非公認大会行ってきました

実はTW参加に黄信号、火曜担当ハヴです。
行きたいのにギリギリまで予定組み立てるのが難しい現状、ぐぎぎ。


さておき、日曜はいつぞや告知したようにカリントウさんでの非公認大会行って来ました。
なんで今日はそれについて。
使用デッキは何ヶ月か越しにやっと大会で使える機会が回ってきたメガツィオX
ごくごくわずかにレシピかわってるので再び掲載して水増し


黒単ツィオ竜進化「メガツィオX(エックス)Χ(カイ)」


4 海竜戦士“ツィオ”(一枚はパートナー置き場に。
4 海竜少女“ツィオ”(一段のエフェクトにしてはいい味出てる感。
3 スケイルドラグーン(実質ノーコストで重ねるのが容易。最悪ブレイク即パンでいいよ。
3 トムボーイドラグーン(ドロー軽量。サンダードラグーンよりは信用できた。
4 ティエンロンロイド(デッキで一番素体の多いチャージブレイク。
3 竜進化(デッキコンセプトだけどギャラクシージュエルのが便利感あったw
3 ギャラクシージュエル(補給力が低いデッキなので3コスト払ってでもチャージ欲しいこと多々。
4 黎明のクオリア(ツィオ重ねてなんぼ。2枚以上いっぺんに撃てたら幸せ。


4 カメレオンメイド(ドラグーンだし。
2 PSI・エンジェル(スケイル以外に行き場がないので控えめの枚数。
3 アンドロイド・ナースメイド(ティエンロンロイド素体。
4 ドラゴンパピー(▼持ちパワープール。
3 ショアードラグーン(▼あるキャラばかりじゃやっていけない!
2 ベイビードラグーン(▼あるのが怖くて2枚。
2 ガスサイボーグ(PSIとともにスケイルしか行き場ないけども。

4 バグキラーロイド(ティエンロン素体で精神0チャージ。

4 龍娘(素体ドロー。

1 見習いディアボリスト(比較的取られにくい…と思いたい精神0チャージ。

3 泡姫(ツィオ素体ドロー。スネークメイドに替えなかったのは忘れてたからです。激反省。


レポっぽい何かは追記から。

続きを読む

「カッコ良さなんていらないよ。面白ければいいのさ」(No.0456 神奈備守“龍神丸” )

すっかり今日が月曜なことを忘れてました(;^ω^)
月曜担当WISPです。


今日は去年活躍したデッキと、引き続きイベントの告知でも。



>去年お世話になったデッキ
【メアリ単】
多分、2013年一番の戦犯。
公認とフリプを除いた戦績が、
・TW2nd(5-0)
・PGP決勝(7-0)
・合宿サバト(4-0)
・TW3rd(5-0)
・サバト19(4-0-1)
合計26戦25勝0敗1分で、個人的には大満足。
お散歩構築(キャラ5体縛り)を一番最初に実現したキャラ。
サーチ効くようになってはいるけど、所詮はインフレに合わせてコストが軽くなっただけの真代詠なのにな。



【ホライゾン】
大会での活躍はしなかったけど、フリプしたり予選で遊んだりする分には楽しかった系。
シルバレ大好きな自分はこういうの大好物です。
黎明環境の、パートナーパーマネントでのお散歩構築をデッキ全体で見て一番綺麗に扱えてる。ように見える。
まぁ結局は劣化うめなんですけどね。



【冥界キャラビ】
自分では上手く使えなかったけども、何回も(げそさんが)入賞したデッキ。
きっと、パートナーシステムで一番得をしたキャラだよね。アイアコス。
アイアコスたんマジ相棒(バディ)



こんなとこか。
他にも色々デッキ作った気がするけど、覚えてないってことは大したことないデッキだろうから大丈夫。




>ここから告知
2/9のイベントについてですよヾ(・∀・)ノ

次回のランダムサバトですが、席順に意味を持たせるために、以下のルールを導入します。
・試合の結果、チームの戦績が引き分けた場合、大将席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利とします。
・チーム戦績が引き分けで、大将席のプレイヤーが引き分けていた場合、中堅席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利とします。


チーム戦績が引き分けで、先鋒・中堅・大将全ての対戦結果が引き分けだった場合は、与えダメージから参照するいつものあれで勝敗を出します。
この形式はZ/Xの三将戦とかでやったことがある人もいるかもしれないですね。

当日も軽くアナウンスはするつもりですが、一応頭の片隅に入れといて頂けると色々スムーズなので、よろしくお願いします。

なんだかんだでイベントまであと1ヶ月切ったので、近いうちにもっと色々告知……できるといいなw


そんじゃ、今日はこの辺りで失礼。
またらいしゅーヾ(・∀・)ノ
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR