スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリで思い出話すると存外もりあがるよね

ウチでえるますとSaga1時代の思い出話をしてて、そう感じた今日この頃。
まぁ、伊達に10年以上アクエリやってないっすわ←
老害って言われたら言い返せないね。割とマジで。


で、思い出に浸っていたらSaga1時代に地元で地味にやってた限定戦を思い出したとか。
イラストレーター縛り。
好きなイラストレーター3人まで選んで、その作家のカードだけでデッキ組む的な。
流石に単一で出来なかったんで3人ってことになりました。
自分は 思い当たる・壱河きづく・ことぶきつかさ を選んでました。
ステラとジリアンと鈴鹿御前とシルマリルが使える!すごい!
しかも足回りに精神0チャを2種積めて、挙句タロットディーラーが使える!すごい!!

当時はキャラクターが成長していく過程を表現するためか、メイン級のネームには正規素体と言わんばかりに同じキャラデザのノンネームキャラが居たので、なんだかんだ組めたんですが。。。
今これやろうとしたらやっぱ無理かな?w
最近のエクスパンションって同じエクスパンションで同じ作家が複数枚描くことほとんどないもんね、、、


さて、最近の若い()プレイヤーさんをおいてけぼりにして話を進めてみましたが、こういう遊び方もしてたんだよっていう老害のつぶやきでした。
だいぶ嫁スタンにも通ずるところはあると思うんで、作家縛りという名の嫁自慢を企画してみようかしら。


ここまで書いてふと思ったのだけど、黎明とかアイコンセレクトで地球ヒロイン6人の正規素体みたいなの出たけども、
ああいうキャラがあるともっと愛着が湧くと思うので再録のイラスト変更だけでいいから作ってくれればいいのにね。
一昔前のQB戦士じゃないけど、同カード別イラストであれば当然それぞれ需要が変わってくると思うし。
まぁ作家の都合などなどあるだろうし、そもそもこんなこと言い出しても今更なんだけどさ。



改めて見返すと今回いつにも増してクソな話してるなwwwwww
とりあえず、なんか変な縛りを加えた新感覚アクエリとか模索してみてる系男子ってことです←

さて、来月再来月と名古屋、大阪、群馬@温泉に行くためにお金をつくらなきゃ、、、
あとプライベートで色々大変になるかも。しんでしまう!

そんな感じ。
よくわからん上に実のない話でごめんなさいでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。