地獄の中元シーズン

今、職場に人手と涼と水が足りない。(白目
ども、火曜担当ハヴです。
今更ながらB-NASにお土産持ってきてくれた皆さんありがとうございました。おいしくいただきました!


さてさて、今日久しぶりにB-TAN見てみたら毎週土曜の19時から地元で公認大会やってるのを確認したので12日から行こうかなとかそんな感じ。上位&お楽しみ賞チャレンジに加えてブログのネタを仕入れるまたとないチャンスだしね!
ということでこれを書き終わったら地元勢に連絡とってみよう、そうしよう。
問題はデッキをいじる時間が12日までにはないこと。
ここんとこ忙しくて自分のアクエリ時間はB-NASから止まったまんま故、そのときに使ったデッキから適当に選ぶことになりそうです。19日からはそれ用にしっかりデッキ組んでいこう…いけたらいいな。←
そんでもって8月NASまでにプロモそろったら優越感に浸ろう。(マジキチスマイル


以上、雑談終わり。
さすがにこれだけだとアレなんで実は自分はまだやってなかった7、8月公認賞品について一言二言。

・元気系女子中学生“皆口 茗子”
とりあえず早くてデカい。それにタレント持ち!
他のネームの皆さんと違ってパートナー置き場から持ってきてもデメリット(というかメリットの放棄)が発生しないのも素敵。

・大周天
他のTCGならハイレアもしくは禁止級のテキストですね。
何も考えずに使っても2アド出るので圧縮系とか使うときに呼ばれるかも。

・リライザー“クララ・クロオーネ”
一瞬リアライザーに空目してしまった。
ただ使って強いカードではないのでご利用は計画的に。

・裁神“アヌビス”
ここにきて冥界にまさかのニューカマー。
ただ、ほかの冥界の皆さんと違ってアンデッド足回りじゃないのは一応注意するところかしら。

・ダズリング
旧カードであるデストランクションにはぺーぺーの時にお世話になりました。(しみじみ
ぱっと思いついた用途はヴィーナスエクスプレスやスクランブルをドヤ顔で止めることでした。

・天界の調べ
攻めに守りに使えそう。反射的にインターセプト持ちのキャラを入れたくなる!
自分的にはアゼーレリンクで活躍の場がありそうなので超欲しいっす。


以上、こんな感じで。

「その気持ち、ずっと忘れないでいてくださいね……」(No.0803 エクセプショナル・テレパス“結城 望”)

祝!!
早いもので、AAAは今週で第100週目です!
カテゴリー一覧の記事件数を見てみれば、ほらみんな100に……。

あ、あれっ? ぶ、ぶぶぶるーちゃん?



……なんだか台風接近中みたいですね!←
学生の時に、「台風は進路が決まっていて良いよな」とか言ってる人がいたのを思い出しました。
月曜担当のWISPです。
(ここまで挨拶)



今日は、新しく登場した公認プロモのうち、自分が特に注目しているあのカードについてあれこれいきます。

『リライザー"クララ・クロオーネ"』
青青青 3コスト 4(4)/4 スカラー/ミスティック
1:ターン終了時まで、《支配キャラクターとのバトルまたは対戦相手の使用したカードの効果で捨て札になるあなたの支配キャラクター》は手札に戻る。


『バーナムの軍勢』と合わせた派手(なだけで強くは無い)コンボもありますが、そんなことはさておいて←

そのまま使って、精神打点キャラを端から投げつけてくだけでも効果はあるっちゃありますが、3F3Cを要求する割には効果がしょぼい。
アンクゥやラーズなどを使い回すにも、前準備+ランニングコストが重たい。
まぁ精々、全体にオフェンシブを与える(グレイス・オマリやトレスエスパニアの急襲、フェリペ)デッキと相性がいいくらいかな、と。
せめて、クララ本人が2Cだったら……w

あ、お出かけガールとの相性は最高です。
取りこぼしなく行ける。
コストが重いことに変わりはないが、シャイニーガーディアンも面白そうですね。

あとまぁ、沸かしたキャラが即動ける、アルウィーン上段とかとは相性いいかも。
同じ理屈で、ヴィーナスエクスプレスも。
どうせピュリファイを投げるんでしょうし(←



あとー……メアリ・スチュアート()
何度倒しても、2Cで復活してくるとかどうよ?←




とかそんな妄言も交えつつ、100話エンドの構え。

2ndシーズンもよろしくお願いします!
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR