まぁいっぺんやったろみゃーか、関ヶ原!

名古屋はええよ、やっとかめ!(挨拶
つぼいノリオの迷曲。10年くらい前のFLASH黄金期の動画を見てた人なら知ってると思う←

先週名古屋まで行ってきました。
で、前日までなんだかんだ準備せずに前日夜に徹夜でデッキくんだり。
正直、準備しとけって話っすねw
ギャラクシーでフツーに使う用と、アピールバトルで使う用。
一個ずつ組んだ時点で朝6時過ぎ。バカな!

急いで支度して車に乗っけてもらうために一路横浜へ
そして寝不足+空腹×車酔いという修羅の道。
そしてお土産買い忘れたことに気づいて浜名湖で名古屋勢向けにおみやげを買う←
名古屋の方がちかいっちゅーねんw

なんとか生き延びて名古屋の会場に着いて、お土産渡しつつ挨拶。

そしてランサバ開始。
チームは俺・のーまっとさん・かんすわさん
・・・
・・・・・・
東京でやれよ!(゚Д゚)


で、使ったのは祝詞お菓子。
結果個人全敗。
チームのお荷物でしたwwwwワロリンwwwwww
ごめんなさい、、、


んで、ランダムサバト一段落したらアピールマッチバトル
要はなんか面白そうな事詰め込んでやりきれってことでしょ?
っちゅーことで持ち込んだのは渡会ディメンション←


渡会にビキニ着せて、ハイヒール履かせるという謎のシチュエーションで、
超サ〇ヤ人化した渡会が相手をヒールで踏み抜くという
合わせ技で更に謎のコンセプトのデッキ。
一応すっごい引きが噛み合うと100点以上の攻撃力を出せるから夢は見たかった。

まぁ要は
渡会を重ねまくる→ディメンションリンクシステムで重なった渡会をパワーに→エフェクト使うと重なる
をディメンションリンクシステムのある限り続けてスーパーパンプしよう、と。
ゲーム的にはそんなコンセプト。

対戦内容はボコボコにされた対戦もありつつも、2回くらい勝ちを拾って、渡会の最高打点は78かそのくらいになったんじゃないかな。確か。
6枚重ね×12回エフェクト、かな。
通常攻撃と精神攻撃両方あるから通れば一応合計155点ぶち抜けたんだけどね。ガードされたから75点ペネでした


お互いやりたい事に一直線になってゲームメイクするってのも楽しいモンですね。
ただまぁ、片方が決めちゃうともう片方がやられて終わりになりかねないので、そこをもうちょい改良できればいいなと思いました。
会場でも2本制にしてみるとかどうかって誰かが言ってましたがアリかもですよね。
お互いにやりたいことをひけらかして、きちんとしたコンセプトを発揮した盤面を見てみたいものね。採点するなら。

どこか遠くの卓でトマトみたいに真っ赤になって男の娘について熱弁していた人は見なかったことにしましょう←


その後はガンスリとかランブルとかやっておしまい!

大会運営もしっかりしてたし、企画も面白かったのでかなり飽きずに楽しめて良かったです。

さてさて、次は大阪。か。
大阪ではどーなることやら。
楽しみにしていましょう。
でわでわノシ

続きを読む

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR