ)
同じ日に9:00~と10:30~と(はるかさん主催の)普通の公認大会もあるので、是非ぜひ
ご参加くださいまし!

そんな感じで今週は大会告知でしたー
また来週!

九月になりました

気温も気持ち下がってきた感あって過ごしやすくなったような。
火曜担当ハヴです。


さてさてAC予選期間に入ったし公認プロモもかわったしで9月は熱い対戦が増えそうですね。
自分はとりあえず9/7のNAS(AC予選二連戦)に参加するところからはじめたいと思います。それに向けてデッキ作ろう。
そんなんで今週は新たに使えるようになったプロモに一言二言。




○オーガメイド
とりあえず取られにくそう。
鬼アイコンのドローはこれで二種類目ですし緑の足回りに検討してみるのもいいかもしれない。

○タイム・タッチ
ただただ漠然と使って強いわけじゃないけど目的をしっかり持って使えば脅威の性能。タッチで使うのもアリかしら?
自分に使って必要なもの集めるもよし、相手に使って動きを抑えるもよし。
下のテキストも覚えておいて損はない感。

○司仙“九天玄女”
自身では戦わない系のネーム。
上のエフェクトは1コストで2種耐性ゲットでお得感。下のエフェクトは通るともちろんだけどあるだけでもだいぶプレッシャーかけられるハズ。
というか下のエフェクトに用がないと大体使わないので開き直って専用構築もいいかも。だいたい赤青。

○アストラル・アサルト
早ければ後攻2ターン目の勢力フェイズ中に先攻の勝利がほぼ決定しうる!って書けばすごい。書かなくてもすごいけど。
書いてあることは割と簡単ですがしっかり応用きくカードですしぜひとも4枚集めたいところですね。

○ミッドナイト・ドリーム
相手依存の耐久パンプにパワー剥がしがつきます的な。
相手ガーダー選択に縛りをかけるので存外、疑似突破力としてアリなのかもしれない。

○進撃姫“レイ・アークトゥルス”
バトル前ダメージの威力が上がったレイナさん。アイコンも素晴らしいしパワー0でも1点飛ぶのでアタッカーの選択肢に加えておいてもいいかなーと。
また、ターン終了時のパワーセットも任意なのでデッキが薄くても安心。

○機共竜“ハイドランジア”
エフェクトなくともこのサイズにペネトレイトあるだけで仕事するんじゃないかーとか思いましたが時代は許してくれるのか…


ということでこんな感じ。
個人的にはタイム・タッチ、アストラル・アサルトの他にはレイナが気になるところ。
公認くらいで黎明レイナをパートナーに置いてドッカンドッカン殴るデッキとか使ってみたいくらいには。

「待たせたねみんな、遅れてすまない」(No.EX0805 軍師“トゥーサン・ネシンバラ”)

今日からついに、AllianceCupの予選シーズンに突入です!
新登場の公認プロモも六種類増え、モチベーション高まりますね!!(`・ω・´)

月曜担当WISPです。

来月頭に開催のAllianceCup決勝大会で「タイム・タッチ」や「アストラル・アサルト」を使いたい方は、しっかり予選や公認でプロモをゲットしておきましょうw
ちなみに自分のデッキ同士で軽くスパーさせたら、1.5ターンで飛んできたタイムタッチをグリムリーパー対策で入れといた仙術書で見事にカウンターする、熱い試合が起こりました。
……決勝の環境が楽しみだぜ!ヾ(・∀・)ノ



そういや最近、Skype対戦に参加できてなくてですね……。

一応、水曜担当のぶるー先生向けに言い訳しておくと
前々回はコミケ直前の追い込みで遊んでいる時間がなく(自業自得)
前回は仕事中に38度後半の熱が出て、帰宅即爆睡だったのです(自業自t(ty)

……うん、その、すまない(´・ω・`)
Skype対戦開いてよーって言っておきながら、1ヶ月サボって本当にすまんかったw
次はいけるんじゃないかと……あ、俺えじぇストリームやりたいなヾ(・∀・)ノ





>予選
★AllianceCup前夜祭★
僕が主催する予選は10/4の13時から、場所はC_ZONE-月-さんをお借りして開催します!

10/4日、決勝前日となるその日はC_ZONE-月-さんで予選連戦+公認祭り!
予選をドロップした人用の受け皿も用意したので、本番前にガッツリ濃厚なアクエリ前夜祭です(`・ω・´)

10月開催分なのでまだB-TANには載っていませんが、関東に前日入りする方などはぜひ、デッキの最終調整なり敵情視察なり情報操作なりお役立てくださいヾ(・∀・)ノ


それでは今日はこの辺で!