先週C-zoneでデッキの試運転してきたよ!

先週構想してたデッキを試しに公認出てきました。
嘘です。出ようとしてきました←

とりあえずまっすぐ行けば間に合うくらいの時間に出たのだけど、途中で迷子になって間に合いませんでしたwwwww
馬鹿なwwwwwww
流石埼玉、魔境だぜ。


ということで大会自体は出れなかったけど、フリプで軽く実験してきました。
デッキを細かく弄ってる余裕なくてお菓子デッキを軸に組み替えたからデッキレシピはガタガタなのでうpしません←
とりあえずコンセプトと流れをば。

コンセプトはズバリ、2ターン大周天&初夢。
初夢が出たときに考えて組んだ人もいるはずだし、実際大周天出たあとに使った人だっていると思う。
とにかくさ。2ターン目に手札いっぱい増えたら2ターン目終了時なのに3ターン目終了時くらいの展開力になるのだわ。
当たり前っちゃ当たり前だけど。
つーことは実質ターンスキップしてるに等しいんじゃね、ってこと。
焼きは相手を遅らせて相手ターンを無力化することで実質的にターン経過をスキップしてるけどその逆やね。
そんなデッキを形にしてみました←

デッキの運用はいたって単純。
初手は殴らせと赤ドロー支配。
手札に軽量×2と初夢or大周天をガメてターンを渡す。
2ターン目に軽量2体展開から初夢&大周天をあるだけぶっぱなす。
基本的にはそのターンの補給という意味で使うので初夢は期待値が一番高いキャラクターカードを選びたい。
初手や殴らせの雰囲気からキャラ引き過ぎな気配を感じたらブレイクにしたりイチかバチか大周天につながるのにかけてプロジェクトでもいいとは思う。
実際2ターン初夢でキャラ指定したら5枚中2枚大周天眠ってて泣いたこともある←
とにかく0コストなのをいいことに使いまくれば手札がたくさんあるはず。
それをキャラ支配のパワーに使えば2ターン目終了時に4ファクター4コストくらいの確保が簡単に!

俺はそのコストを禊魂神法に割いて相手の序盤の盤面を崩壊させつつコスト不要のキム・ユーファをメインに据えてました。
ギミックの都合でデッキのスロットが固まりやすい。
ダメージスロットは概ね軽量3種と初夢・大周天で20枚持ってかれるので自由度が少ない。
そんなデッキ構成だからちょいと序盤の引きがコケると厳しい展開を強いられるかも。
ただ、先攻2ターン目ですげー展開した時の気持ちよさは半端ないwwwww
あと、意外と成功率高かった。俺の引きが強かっただけかもだけど。


そんなこんなで大周天ツエー!のコーナーでした(何
俺が赤組むといつもこんなんだなw

次デッキ組むのは俺らしい焼きデッキ組みたいね。
元々焼き系デッキのプレイヤーだしね。俺。
某チーターさんに倣ってるだけじゃおれんですよ!