「わたしでも、あなたの力になれるのかな……」(No.PR125 リンクパス“結城 望”)

最近、通勤の電車が少し空いててですね。
そんな中、世間の学生が「もう夏休み半分終わったとか死にたーい」とか言ってんのが聞こえました!死ね!

月曜担当WISPです。


今日は軽い告知からでも。

夏コミ、サークル参加しまっす。
と言っても非電源系は初日(つまり平日)なので、社会人の皆様には厳しいのですけども。

東地区ケ-49b「アクエリ企画」
こちらの、結城望の表紙が目印↓
同人誌表紙

内容的にも物理的にも薄っぺらいので恐縮ですが、買い物が終わって暇になったら足を運んで頂けますと幸いです。



今日はリクエストのあった、白デッキのレシピでも。
自分が作った白というと六色アリアダストやテュルイゾンが連想されやすいのですけども
今回も例に漏れず、その流れを汲んだデッキです(


【白赤アルティメットのぞみ☆マギカ】※タイトルにアルティメットとついてますが、スタイルはギャラクシーパートナーです

4 新人ボイスアクトレス
4 チェインバーメイド
4 ドキドキ少女
2 ウェイトレス
2 サイボーグマッサージャー
1 看護師
1 お手伝い自動人形

4 自動侍女
4 多富貴巫女

1 お散歩従士

4 運命

4 グラマラスバニー(最強クラスのチートブレイク)
4 ナイトクラブバニー(ワーカー欲しかったので性能差で採用したが、アイコン調整してクラスメイトにした方が強いかも)
1 エクセプショナル・テレパス"結城望"(パートナー。アタッカー)
4 自動人形"ホライゾン・アリアダスト"(武器なんでもバレット)

4 春一番
3 サイ・アポーツ
2 晴れ着(デッキのキモ)
2 ショッキングビキニ
4 フリースロット(候補はテュルテ、サイファー、プロミスリング、新月、対抗色メタパーマネントサイクルあたり)


解説っぽいなにか。
望たんの晴れ姿ブッヒィィィィィィ~~~!!

結城望に晴れ着ついたら最強じゃね!?という妄言から生まれたデッキ。
実際にチブ+バインドでスペルエフェクト効かない状態でパーマネントも飛ばされると、ほとんどのデッキは困ると思うよ。
他の大型+パーマネントのデッキと比べると、4F3Cで望だけ出してしまえば、晴れ着は返しのターンでも間に合う事がポイント。

色別。

>白
序盤の喰い合いでク○ゲーにならなければなんとか。
武器破壊がバウンス込みで7枚入れてあるので、白テュルテビキニはそれで対処して。
こっちの武器も春一番されたりするけど、望は素の戦闘力も十分あるので白のネーム如き問題ないはず。

>赤
先攻最速うめは7枚ファストがどれだけ手札を通るかを祈るしか方法がないのでほぼ諦め。
ネームで睨みあった後は、7枚の武器破壊をどこまで握り込めるかの勝負。
ドローキャラは毎ターンちゃんと下ろそう。

>青
晴れ着つけば、ピュリファイ以外は大体なんとかなるはず。
先攻2ターンアヴァロンジャベリンだのでク○ゲーされなければ。
1積みのお散歩従士で最序盤の悲劇にも少しは抵抗できるので、諦めないことが肝心。

>緑
もぅマジ無理。デスカしょ……
フリースロットにリフューズバリアでも積むか(

>黄
望に晴れ着がつけばどうとでも。
マジクソで武器破壊を狙ってくるのは、こちらとしては望むところなので。
フリースロットにプロミスリングとか積んでおくと、望がグリムリーパーで抜かれた場合にも、ホライゾンで戦える。
(リング+晴れ着で黄色はシャットできるため)

>黒
如何に望がチブバインドと言えど、天界の調べから全凸されては耐えきれる保証がないので、何らかの対抗策を講じておきたいところ。
具体的にはパワーカードの圧倒的枚数差を誤魔化す必要があるので、白テュルテやサイファーの採用を検討。
ィミスクランブルに関しては、残念ながら対処法が無いので、こちらから積極的にアタックしていくくらいしかない。
(多分間に合わないけどw)


そんな感じです。
それじゃー今週末、有明来る人は会いましょう!
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR