

「私は見つけたの……」(No.0483 スペルシーカー)

週末はコミケでしたね。
参加した方はお疲れ様でした。

月曜担当のWISPです。


スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
無事、ほぼ完売となりましたヾ(・∀・)ノ
内容としては、2013年の大会結果をイラストで振り返るような、完全なる自己満足本でした。
物理的にもあんな薄っぺらいもので正直申し訳ないw


さてさて今日は、元王者の勇気さんからメッセージを預かっております!



Aquarian Age Alliance のブログをご覧の皆様、あくえりは!
はじめましての方、どうもお初にお目にかかります。
はじめましてでは無い方、お久しぶりです。
前日本王者の勇気と申します。
以前の公認大会より配布された自身のプロデュースカード「クロスロード」はもうお使い頂けたでしょうか?
皆様のデッキに馴染んでいますか?嫁のブレイクコストは順調に回収できていますか?(´ー`)

さて、先週は自分のリクエストに答えていただきアシュレイレシピをたんまり貰いました。
緑単色のデッキから、多色をタッチして弱点を補てんしたりコンボ要素を加えたりと中々に素敵なレシピをありがとうございます。
そして貰ってばっかりなのも申し訳がないとのことで、この度、私構想でちょっとした企画(大会)を開くことにしました!


以下、現時点での概要になります。


イベント名:TokyoWars(仮)に便乗しようオリオンブードラ(仮)
開催日:2014年10月5日(日)
会場:板橋区グリーンホール601会議室
タイムテーブル:TokyoWars(仮)決勝大会に出場の方にもご参加頂けるよう、夕方頃を予定しております。

大会形式、ブースタードラフト確定3回戦
参加費:1500円(パック代込)
定員:7名(+自分が参加します(・ω<)テヘペロ)
スタイル:リミテッドスタイル、パートナーシステム非採用

<詳細>
今では存在しないリミテッドスタイルでのブースタードラフトの対戦になります。
リミテッドスタイルとはキャラクターカード、ブレイクカード、パーマネントカードの3種類のカードで遊ぶ対戦形式です。
カードの能力も8種類のスキルのみとなり、簡単でありながら奥が深いゲーム性を持っています。

オリオンの少年I
オリオンの少年II
オリオンの少年III
オリオンの少年IV
を計6パック使用します。

大会開始前に多数決を取り、R以上のレアリティのカードを分配するか否か決めます。
大会上位者にはささやかながら賞品を進呈します。


だいたいこんな感じ。10月のTokyoWars(仮)の場所を間借りして行います。
はるか昔に友人らとやったオリオンブードラがやりたくてパックかき集めてきちゃいました(ΦωΦ)
リミテッドスタイルってなんぞ?と思われるルーキーの諸君も、オリオンの少年のパック内のカードだけでデッキを作ると自然とそれになるので難しく考える必要はありません。
大会受付はメールにて事前予約を行い、当日に空き・キャンセル分の受付をする予定です。
何分10年以上前のカードなのでカードリストの確保もままならず、知識さと経験が生きる大会となりますが、是非皆様奮ってご参加ください。
では、さらなる詳細をこうご期待!



……ということでした。
まさかのオリオンブードラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コポォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww出たいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、ブレイヴ元王者から証拠写真が送られてきました↓
オリオン
彼 の 目 は 本 気 だ (っ´゚ω゚`c)



その10/5の決勝イベントですが、現在のプランですと
夕方から何かの個人大会(アルティメットか嫁スタンあたりを予定)と、このオリオンブードラを並行して進めて行こうかなと考えております。

それとは別で、一日中自由に参加・離脱ができるのがあれば、大会序盤でドロップした人や、普通のギャラクシーしか持っていない人も退屈しないで遊べるかな、と。

そっち方面も、確定したら随時情報を更新していきますので、続報をお待ちくださいヾ(・∀・)ノ


今日はこの辺で!
