四月だー

なんか4月になっちゃいましたね。てふGです。

今月は公認がクロスロード配布祭りなので是が非でも4回は参加したいところ。
加えてラブエリクサー欲しいとかそういうのもあるんで、いっぱい出たい。
しかし昨今平日大会やってるところは少ないし、そもそもスケジュール合わないwwwwww
そんなこんなで若干詰みかけですw

そうそう、俺は館川まこせんせーの絵が大好物なんですけど、アクエリ始めたときに熱烈に推していたのは思い当たる先生なんですよね。
そう、大好きです。
だからラブエリクサーも大好きです←←
そもそもステラと相性いいとかもあるので俺のためにあるようなカードですね!
って言いながら使うデッキ組むか謎ですが(ぁ


さてさて、新規プロモのクロスロードなんですけど、昔の同じテキストを持つカードでの勘違い話を聞いたことがあるのでギャラクシーからの人たちのためにも補足しときますね。

ターン終了時まで分類に関わらず《スチューデント♂・♀》をブレイク可能。

このテキスト。
まー素直に読み取ると、場のスチューデントキャラを分類無視していろんなアイコンのブレイクでブレイク出来るようにするテキストです。
だけど、何となく手札のスチューデントのブレイクカードを素体の分類を無視してブレイクできるように見えちゃいません?

実際には前者の「場のスチューデントのキャラクターに対してその他の分類のブレイクでブレイク可能」が正解です。


これ、勘違いするとせっかく組んだデッキが根底から否定されてしまうので注意してね!
そもそもカードのコンセプト的に「卒業していろんな道に進む」イメージのカードのはずなので、その辺汲んだら間違えないだろうけど一応、ね!


クロスロードについてはこんなもんで。

他のPRもクセ者ぞろいですよねー
個人的にオヌヌメなのは悪魔の饗宴かなー
1コストで使った後は場のコスト総数を相手と比べて自分が勝ってる分だけアタック通るってことですよ。
今、パイモンやらアフロディーテの補給力、さらには相手を拘束するラプラスやヴァンキスがあるってことは。
相手より7枚くらいパワーが多ければ、饗宴のコストを含めて6回アタック通るので、全員の元攻撃力が0でも18点通る!
そら、相手も死にますわ←

スーパーローテーションで自分のメインフェイズ前にパワー補給してイージスコードから饗宴したらすごいいっぱい通るかも知れない。
って大道芸を思いついたけど、ものすごく無駄に遠回りな上にそこまでやらなくていいことに気づくっていう。


とりあえずそんな感じで。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR