「みんな、仲間」(No.0912 レベラトリクス“ラナ”)

休日楽しいと平日がつらたん。
ぶるーマンデー担当のWISPです。



昨日はオフシーズン五月病in名古屋、お疲れ様でしたーヾ(・∀・)ノ

今回はプレイヤーとして、遊びに行って参りました。
主催のみんな超お疲れ様。

今日の更新はもちろんそのネタで行こうかと




最初の大会はランダムサバト(ぎゃらくしーぱーとなー)

TW以降、ユーザー主催イベントの定番?と化してきてるランダムサバト。
くじ引きで選ばれたチームメイトは、こたつさんと八天さん!つえー。
他のチームはレギュレーションを深読みして、自信がなさそうな人を大将卓に置いてくると予想し、自分が大将卓に。


使用したデッキは青単レミリア(CC仕様)


一回戦:あっとけいさんのうめ紗綾
一番戦いたかった人と、いきなり当たれる強運。
ラーズグリーズ刺しまくって、レミリア間に合って勝ち。

二回戦:てふじさんのお菓子祝詞
途中コンボ起動されてデッキが39枚消し飛ばされ、40枚から残り1枚に。
そこからレミリアとサファストで詰めて、相手のプレミに助けられてギリ勝ち。

三回戦:おとやんさんのシルマリル
キャラ2回止まった。シルマリルでた。無理。


で、チーム戦績は2位でしたよっと。
組んでくれたこたつさんと八天さん、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ




次はアピールマッチ。
「オリジナリティあふれるデッキ」ということで、ホライゾン・アリアダストを重ねてプロミスリングで強化するデッキを持って行こうとしたんだけど、えじぇのパクりって言われるからやめといた。
前々から使いたかった、「金星のヴィーナスアイドル全員集合」デッキを持ちこみ。
クロスロードでリソース維持&取りこぼしをケアして、なんとか全員揃えれないかな、とか。


1回戦:ハヴやんのゼオライマー
今回のパートナーは愛沢上段。
2ターン目に軽量沢山だされ、3ターン目にちょっと殴られて。
返しに真純と春一番で軽量パクりつつパワコン、バゲットを愛沢下段でパクる。
チェインバーメイドの支配時ドローでパートナーの上段を回収、構えてターン返して、デュアルCIPでアゼーレをフィズらせる。
春一番で軽量のパワーを飛ばし、真純で殴って勝ち。

2回戦:はるかさんのあさぎ桜堀江唯
今回のパートナーはテュルテ(多分)
相手の青ファクターがちょっと伸び悩む。
らいむにアクセスできるよう、キャラをドローに寄せつつ、コントロールしてからブリスタ全凸で〆。

3回戦:八天さんの18コストめがねん降臨
今回のパートナーは真純。
相手のカラコンが初手からウザくて困るw
ドローをしっかり食って、相手は1ドローに。
ゆっくり展開差を広げつつ真純と声優でケズりに行って、途中で真純フルパンで12点ほど抜く。
その後、相手のカラコンを春一番でパワコンしつつ、毎ターン真純で殴り続けて勝ち。

4回戦ジャンヌの申し子セレクティッド・ラ・ピュセルのビキニ系男子
今回のパートナーは真純。
バニーは引けたものの、キャラ以外なにも引かず。
後半戦でのギリギリのアタックしか通らない未来が簡単に予想できたので、チマチマと小突いておく。これが結果的に正解。
メインファクターを二学期軽量で2度食われ、白キャラが止まり、ミコトとVFテュルテを先に出され、しかも白テュルテと焼きテュルテがBCBで返される始末wマジボロボロw
こちら、苦し紛れに愛沢下段だけ出してターンエンド。
ノータイムでパワー4だったVFテュルテが殴ってくる。貴族令嬢でガード、相手はデュアル焼きテュルテ。
CIP3点で愛沢が飛ぶとヤバいので、レスでブリスタを切る。ガードは失敗してるので、6点抜かれて、最後のブリスタがダメージに逝く\(^o^)/
パワー3のテュルテが、少し悩んだ末に殴ってきたので、愛沢ガード+春一番2枚で切って落とす。
相手はキャラを下ろしてエンド、返しにパートナーから真純拾ってチェインバーのパワー吸って、即3パン。
1パン通って、前半戦のダメージが効いて勝ち。


試合は4-0だったけど、デッキが全く面白くなかったらしく、圏外。
トゥレイスもエルナも、仲間外れせずにちゃんと入れたのにーw



その後はガンスリでコタツさんに揉んでもらったりしつつ、飲み会いってからホテルの都合で早めに撤退。

参加した皆様、主催のぶるーちゃん・こたつさん・あっとけいさん、お疲れ様でしたヾ(・∀・)ノ