今週は夜羽子ウィークかな

だってブレイヴ先生がmixiでそんなこと(残り4人のアシュレイも見たい、的なニュアンス)言ってたんだもの。(責任転嫁
火曜担当ハヴでございます。

ということでリクエストっぽいものも入ったし今週は予定を変更してアシュレイデッキを作っていきたいと思います。



緑単アシュレイラナ 「縮めてアシュラ」

1 レベラトリクス“ラナ”(パートナー。軽いコストと条件満たせば超サイズ&ブレイクスルー。勢力コミで考えると11種はまぁ何とかなるハズ。
3 トワイライト・ヴァンパイア“夜羽子・アシュレイ”(コンセプト。ブレイク剥がし以外のエフェクトも覚えておくと役に立つタイミングは割とある。
3 猫夫人(チャージ軽量。1Fの軽量はあるのとないので結構違う。
3 新妻魔(緑、赤全部が素体だよチャージ軽量。ラナのためにバラバラになるアイコンをつなぎとめる。
4 コールタイガー(勢力キャラが素体だよドロー軽量。ラナのためにry あとうまくいけば相手の展開妨害。
4 一滴の蜂蜜(一応ラナとは相性悪いけど撃てるタイミングあれば撃ってく。
4 ミッドナイトランデブー(防御手段は積まないので絶え間なくコントロールしたい。
4 ヴァイタルドレイン(ラナの道を開けたり相手の展開止めたり蜂蜜で悲しみを広げたり。


2 ヴァンパイアナース(アシュレイ素体ドロー。アシュレイにしかならないから後述のお化け屋敷と枠を割るよ。
2 お化け屋敷バイト(アシュレイ素体ドロー。ラナのアイコン稼ぎのために前述のVナースと枠を割るよ。
2 泡姫(ラナ素体ドロー。エルフメイドや幽霊ウェイトレスでもラナになれるけどラナにしかならないのでアイコン全体数に関与しないなら他色に横取りされにくいコレ。
2 お使い猫(猫夫人素体ドロー。
4 イノセントチャイルド(アイコン数稼げる万能素体。▼がどこまでも気になるけどな!
4 リボーン(猫夫人とアシュレイの素体を兼用。▼なくていい子。
2 山子(安定支配要員かつラナのアイコンが稼げる!
2 犬娘(山子と同じく。

4 新人ボイスアクトレス(場にないアイコン製造機。ダブついたら猫夫人素体。
1 バグキラーロイド(ラナへの布石系精神0チャージ。
1 サイボーグマッサージャー(ラナへの布石系精神0チャージ。
1 スパルタ教官(ラナへの布石な上に延々▼できる。邪魔になればアシュレイで仲間にすればいいじゃん?←

1 多富気巫女(アシュレイで仲間にすればアド+だよ。何気にラナ素体。
1 壺振り(ラナへの布石系精神0チャージ。

1 ホムンクルス・メイド(ラナへの布石系ドロー。

3 マルチウェポンメイド(ラナへの布石系ドロー。3アイコン嬉しすぎィ!

1 スタートランスポーター(ラナへの布石系精神0チャージ。


こんな感じになりました。これアシュレイデッキじゃなくてラナデッキじゃんって言われたら素直にごめんなさいします。
一応アシュレイにパワーカードが集中しがちな中でも軽いコストからドッカンドッカン殴れるという点ではラナさんとアシュレイは相性いいはず。(過激派
序盤から▼で展開して気持ち多めなキャラを湧かして精神0チャージを中心に補給を稼いでノーガードで駆け抜けていく感じのイメージで構築しました。
アシュレイとラナは素体少ない感じですが軽量は素体を選ばないようなのを選んでいるので意識しておけばそんなに困らずにいけると踏んでます。
多富気は言い訳程度のアシュレイ的要素なのとラナ素体、素体にしないときはアイコン数稼げる感じなので実験的に投入しました。


そんなんで今週はこの辺で。
水~金の皆さんも続いてくれると信じてます!(マジキチスマイル
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR